MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

箱推しオタクによる『ST☆RISH SECRET PARTY! 』進行役:セシル(赤・青) レポ&感想

シクパレポ&感想、続いては

セシル

 

15570173350.jpeg

15563652830.jpeg

15594830610.jpeg

 

 

毎回のようですが一応言っておきます。うろ覚えの雰囲気レポなので、言葉とか色々違ってると思いますがご了承ください〜

 

 

 

 

他公演のレポ

 

音也回(青)

 

真斗回(赤)

 

那月回(赤・青)

 

トキヤ回(赤・青)

 

レン回(赤)

 

翔回(赤・青)

 

 

 

 

シクパの全体的な感想

 

 

かわいいofかわいい

 

いやほんと、セシルちゃんっていつ何時でもかわいいのですが、喋るとよりかわいいし、さらに動きが付くとかわいさ100000000%。しかもあざとさとかは全くなくとにかく純粋でまっすぐで嫌味がない。この子マイク両手持ちとかしちゃうんですよ〜〜〜

 

もうね、動きが小動物。これは大げさではなく、セシルちゃんが何か喋って動くたびにかわいい〜という声が上がるんですよ。撮影OKコーナーの説明の時の「かっこよく撮影してくださいね」みたいな、〜ね の時の語尾の上がり具合とか、はわぁ〜〜〜〜〜って顔になります。

 

ST☆RISHの弟であり、国民の孫

 

という雰囲気がありますが、しかしアグナパレスの民にとっては王子であり次期王となる存在。

そんなギャップはシクパでも。

 

ついついセシルちゃんと呼んでしまうのですが、ふとした瞬間に王の器と高貴さを持ったスータセシルを感じるとひれ伏したくなります。

トークではあんなに小動物だったのに、ライブパートはリアルプリンスらしく動きが優雅!キレキレという感じではなく常に余裕を感じるダンスで、大移動の時も、えっいつの間にその距離移動した!?ってなります。気づいたら定位置にいる。魔法か?

 

思ったことを素直にストレートに言葉にするところは音也と近いところがありますが、もし同じことを音也が言ってたら周りをグサグサ刺すか怒らせるかしてそうだな〜ということも、セシルちゃんだと確かにその通りだな…と思わせる力があるなと思います。このセシル回青がまさにそれでした。スータセシル〜〜〜

 

 

 

 

 

 

ではレポいきます!

 

 

まずはおなじみの注意事項とコーナー説明からの〜?

 

セシル「協力してくれますか?」

ファン 「はーい!」

セシル「イエス!そう言ってくれると思ってました!」

 

元気のいいイエス!いただきました!

 

 

 

●レジェンドスター後挨拶

 

並び順

 

レン 真斗 音也 セシル 那月  トキヤ

 

 

レン 「オレが『We are』って言ったら」

セシルST☆RISH!!」(拳を突き上げながら)

レン 「正解!セッシーのように元気に『ST☆RISH!!』って返して欲しいな」

 

かっっっっっっっっわ…

 

レン 「次は聖川、お前の番だ」(真斗の方を見ず)

 

この対応の違いよ!

 

真斗 「前方の者も、中程の者も、後方の者も、よく見えているぞ」

 

「中程」という言葉選び、聖川さんらしいけどちょっと笑った

そして次は音也なのですが、客席に手を振ってファンサしていて気付いていない様子。

 

音也 「ああごめんごめん!みんなの笑顔がキラキラしてて見惚れてた!」

 

おい~~~~一十木音也~~~~

そういうこと恥ずかしげもなく言う~~~~そういうとこ~~~~

こっちが恥ずかしいわ!

 

セシル「ワタシはST☆RISHの愛島セシルです。今回の進行役はワタシが務めます。上手くできるかわかりませんが、がんばります!見守っていてください!」

那月 「僕たちもセシルくんのこと見守っていますよ〜」

 

なっちゃんお兄ちゃん~~~

セシルちゃんが進行役だと全体的に柔らかい空気が流れているのに、そこになっちゃんが加わると癒しがすごい。

 

  「やっと俺の番かーーーーーー!!」

 

そんなに待った!?翔ちゃんはいつも元気

 

最後はトキヤなのですが、謎にめちゃテンション高いんですよ。いや言い方が悪かったですね…

「裏にいる時からヤバかったんだけどステージに立ってみんなの声援を浴びるのマジサイコー!!!!!」みたいな内容だったと思います(トキヤ語に直して再生してください)。でもそのくらいの圧というか声の張り方でしたよ。

シクパのトキヤは全体的にご機嫌でしたが、セシル回のトキヤが一番元気だった気がします。トキヤ回青といい、さては君、セシルちゃんのこと大好きだな!?

 

 

トークコーナーの説明

 

セシル「シークレットラブは、ワタシが好きなものについて話します」

レン 「セッシーのトークは面白いからね。盛り上がること間違いなしだよ」

 

盛り上がったよ!

 

 

トークコーナー

 

並び順変更

 

那月 トキヤ  セシル 音也 真斗 レン 

 

 

トークテーマ

青(教えて!SECRET QUESTION!)

 

Q.メンバーあるある(質問者:音也

 

セシル「メンバーアルアル…とはなんですか…?」

音也 「わかりにくくてごめん!そういうのよくあるよね〜あるある!って思うようなことだよ!」

 

まずはセシルちゃんが質問を考えた音也のあるあるを言うことに。

 

セシル「落ち着きがないです」

音也 「うっ…何も言い返せない…」

那月 「確かに音也くんはさっきまで漫画本を読んでいたかと思えばトレーニングをしていたりしますね〜」

 

いたたまれないという顔の音也

この間トキヤずっとうなずいてる

 

セシル「好き嫌いがはっきりしているので興味のないことの時は話を聞いてません」

真斗 「素直なのは一十木の良いところだが、話を聞かないのは困りものだな」

 

みんなここぞとばかりに〜

 

セシル「他には…」

音也 「もうなしなし!この話題やめよう!」

セシル「アルアルなのにナシナシ…ですか?ワタシは何か間違ってしまったのでしょうか」

 

だから!!!!

かわいい!!!!!

 

トキヤ「大丈夫ですよ、愛島さん。むしろ今の答えはアリアリです」

 

もうよくわからない!やっぱりご機嫌だな!?

 

 

続いては音也からのセシルちゃんあるある

 

音也 「普通と感覚が違うところかな。特に一国の王子っていうのもあって金銭感覚とか」

トキヤ「店一軒をまるごと買おうとした時は驚きました」

 

まあ金銭感覚おかしいのは御曹司たちもだけどな!というかST☆RISHの7人中3人が金銭感覚おかしいの強…財力レベルの高いアイドルグループST☆RISHさん…

 

セシル「とても恥ずかしい!オトヤの気持ちがわかりました!」

 

とてもかわいい!

 

 

セシルちゃんによるその他のメンバーあるある

 

セシル「ショウは全力全開すぎます」

  「確かに突っ走ってしまうところはあるな〜気をつけるぜ!」

 

全力全開というだけでもすごいのに、それが過ぎるってどんだけなんだ…

 

セシル「トキヤはとても慎重派で石橋を叩きすぎて割ってしまうタイプです。

 

この表現笑った…トキヤ…

セシルちゃんの言葉選び好きすぎる。「自覚はありますが…」みたいに返してた気がします。

 

セシル「ナツキは物をよく壊します」

那月 「気をつけまーす!」

 

ストレートすぎる!ここ、この日一番笑ってしまった

そのままその通り事実を言っているだけだと思うのですが、ナチュラルに物をよく壊すことを指摘されるなっちゃん、やばさが突き抜けてる…めちゃくちゃうたプリを感じた。

 

セシル「マサトは人に気を使うのは得意ですが、自分のことには鈍感。もっと自分を大事にしてほしい」

真斗 「愛島に心配をかけるようではいけないな」

 

スータセシル発動〜〜〜〜〜めちゃ見てくれてるじゃん…

 

セシル「レンは寂しがり屋ですぐ誰かに話しかけています」

レン 「迷惑にならないように気をつけるよ」

 

こんな表現だったかはわかりませんが、言い方!って突っ込んだ覚えがあります。年下から寂しがり屋と言われる神宮寺レンくんかわいいかよ

 

 

 

全体的にあるあるというか「気をつけてほしいこと」みたいになってるな!“歯に衣着せぬ物言い”といった感じですが、セシルちゃんの棘も毒もない言葉だからこそ、みんなも素直に受け止めるんだろうな〜

 

 

 

そんなほっこり楽しいセシル回青でした!

 

 

 


 

 

トークテーマ

赤(教えて!SECRET LOVE!)

 

 

セシル「狩りに夢中です!」

全員 「狩り!?」

 

ざわざわ

 

音也 「狩り…って、あの狩り…?」

セシル「はい!自分でとったものは特別美味しいです!」

 

(この時点でオタクたちは察している)

 

トキヤ「それは…意外ですね…」

音也 「大変じゃないの…?」

セシル「いいえ?」

 

ざわざわ ざわざわ

ここのみんなのちょっと腰の引けてる感じ、ほんと面白かったです。

 

セシル「辺り一面真っ赤に染まった時は興奮しました!」

 

全員 「ええ!?」

 

ざわざわマックス ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜な空気

オタクたちは笑ってる

 

  「ワイルドだな…」

那月 「何を狩ったんですか?」

セシル「りんごや栗、紅葉です!」

 

全員あからさまにホッとした顔しててかわいい

 

音也 「安心した〜狩りって言うから動物かと思ったよ〜」

 

動物を狩って血まみれになって興奮してる狂気的なセシルちゃんなんて見たくない!と言おうと思ったのですが、ちょっと見てみたいな…野生のセシルちゃん、アリです。

日本とは違う文化で育ったセシルちゃんなので、みんなおそらくは狩りをする可能性もあるのかも知れないな…と思って深くは突っ込みきれなかったんだろうなあと思うと愛しさ溢れる。

 

セシル「日本語は難しいです。同じ“狩り”でも意味合いが全く違う」

真斗 「愛島の視点にはハッとさせられることが多いな」

 

この後セシルちゃんが日本人より日本に詳しいという話や、セシルちゃんが「日本が大好きです」みたいな話をしていたのですがこの辺りの流れが曖昧ですすみません!

 

セシル「今度みんなで山に行きましょう!」

トキヤ「愛島さんのおかげでメンバーとのコミュニケーションの幅が広がります」

 

こんな言葉だったかは微妙ですが、相変わらず愛島さんを褒めまくる一ノ瀬さん。

 

那月 「お弁当は僕が作って行きますね!」

 

ここで再びヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜な空気。こっちはガチでやばいよやばいよ〜〜〜〜〜〜

 

レン 「シノミーの弁当か。いいね」

  「お前は那月の料理食べられるからいいけどな!」

 

普通になっちゃんに聞こえてるぞ!そこはいいのか!?

 

真斗 「では他の者の弁当は俺が作っていこう」

 

それいいね〜な空気。

いやいいのか!?

レンくんだけがなっちゃんの弁当食べて他のメンバーはみんな聖川さんの弁当ってどう考えても不自然だしなっちゃんにどう説明するんだよ!ホッとしてんじゃないよ!

珍しくツッコミ不在な一幕。

 

 

癒し系2人のふわふわトークに振り回されまくる他メンバーが楽しすぎたトークでした!

 

 

 

シークレットラブは最後に客席に愛の告白をすることになっているのですが、普通の告白ではつまらないということで毎回お題を決めてやっているようです。今回は翔ちゃんがお題を決めることに。

 

お題は『男気全開』

 

トキヤ「またそんな無茶ぶりを…愛島さんの雰囲気とは180度違うでしょう」

 

過保護ノ瀬トキヤくん〜〜〜〜〜愛島さんが可愛くて仕方ないんですね。

それでもセシルちゃんは一生懸命やります!とのことで、セシルちゃんによる男気全開な愛の告白スタート

 

セシル「アナタを愛しています!NOとは言わせません!何を投げうってでも守る!」

 

NOとは言わせないセシルちゃんよすぎ〜〜〜〜〜〜

普段翔ちゃんがやるようなビシッと男らしい動きをしていたのですが、どうしたって小動物感が隠せてないのはなぜなのか…セシルちゃん回かわいいしか言えない…

 

  「男気全開で合格!」

 

翔ちゃんOK出ました〜!

 

 

 

 

 

しかしかわいいものを見ると、人は語彙力が極限まで削られるのですね…そんなことに気づかされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなセシル回赤でした!

 

 

 

 

 

 

15594832220.jpeg

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!