MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

【今日のエンタメ】GRANRODEOのライブ

もう3日も前になってしまいましたが、

8月11日といえば?

 

 

…そう!

宇宙一可愛い我が妹の誕生日ですね!おめでとう!

みんなも祝ってね!

 

 

そして谷山紀章さんの誕生日でもあります。

(ついでみたいな言い方してすみません)

おめでとうございます!というわけで、この機会にGRANRODEOさんのライブを見てみよう!と思い、初めてちゃんと見させていただきました〜

 

いや、本当はね…

ちょっと前に15周年の配信ライブをやってたじゃないですか。しかも無料で。(太っ腹!) その情報は知ってるんです。見ようと思って視聴予約までしてたんですよ。それなのにリアタイを逃し、気づけばアーカイブ期間も終了しているという始末…

 

宮野さん以外のことだといつもこれだよ…

テレビ番組とかもそうなんですけど、決まった日の決まった時間にそれのために待機するとか、本当に苦手なんですよね。

 

まあそんなわけで、既にYouTubeで公開されていた過去ライブ『GRANRODEO LIVE 2017 G12 ROCK☆SHOW 道化達ノ宴』『GRANRODEO LIVE 2018 G13 ROCK☆SHOW “Don't show your back!”』のダイジェスト版を見させていただいたわけです。

 

最初に言っておくと、GRANRODEOはフェスでしか見たことがなく、楽曲に関してもアニメ主題歌以外は全くと言っていいくらい知りません。宮野さんと仲良しの谷山紀章さんのことならまあまあ知ってます。

 

あとKISHOWさんがアキレス腱切ったとか、ライブ中にトイレ行った?とか偏ったぶっ飛び情報しかない…

 

 


GRANRODEO / LIVE 2017 G12 ROCK☆SHOW 道化達ノ宴

 

このタイトル、そのまま“どうけたちのうたげ” だと思うじゃん?

“ピエロカーニバル” なんですよ!

 

そんなんあり?笑っちゃったよ

 

見慣れたはずの武道館が全く違う場所に見える!

意外だったのは、わりと恋愛系の歌が多い?ということでした。

あと客席見るとペンライトもあるし意外と普通にオタクライブっぽい?これなら私みたいなのが紛れ込んでもどうにかなりそう!…と思って見てたらナミダバナの時ですかね、前方の人たちが急にぐるぐるし始めて?あれどういう仕組み?こわい!スタンディングのライブのこと全然わからん!こわい!

あと水着のセクシーお姉さんがいる!こわい!こうやって映像で見てる分には全然いいんですけどね。

 


GRANRODEO / LIVE 2018 G13 ROCK☆SHOW "Don’t show your back!"

 

大阪城ホール!!!いいな!!!

宮野さんもそろそろやろうよ~~

 

やっぱりこっちにも水着のお姉さんおる!

そういうエリアがあるという情報は聞いたことがあったんですが、実際に目にするとヒエ~~~となりますね。あと映像でおっぱい抜かれてたり普通にしててびっくり。ファン側も見られたくてそういう格好して来てるのだろうし、これはよっしゃーーー!ってなってるんですかね?

宮野さんと同じくアニメ・声優枠のアーティストだと思うんですけど全く世界が違うな~面白い。

 

 

KISHOWさんは何というか、もう当たり前に歌が上手すぎて“歌が上手い”という言葉が似合わないんですよね。もはや言語がロックミュージックなのでは?という。めちゃくちゃ生き生きしてるな~

シャウトしたり力強く熱唱していない時でも声がズギャーーーーーーーーン!と突き刺さってくる。声帯どうなってんの?

あと宇宙一スタンドマイクが似合う。

 

e-ZUKAさんが凄い人だということはわかるのですが、私はギターのこととかよくわからんのでどこがどうすごい!みたいなことがあまり言えずすみません。ただ、エンドレスサマーでのアコギとエレキ入れ替え芸すごいですね!?最初のメンバートークで話題に出なかったらもしかしたら見逃してたかもってくらい自然でした。

そんでピアノまで弾けちゃうの!?惚れちゃうじゃん…

あとMC何言ってるか全く分からなかったんですけど、ファンの人はあれわかるんですか!?それともわからんけどノリでイエーイ!ってやってるんですかね?まあライブってそういうもんですよね!

 

 

 あ~~~~~~~

 ライブ行きて~~~~~~~!

 

We wanna R&R SHOWってGRANRODEOのテーマみたいな感じなんですかね?そういうのいいですよね~あと定番で申し訳ないんですけどCan Doやっぱりいいな~

Beautiful worldで客席のペンライトがカラフルになるのもめちゃくちゃいいな~ってなりました。

 

あ~~~~~

ライブ行きて~~~~~~~!

 

 

私は宮野さんの、歌って踊ってコントもやって、自分の体で出来ること、求められたことは何でもやる!ジャンルも様々!というスタイルが大好きなオタクなのですが、この歌一本!演奏一本!ロック一本!でライブやってファンを満足させるものを作り上げてるのが純粋にすごいなあと思います。

 

スタイルは真逆だけど、どちらも自分のスタイル貫いててかっこいいよ!

 

 

というわけで、今回のエンタメは

GRANRODEOのライブ

でした。フルでも見てみたいね!現地に行く勇気はないけど!

 

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

コメントやおすすめのエンタメなど何でもどうぞ!