MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

箱推しオタクによる『ST☆RISH SECRET PARTY!』 進行役:翔(赤・青) レポ&感想

シクパ進行役別レポ&感想、

お次は回です!

15570173460.jpeg

15594832590.jpeg

15594830300.jpeg

 

 

 

いつもの如くうろ覚えレポなので、雰囲気だけでも伝えられればな〜と思います!

 

 

 

 

その他レポ

 

音也回(青)

 

真斗回(赤)

 

那月回(赤・青)

 

トキヤ回(赤・青)

 

レン回(赤)

 

セシル回(赤・青)

 

 

 

 

 

シクパの全体的な感想

 

 

 

 

 

 

思いの外たくさんの方に読んでいただけたようで…

今更いろいろ恥ずかしくなってきた辺境オタクです。

 

それでも自分なりにありったけの楽しい!という気持ちをすべて注ぎ込んで書いたので、楽しいと言っていただけるのが一番嬉しいです。ありがとうございました!

 

 

みんな来栖翔さんに甘えすぎ!

 

 

最年少のちっちゃなお兄ちゃんに甘える大きな男たちの絵面があまりに愛しい。

 

そう、小さい!圧倒的に小さい!かわいい!

でもめちゃくちゃお兄ちゃんでした。そしてめちゃくちゃイジられる。本当に愛されてるな〜

 

翔ちゃんって、多分ですけどイジられるの好きだと思うんですよね。いやイジられること自体が好きなわけではなく、それによって生まれる空気だとか、メンバーの楽しそうな顔、喜んでくれるファン、そういうのひっくるめて「イジられるのが好き」な気がします。全力でイジられてくれる翔ちゃん、本当に懐が深い。

 

今まで参加した中だとこの翔ちゃん回が一番想像通りというか、自分が頭に思い描いていたST☆RISHがそこにいたんですよね。こんなST☆RISH見たかった!が詰まってました。そんな自然体を引き出した来栖翔くんはすごい。

君、バラエティ番組の司会とかやってみないかい?

 

自分の進行回だからといってグイグイ目立とうとはしていなくて、正しく“進行役”を務める来栖翔くん…好き…

 

あと「ST☆RISH」って言う時いちいち空中に☆描くの気になりまくったしちょっと面白かったです。めちゃくちゃうたの☆おにいさんっ♪

 

ダンスが得意と言われるだけあって、素人目にもお手本のようなダンスだな〜と感じました。割と端にいることも多かったのですが、小さい体で軽々と大移動してるのめちゃくちゃかっこいい…

それと思いの外ウインクをたくさんしてたんですよ!おそらくメンバーで一番。得意なのかな〜

自分の顔面を生かす方法を知ってるの…最高。

 

15564105930.jpeg

 

他のメンバーの話を聞いてる時なんか、よくこんな感じで腰に手を当てて顔を覗き込むように立ってたんですけど、それがもうね…めちゃくちゃお兄ちゃん。大きく動いて元気に喋るのに自分のターン以外はこんな感じなの…そしてたまにツッコんで軌道修正するの…かっこいい…

 

あんなに可愛い見た目しておいてメンバーもファンも全員抱いてる。

このシクパでまた来栖翔くんは夢女を量産してしまったな…

 

 

 

そんな誰よりもでっかい翔くんでした!

 

 

 

ところで来栖翔くんの、カッコよくいようとすればするほど可愛いのに、全力で可愛いをやってると最高に男前でカッコいい現象にそろそろ名前がついてもいい頃だと思う。と、劇場版のユニットCDを聴いてて思ったりなどした最近です。

 

 

 

 

 

 

さて、トークレポ。

 

 

最初のアナウンスで毎回楽しみにしている部分、注意事項とコーナーの説明を終えたところで…

 「協力してくれるか?」

ファン 「はーい!」

 「よっしゃーーーーーー!ありがとな!!」

 

めちゃ元気!かわいい!

 

 

 

 

●レジェンドスター後挨拶

 

真斗 那月 レン  トキヤ 音也 セシル

 

並び順はこんな感じ。

 

  「端っこの聖川から!」

 

出た!音也に続き「端っこ」!かわいい!

なぜ私がこんなにも「端っこ」に過剰反応してるのかわからなくなってきました。

 

真斗 「来栖に倣って皆の声を聞かせてもらおうと思う。俺が挨拶をしたら、名前を呼んでもらえないだろうか」

 

真斗 「俺はST☆RISHの聖川真斗だ」

ファン 「真斗〜〜〜〜〜〜!」

真斗 「反応が返って来るというのは嬉しいものだな」

 

那月 「僕も皆さんと声を重ねたいです!僕が大好き〜って言ったら大好き〜って返してくれると嬉しいです」

 

那月 「僕はST☆RISHの四ノ宮那月です。皆さんのことが大好きです!」

ファン 「大好き〜〜〜〜〜!」

 

 

レン 「シノミーのマネをしてみようかな。オレが自己紹介をしたら、愛してるって言ってほしいな」

  「お前すげえこと要求するよな〜」

レン 「もちろん、強制じゃないよ。本気でそう思ってくれているのならね」

 

レン 「オレはST☆RISHの神宮寺レンだよ」

ファン 「愛してる!!!」

レン 「オレも愛してるよ」

  「やっぱお前すげえわ…」

 

本当にな!

ここ、初めて翔ちゃん回に参加した時は上手くタイミングが掴めず軽く事故ったんですよね…

難しくないですか!?名乗ったのに対して名前を呼んだり、大好き〜!に大好き〜!と返すのはわかるんですが、名乗ったのに対して愛してる〜!なんてコーレス初めてでしたよ…すげえよ神宮寺レン。

 

 

  「俺が男気~?って言ったら全開~!って叫んでくれよな!いくぞ~~~!男気~~~~?」

ファン 「全開~~~~!」

 

このコーレス楽しい!この後、端から端まで行くぜ~!って言って本当にステージの端から端まで走ってくれました。ウッッッッッ好き めちゃくちゃアイドル。

 

  「これでよしっと」

 

来栖翔くんがなんか満足なさったぞ!

 

 

 

トークテーマについての説明

 

  「シークレットラブは俺が好きなものについて話すぞ」

那月 「僕は翔ちゃんのことがだ〜い好きです!」

  「突然だな!?いやそういうことじゃなくて…お前が俺のこと好きだって話してどうする!俺が好きなものについて話すんだよ!」

 

ここの翔ちゃん、斜め下あたりを見ながら長文ツッコミ(?)してて、あ〜〜〜ツッコミが丁寧なタイプの芸人のツッコミだ〜〜〜!ってなりました。好き。

 

真斗 「そう照れるな。来栖のことを嫌う者などいないのだから安心しろ」

  「だからそういうことじゃなくて!あ〜〜〜もう!話が脱線しちまったじゃねえか!」

 

すまんすまんみたいな真斗。ここの流れめっっっっっっちゃくちゃ好きです。

安定のふわふわ那月と無意識に話を脱線させる真斗。これはAクラメンバーといる時の音也が常識人に見えるわけだ…

 

 

 

トークコーナー

 

並び順変更タイム。

移動の時トキヤとレンが同時に肩に手を乗せたり(Sクラのこの感じめちゃくちゃ好き…翔ちゃん大好きクラブ…)、

音也 「トキヤもセシルも待って〜俺もそっちに行く!」

からのわざと翔ちゃんに被るようにの真ん前に立って大きく手を振って翔ちゃんに突き飛ばされたり。他の回に比べて好き勝手やってる気がしました。音也はその後トキヤにまったく…って感じで叱られる→音也ごめんごめん〜

 

 

並び替え後

 

セシル トキヤ 音也  真斗 那月 レン

 

 

 

トークテーマ

赤(教えて!SECRET LOVE!)

 

 

 

真斗 「来栖が愛して止まないものとは何だろうか」

  「聖川が言うとなんか堅苦しいな…けどマイブーム的なのならあるぞ、くだらねえやつだけど!」

音也 「もしかして、休憩時間に始まるあれじゃない?」

トキヤ「最近大騒ぎしている、あれ…ですね」

 

どうやら翔ちゃんが全身でジェスチャーして何を表しているか当てるゲームが流行っているらしく。うろ覚えなのですが、このシクパのアナウンス収録をしてる時に翔ちゃんがダンスの振り確認をしていて、それがなんか面白く見えて笑いを堪えるのが大変だった〜みたいな話だった気が…?それがきっかけで流行り出したとかなんとか。

 

音也 「他のメンバーが喋ってる時は声出しちゃいけないんだけど、翔が面白くて!」

那月 「僕はハムスターがお気に入りです!とっても可愛いんですよ〜みなさんにも見せてあげてください!」

  「今やんのかよ!ってか何やるかわかってたらゲームになんねえだろ!」

音也 「では来栖翔で、ハムスター!」

 

出た無茶振り!しかも強引に進めたぞ!

この感じ、私知ってる…プリライの下野さんのイジられ方と種類が一緒だ…

 

そしてこのハムスター、文字で表現できる限界を感じたので無理やり絵を描いてみたのですが、画力の限界を感じただけでした…でもどうにもならないので晒しておきますね。

 

15576715010.jpeg

 

 

これでも5回描き直したんですよ!肘って何?関節とは?あとは絵の上手い方、頼んだ!

一応説明しておくと、がに股で顔の下で手を丸めるポーズなんですけどね、この絶妙なかわいくなさ!最高!

 

いや翔ちゃんだから何やっても可愛いんだけどね、ポーズとしては全くかわいくないの。ハムスターなのに。はあ…そういうとこ…好き…

これやってる間みんな静かに見守ってたのですが、ハムスター翔ちゃんに釘付けになってて他のメンバーの表情とか確認できなかった…おそらく10秒弱くらいはやってたのでは…?

 

トキヤ「では本題です。今の気持ちをジェスチャーで表現していただきましょう」

  「トキヤ無茶振りすぎだろ!?」

 

本当にな!一ノ瀬トキヤくんノリノリじゃん。

でもやってくれる来栖翔くん。

というかこの回、文字で表せないところが多すぎる!もう想像に任せるしかないのですが、セシルちゃんが翔ちゃんの動きに合わせて

セシル「ゴリラ…スクワット…」

みたいに言ってて笑いました。客席をぐるっと指差して、胸を叩いて最後は拳を突き上げてたような?

 

那月 「もう一回お願いします!」

 

次は音也が動きに合わせて

音也 「みんなの声、届いてるぜ〜!男気全開でいくから、お前らもついてこいよ!」

なんかこんな感じだった気がします。

 

  「音也正解!」

 

さすがは相棒!完璧じゃないですか!

 

 

シークレットラブは最後に客席に愛の告白をすることになっているようで、普通の告白ではなく毎回お題を決めてやっているようです。この回は音也がお題を決めました。

 

音也 「ジェスチャー付きで面白くやってよ!」

 

ここで再び無茶振りぶっ込んできた!容赦ない!

 

トキヤ「しかし面白さと愛の告白は相性が悪い気がするのですが…」

 

あなたさっき自分も無茶振りしといてここで急に真面目ぶるのなんなん?

 

そしてなんだかんだしっかり応えてくれる来栖翔くんマジで男だわ…

 

 

翔ちゃんによる「面白い」愛の告白

 

  「お前への思いは、言葉では表しきれない。このくらい、いや、も〜〜〜〜〜〜っとだ!」

 

めっちゃぴょんぴょんしてた。しかし動きのうるささによって内容があんまり入ってこなかったのであった。すまん翔ちゃん…

 

 

 

 

 

 

そんな感じの翔ちゃん回赤でした!

 

 

 

 


 

 

トークテーマ

青(教えて!SECRET QUESTION!)

 

Q.メンバーの意外な一面(質問者:真斗

 

 

この質問が発表されると突然言い訳かのように質問の意図を語り始める真斗。この質問にしたものの俺自身意外性のない人間だとか、意外性のない質問だったなとか、めちゃくちゃ直立で色々言ってました。面白すぎる。

 

  「いやいや、意外性の塊だろ!?」

 

本当にな!

 

  「俺と聖川は学生時代から一緒にラジオやってたけど、常識人って顔していながら突拍子もないこと言ったりするよな」

音也 「天然だよね〜しかも全く自覚がない」

トキヤ「一度こうと決めたらやり遂げようとするので刺激を受けています」

 

ん!?この流れで突然褒めた!?笑った…さすがすぎる…

 

  「モノマネが得意なのも意外だよな」

那月 「大阪のおばちゃんのモノマネが面白いです!」

 

ここ、那月が『大阪のおばちゃんのモノマネをする真斗』のモノマネ(?)なのか、謎の動きしてて可愛すぎました。

 

  「モノマネのレパートリーも独特だよな〜あと意外と寝相が悪い」

レン 「同室だったからよく知ってるけど、あの乱れ方はひどいものだったよ。聖川の周りにだけ嵐が来たのかってくらいだ」

 

聖川のことはオレが一番知ってるアピール来ました〜〜〜〜〜!ドンパフ!めちゃくちゃ嫌味っぽく言ってる〜!シクパではちょいちょいというか結構レンから真斗にふっかけてる印象がありました。

 

真斗 「裸で寝ているやつに言われたくない」

 

ここで「こういうネタでした〜」とばかりに那月が両手を横に広げてちゃんちゃん♪みたいにしてたの、ほんっっっっっっっと〜〜〜〜〜〜に可愛かった!

というか慣れてるんだな〜〜…2人の不仲芸も板についてきた(?)

 

実際レンはステージ上で不機嫌な姿とか見せるようなタイプではないと思うので、もうこれは芸としてやってるとしか思えないんですよ。最後グータッチとかしてたしね!そうかそれもすべて計算なのか…?ヒエ〜〜〜

 

真斗 「俺の話はもういいだろう!今回は来栖がメインなのだから来栖の話をしよう」

音也 「おお!マサの反撃か…!?」

 

何その反応!可愛いんですが!

そして反撃開始。

 

真斗 「見た目に反してしっかり者で男気がある。皆を引っ張ってくれるリーダーの資質があるな」

 

なんかもっと色々言ってた気がする!とにかく褒めちぎってました。真斗、翔ちゃんのいいところ喋りたがりすぎない?他の回でも来栖にはたくさんいいところがあるとか言ってたぞ…

 

レン 「それは意外な一面じゃなくただの事実じゃないか。まあ、ST☆RISH一の常識人なのは言うまでもないね」

トキヤ「翔が適切にツッコんでくれるので、トークがテンポ良く進みます。ST☆RISHにはなくてはならない存在ですね」

 

ここでSクラカットイン!!本当翔ちゃん大好きだな君たち…!

いや本当、貴重なツッコミですよ…私常識人ですみたいな顔してるトキヤみたいなタイプこそ一番厄介ですからね。

 

  「こんなに面と向かって褒められると…照れるな…」

 

可愛いな!!いいぞーーーもっと照れて!

実際のところ、来栖翔くんには褒める所しかないからこうなっても仕方ないんだよ。

 

というか結局翔ちゃんの意外な一面聞けてないじゃん!?でも可愛い見た目をしていながら男らしいとか、そういう事実がもはや意外でもなんでもないのがすごいんですよね。全て丸ごと来栖翔!表も裏もなく等身大のありのままステージで輝きオフでも誰からも愛される来栖翔くんかっこよすぎかよ。

 

 

 

そんな翔ちゃんから見た他メンバーの意外な一面

 

 

セシル

柔らかい雰囲気があるけど意外と負けず嫌い。勝負事にもいつも本気

セシル「夢中になりすぎるので気をつけないといけませんね」

 

 

トキヤ

意外とノリがいい。怒られるかな〜と思ったら意外とノッてきたりする。

トキヤ「やるからには徹底的に、がポリシーですから」

 

これは笑うでしょう…いやかっこいいよ!言ってることはかっこいいけど徹底的の方向がたまにズレまくってて面白いんだ…

うたプリの大真面目な人ほど面白い現象なんなの…大好き…

 

 

音也

意外と考えて行動する。それが本能なのか計算なのかわからないけど。

音也 「う〜ん…どっちもかな?最近は考えて行動することが多くなったよ」

 

うわ〜〜〜〜〜〜どっちもとか言っちゃう!?ヒエ〜〜〜〜〜〜〜

なんかずっと気になってたことがこんなところで聞けてしまった!?

ありがとう…恐ろしい子だよ…

 

 

那月

那月のことは知りすぎてて何が意外なのかわからない

 

!?

 

いや意外な所しかないでしょうよ!

 

 

那月 「つまりすっごーーーーーく仲良しってことですね!」

  「違う!」

 

違わないと思いますね。

 

 

レン

意外とかわいい面がある。あとくすぐったがりで脇が弱い

レン 「最後のは意外な一面というより弱点だね」

 

 

真斗 「つまりは、メンバー全員意外性がある…ということだな」

 

なんかまとめたぞ!いや君、来栖翔くんの意外な一面一個も言えてないからな!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで翔ちゃん回青でした!

 

 

 

 

 

 

15594832030.jpeg

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!