MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

癒やしのマモトレ(ノストレ)

みなさん、マモトレってますか?

 

 

少し経ってしまいましたが、第2弾のマモトレが公開されましたね〜

 


【#5】マモトレ〜おやすみ前のストレッチ編〜【宮野真守 Road to LIVING!】

 

今回は、NOSUKEちゃん…いやNOSUKE大先生によるおやすみ前のストレッチ!

 

私は特に眠れなくて困るということはないのですが、そんなことは関係ねえ!日々のルーティンにノストレが追加されました。

 

 

いや〜〜それにしても大先生かわいいな…人選大正解すぎる…

これストレッチとか関係なく動画見てるだけで安眠効果あるのでは?

ガチガチに緊張して宮野さんの小ボケに応える余裕もないNOSUKEちゃん…最後とか普通にどうしていいかわからなくなって困ってるNOSUKEちゃん…動画切るタイミングもグッジョブ。

 

曲に合わせてストレッチ考えてるのさすがすぎる。だから余計間違えられなくて緊張してしまったんだろうな。2曲でぴったりだったね!ヒデちゃんなんてまだ曲続いてるから体幹やりましょう!って始めたらまさかの5秒くらいで終わってしまう計画性のなさだからね(好き)

 

ヒデトレに比べて痛い痛い!ってなることはそんなにない(そりゃリラックスしなきゃだからね)けど、1つだけ無理なのないですか!?私だけ!?

8:30あたりのやつ!あそこで目覚めちゃったよ!

 

あとMOONLIGHTの『この手をつないで』だけじゃなくてMy Worldの『君と僕が繋がるように』の時も手を繋ぐストレッチやってますよね?あれはたまたまってことですか?しかももう1回同じ動きがくる時は『手と手を取り合って』なんですけど、てっきり狙ったのかと思ってたらそれについては言及されていないので、本当にたまたまっぽい…?それはそれですごい。

 

 

これまでHIDEちゃんNOSUKEときたから、今後また別のダンサーが登場するマモトレも期待してます!他に何があるかな〜

こんなの無理!ってヒーヒー言いながらやるようなバリバリハードなマモトレとかね…

 

 

ところで、今回この夜のマモトレが来たことにより、今までやっていた方は朝にやるしかなくなったわけで…

するとなんと、朝少しだけ早く起きてマモトレをやるようになり、毎朝余裕を持って行動できるようになったのです!

 

すごい!マモトレは生活習慣の改善にも役に立つ!

今までは時間なかったから夜やろう…と、余裕を持って行動できない自分に逃げ道を作っていたのですが、一度決めたら絶対毎日する!というクソ真面目な自分の性格もあり、しっかり朝晩に少しの時間を設けて続けております。

 

それもこれも、宮野さんとRoad to LIVING!のおかげ!

宮野さんというきっかけがあればいくらでも変われる気がする。

 

そんなわけで、マモトレありがとう!!

 

これからも楽しく続けるぞ〜〜〜