宮野真守さん、
あなたを見つけて私の世界が広がりました。
あなたの笑顔で私の世界が輝きました。
この時代、あなたと出会えた今が最高に楽しい!
お誕生日おめでとうございます。
これからもずっとずっと、楽しい時間を共に過ごしていきたいです。
そして、
あなたを追いかけて私の財布が軽くなりました。
それはもう、ものすごく。
それすらも、幸せだと思えることが幸せだなあ…なんて、思っている今日この頃。
てなわけで、6月8日は宮野真守さんの34歳のお誕生日。
めでたい!
ずっと思ってるんですけど、宮野さんは歳を重ねるごとに大人の色気が増しているのはもちろんなのですが、絶対可愛さも増してますよね!?
昔からもちろん可愛くはあったんですが、
宮野さんそれ可愛いと思ってるんでしょ!?そうだよ可愛いよ!でもそんなことしなくてもあなたは自然体で可愛いんだよ!
って感じだったんですよ。(今もたまにそういうことはありますが)
宮野さんはファンが求めている宮野真守を察知する能力がものすごく高いので、求められる可愛さをその場その場で“演じる”というと違いますが、そういう宮野さんでいてくれる。つまりあざといとも言えるのですが、最近の宮野さんはそれがものすごくナチュラル。
その自然体な可愛さはもはやプロフェッショナルの領域だと思います。
私がここ何年かで宮野さん変わったな…と一番感じるところは、ファンの前で必要以上に自分を飾らなくなったところかなあと感じています。ライブのMCなんかでも「怖かった」「不安だった」と自分の弱さを隠さず話してくれたり、ラジオの喋りもすごくナチュラルだったり。
話を戻しますが、つまりは色気と可愛さ両方を併せ持ち、その両方において殺人級の必殺技を持っている宮野真守つよい…つよすぎる…
ってことです。(MIXING!のブラホワとシュガシュガが大変わかりやすい)
セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?
どっちも!!!どっちもちょうだい!!!!
そんな今の宮野さんが一番好きだ!
歳を重ねてますます魅力的になっていく宮野さんから、これからも目が離せない!
さて、
こういう日だからといって特別何かをするっていうのもなんか照れくさい。
でもケーキくらい用意しようかな。
即席の雑すぎる祭壇(?)が出来上がった。
ちなみに去年の誕生日はGENERATING!円盤の発売日だったこともあって
こんな感じ。
なので今年はMIXING!のイメージで選んでみたのですが、写真で見てみるとそうでもないですね…
某アイスクリームショップのケーキで、このホールで7つの味が楽しめるのです。
一人ではさすがに食べ切れないので家族も巻き込んでお祝いしてもらいましたよ。
みんな!宮野さんの誕生日だからこれが食べられるんだよ!感謝して!
お祝いにケーキといっても、結局自分たちが食べるのでお祝いとしてどうなんだと思ったりもしますが、まあ気持ちが重要ですからね。
誕生日といえば、よくツイッターでキャラグッズなどを並べて祭壇を作っているのを見かけますが、あれものすごく大変そうですよね…私はさすがに…宮野さんのものはライブグッズくらいしかないし…面倒だし…
幸せな気持ちのまま穏やかにこの日を終え…
はい茶番。
色々やりだすと楽しくなってこだわってしまうのである。
冷静になったらそこで試合終了や!こういうのは深夜に始めて深夜のうちに終わらせるんや!
楽しかったけど片付けが大変だったので二度としません。(フラグ)
そしてこれ。
お皿に乗っているもの、何だと思いますか?
何を隠そうFCイベントグッズのMAMO PAN様で作ったものなのですが。
まず、私は普段お菓子作りは全くしません。
じゃあなぜ買った!可愛いからだよ!
飾っておくかなー。でもどうせなら何かしたい。成功する未来が見えないので火は使いたくない。
そこで閃いた!
「何かを流し込んで固めればいいのでは!?」
料理音痴だからこそのアイデアかもしれない。
うちガスコンロじゃないからマモパン使えない…と思っている方、あきらめないで!
アイデア次第でどうにでもなる!
話を戻しますが、あのお皿に乗っているもの、正解は宮野さんも大好きな
牛乳で作った寒天です!
スマイルハートさん部分はトマトジュースだよ!味は気にしないよ!
これができるまで何度も失敗を繰り返しました。
初めはバニラアイスとトマトジュースをそのまま流し込んで冷凍庫で凍らせようとしたりもしましたね。さすがに大胆すぎた。外す時まあボロボロになりますよね。1回で諦めればいいものを3回やりましたよね。
無理だと悟って寒天にしてみたら1発で成功。しかも30分で出来ました。
最初からこうしてればよかったんや。
そしてこの成功によりまた新たにアイデアが浮かんできたので今度色々試してみようと思います。
それにしてもマモパンさん、お嫁に行った先でまさか冷蔵庫に入れられるなんて思っても見なかっただろうなあ。ましてや冷凍庫でガチガチにさせられる経験なんて一生知らなくてもいいことだったのに…
ごめんよマモパン…フライパンとしての生を全うさせてあげられなくて…私の力不足なんだ…
しかし我が家のマモパンさんは、極寒の冷凍庫にも耐え(しかしその苦労は報われず失敗に終わった)、他の子たちにはきっと辿り着けない領域に到達した。
今後の活躍も期待してるぞ!
とっても自己満足なお祝いではありましたが、ここ数日いつも以上に宮野さんのことばかり考えていた気がします。
そんなこんなで宮野さんへの愛を再確認したところで、34歳の宮野さんも全力で追いかけて行きます!
宮野さん、
大好きだよ Happy Birthday!