MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

2017-01-01から1年間の記事一覧

若いは才能、可愛いは正義/『髑髏城の七人』Season月 <下弦の月>12月20日昼夜

皆さんあけましておめでとうございます。 昨年は本当にお世話になりました。ここも色んな方に来ていただけて嬉しかったです。 今年の感想今年のうちに!が出来なかったまるでだめなオタクですが、変わらずマイペースにやっていきたい所存です。よろしくお願…

ためにためたるこの熱と、ためにためたるこの想い/『髑髏城の七人』Season月 <下弦の月>12月9日昼夜

再びやって来ましたステージアラウンド! 昼だとまた雰囲気が違いますね。 さて、『髑髏城の七人』Season月 <下弦の月> 2回目そして3回目の観劇となったこの日。 昼公演後の空がとっても綺麗。豊洲をぶらぶら。 つまり一日中豊洲という名の関東荒野にお…

髑髏城の真ん中に昇るは月か太陽か/『髑髏城の七人』Season月 <下弦の月>11月25日

ついに開幕しました『髑髏城の七人』Season月! 我らが宮野真守が主演を務める下弦の月初日、11月25日公演を観劇してきました。 まず初めに言っておきたいのは、私は観劇経験も少なく(宮野さん出演の舞台以外観たことがありません)、『髑髏城の七人』という…

【トークレポ】MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~ in宮城(1日目)

LOVING!11公演目、ついに千秋楽の地、仙台にやって来ました! とにかく爆笑神トーク回だったこの日。そのトークレポをメインとして、その他この日ならではの出来事などまとめていきたいと思います。ネタバレ解禁しているので何でも書けるぞ! チームマモのツ…

【トークレポ】MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~ in愛知(2日目)

愛知2日目。 LOVING!9公演目、そしてラストホール公演です! とっても熱かったこの日。 今回もトーク部分のレポとちょっとした感想など書いていきたいと思います。 注意事項としては、 人間の脳みそなので記憶違いはあるかも!すみません! ネタバレは無いよ…

【トークレポ】MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~ in愛知(1日目)

LOVING!8公演目、愛知1日目。 名古屋センチュリーホール! イスの座り心地の良さに定評のある、センチュリーホール! なんと2DAYSです。 ツアーも後半、ますます愛が深まってきたLOVING!ツアー。 そのトーク部分のレポとちょっとした感想など今回も書いてい…

【トークレポ】MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~ in静岡

LOVING!6公演目、静岡に行って参りました! 私としても、AMAZING!初日ぶりの静岡。我が可愛い可愛い妹を連れて行ったのです。 今回もトーク部分のレポと軽〜く感想などを書きました。 では改めて注意事項を。 ここのレポは全て私の記憶力によって構成されて…

【トークレポ】MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~ in石川

ツアーの2公演目、LOVING!石川公演に参戦してきましたよ!約1ヶ月前に! というわけで、石川公演トークレポ+感想のようなものを書かせていただきました。 岡山のトークレポを読んでくださった方はお分かりかと思いますが、今一度注意事項を。 ここの全ては私…

【トークレポ】MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~ in岡山

ついに開幕しましたLOVING!、その初日岡山公演に参加してきました! と、まるでたった今参加してきたかのような口ぶりですが、もう1ヶ月も前のことになるのですね… というわけで、ネタバレにならないレベルのトーク部分レポとざっくり感想を書かせていただき…

宮野真守6thアルバム『THE LOVE』/色とりどりの“愛”が彩るエンターテインメント

宮野真守6thアルバム『THE LOVE』がついに発売されましたね! というわけで、全曲感想を書こうと思います。 今回はあくまで楽曲についてということで、映像特典についてはまた機会があれば。 感想も生モノなのでもっと聴き込めばどんどん変わっていくだろう…

この空間こそThis is“THE LOVE”永遠に残る愛の形/宮野真守FCイベントvol.5(1日目)

POWER OF LOVEのMVがついに公開されたということで、MV撮影のことも含めてFCイベントの感想を書きたいと思います。 本当に愛に溢れていて、幸せ以外の感情が存在しなかった。そんな空間だったのを思い出します。 細かくレポできる自信はないので、イベント後…

【2017.6.8】Happy Happy Birthday

宮野真守さん、 あなたを見つけて私の世界が広がりました。 あなたの笑顔で私の世界が輝きました。 この時代、あなたと出会えた今が最高に楽しい! お誕生日おめでとうございます。 これからもずっとずっと、楽しい時間を共に過ごしていきたいです。 そして…

ミュージカル「王家の紋章」5/14/舞台は西のナイルへ… 女神か王か?聖子さんキャロルのヒーロー力

ついに大阪公演、梅田芸術劇場での王家の紋章が開幕しました! 会場が違うとこんなにも雰囲気が違うものなのですね。 すぐ隣にゲーセンやロフトがあったり外もガヤガヤしているのもあってか、Tシャツジーパンで入っても全く浮かない!素敵! わたくしすっか…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました

古代エジプトに飛んだり、魂だけ飛ばしたりする毎日を送っている今日この頃ですが、一時帰国…どころかアメリカンな場所に行っておりました。 そう、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。 きっかけはおわかりかと思いますが、宮野さんがミニオンの新しくできる…

ミュージカル「王家の紋章」4/26 ソワレ/枯れない華 男をだめにする佐江ちゃんキャロル

世間はゴールデンウィークとのことですが。 ……私だって劇場に通って黄金の髪の娘に会いに行くまさにゴールデンウィークが3連続で待ってるもんね! むしろゴールデンマンスだもんね! そんなわけで。これから先の色々な楽しみを思うと、ナイルの岸辺で小躍り…

ミュージカル「王家の紋章」4/26 マチネ/冷静と情熱 黒い翼に運ばれて

再演観劇2公演目。 新妻聖子キャロル&宮野真守イズミル回です。 再演では初聖子さん。なので本当は聖子さんキャロル(以下キャロ子さんとします)についても語りたいことがたくさんあったのですが、まだ2公演目なのでオペラグラスは使わずにおこう…ということ…

ミュージカル「王家の紋章」4/12 マチネ/再演開幕!研ぎ澄まされたイズミル王子

ついに始まりました!王家の紋章再演! 私にとっての初日は昨日4月12日でした。 後から勢いで取ったチケットなので、2階席のかなり後ろの方でしたが、初見なので全体を見渡せる席でよかったかもしれません。 懐かしさと新しさと。 そんなシーンでもないのに…

ドーワーに移住したい!【ACCA13区監察課】

突然のアニメ語りです。 元来アニオタという部類の人間であるため、たまにはアニメについても語りたいなーということで。これからも機会があればこういう記事も書いていきたいですね。 あくまで宮野さんについて語るブログなので、一応出演作限定で。 今回は…

「今日ここで巻き起こったことは、最終日が終わるまで秘密にしてもらえるかな?」

宮野さんのライブツアーは最終日が終わるまでネタバレ禁止が暗黙の了解のようになっていますが、ここ数年は本人の口からもこういった言葉を言ってくれます。 これ、すごくありがたいなあと思うんですよね。 宮野さん直々に言ってくださったのなら、みんな絶…

MAMORU MIYANO LIVE in TAIWAN ~REMIXING!~

1日目、ライブビューイングで参加させていただきました。 まずはセットリストとMIXING!からの変更点について。 <セットリスト> OP映像 1.SHOUT! 2.Burning Point -TRAP REMIX- 3.Sugar,Sugar 4.テンペスト 5.BLACK OR WHITE 6.Kiss×Kiss メンバー紹介 7.HOW …

だらだらとMIXING!全曲感想

書く書く詐欺をしていたMIXING!全曲感想、ようやく書きました! もう千秋楽から1ヶ月半以上も経ってしまい今更感半端ないですが… 今週末に迫った台湾公演前には書き切りたかったので、なんとか間に合ってよかったです。 時間が経ってしまったこともあり、宮…

宮野さんの手を、にぎにぎさせていただきました。

『15thシングル「テンペスト」& 16thシングル「The Birth」発売記念 握手&ブロマイドお渡し会』に参加させていただきました。 私が参加したのは1月22日の大阪1回目。私にとっては初めての握手会。 というのも、今まで応募すらしたことがなかったのです。 私…

MIXING!セットリストに思うこと

語り散らかしてます。 全曲感想に行く前に、今回のセットリストについて思ったことを少し書かせていただきました。 MIXING!に関してはだいたいツイッターでも語っていますが、そこでは言いづらいこともあったので。 お時間のあるときにでも読んでいただける…