MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

限界なきEntertainer!/20thシングル『ZERO to INFINITY』

本日ついに、

『MAMORU MIYANO STUDIO LIVE ~STREAMING!~』 

が開催ですよ~~~~~~~~ドンドンドンドンパフパフパフパフ!!!!!

 

 

オンラインだから、チケットまだ間に合うよ!ぜひ!

ここ読んでるような人はほぼみんな買ってるか!とは思うが、もしかしたら「えっっ何それ!今知った!」という人がいる可能性はゼロとゼロが合わさってinfinityなので(?)、ギリギリまで宣伝していきますよ!アーカイブもあるしね!

 

というのは一旦置いといて。

宮野さん、20thシングル『ZERO to INFINITY』発売おめでとうございます!


【#14】「ZERO to INFINITY」ジャケ写撮影の裏側潜入してみた【宮野真守 Road to LIVING!】

 

バタバタしていてようやく今日CDを開封しました。

f:id:mgyn19:20201212132640j:plain

カーーーーーーーッ夜空が似合う!

まあでも、当然なんですよね。何せ我らがスーパースターですから。一際輝く一番星ですから。

もちろん青空も似合うよ!何せ我らが太陽ですから。サンシャイン放ってますから。

 

そして歌詞カードがウルトラマンカラーだ~トリコロールでもある!

 

ZERO to INFINITYの話は前にしたので、今回はあとの2曲について語ろうと思います!

 

Beautiful Doll

耳がめちゃくちゃ幸せだ~~~~寝る時に流す癒しのセットリスト入り決定。


改めて、宮野真守さん、

声が、いい!


シングルの収録曲情報が解禁された時にニュースサイトで「ほぼ全編英語詞」と書かれていて、それを読んだ時からめちゃくちゃ楽しみにしてたんですよね。そういうの聴きたかったやつ〜〜〜最高ありがとうございます!

ライブだとこれ歌詞全て覚えて歌うんです…?大変そうだ…


この話は何回もしてるんですが、宮野さんの英語の発音ほんとに心地良いんですよね。耳で聴いた音を自分で再現というか、表現する能力がめちゃくちゃ高いのだと思うのですが、本当に耳がいいんだろうなあ。


最初の囁くような、静かに隣にいる人に語りかけるようなトーンで始まるのめちゃくちゃ好きです。もしくは、夜に一人で夜空を眺めながら大切な誰かを想って歌っているような…映像としてはそんなイメージが浮かびました。


まだ歌詞はじっくり読めてないので(今日初めてじっくり聴けているので…)、これからもっともっと噛んで味わっていくぞ〜


あと歌詞カード、横に日本語訳が付いてて興奮しましたよね。洋楽みたい!かっこいい!

 

HELLO!

は~~~~~すごい曲だな~~~~これはMVが見たい!めちゃくちゃ元気になるしキラキラ楽しくてかわいさもあるんだけど、やっぱり“かっこいい”なんだよなあ。STYさんは天才。

 

しかしこれはまためちゃくちゃ難しい曲だな...リズム感とか声の出し方とか語尾の音の動きとか、全体的に独特のセンスが必要じゃないですか...滑舌も重要だしラップパートも今までにない感じだしすごい…楽しい曲だからと思ってカラオケで歌ってしまったら大事故起きるタイプのやつですよ…


は〜…ラップめちゃくちゃかっこいい…これほんと難易度鬼高いと思うんですけど、しっかりものにしてるんだもんなあ。

 


【#12】テーマソング作ってみた! 前編+スペシャルニュース!【宮野真守 Road to LIVING!】


【#13】テーマソング作ってみた! 後編【宮野真守 Road to LIVING!】

制作の過程を少しだけでも見せてもらえて嬉しかったな~宮野さんのYouTubeやっぱりめちゃくちゃファン向けだ…

 

初めて聴いた瞬間からこれは確かにニジュー系というかガールズグループ系だ~と思ったんだけど、ちゃんとめちゃくちゃ宮野さんの曲なんですよね。それこそグループのメンバーがそれぞれ得意分野を活かしたパート分けで歌って初めて成立するような楽曲を、宮野さんはひとりで全部歌ってるんだもんなあ。改めて凄い人だ…

 


【#21】テーマソング「HELLO!」、完成!!!!!【宮野真守 Road to LIVING!】

あまりにも最高動画。

今までのYouTube企画の中で一番嬉しかったかも。

 

めちゃくちゃ和やかなんだけども、プロ目線での感覚的な要求にプロの感覚で応えるプロ同士のやり取りに痺れる~~~~レコーディング風景はもちろん、STYさんのデモとか宮野さんのメモ入り歌詞カードとか、貴重なものたくさん見れて嬉しかったなあ。

宮野さんのメモもっとじっくり見たい!ああいうの大好きオタク。推しの“プロ”を感じると興奮するもんで…

あと「大声でコソコソ話する感じのテンションで」という素人には難解すぎるSTYさんのディレクションに、わかりましたこういう感じですね と何の疑問もなく返せる宮野さん、なに!?となりましたよね(最高)

STYさんとのレコーディングは楽しいという話はしてましたが、思った以上に和やかだな~あんなに褒めてもらえたらそりゃめちゃくちゃ気持ちよく歌えるよなって。お互いリスペクトし合ってて本当にいい関係…あとグレッグさんがずっと楽しそうで癒やされた…

 

というかSTYさんも、1曲の中で何キャラも登場する~みたいな話をしてて……同じこと考えてるんじゃん!感性一緒か!?(盛大な勘違い)

 

 

歌詞全部好きなのですが、特に「堪んないな きみが笑えば万事快調だ」とか、それまんまこっちのセリフ~~~~~ってなってお気に入りです。 両思い!

嗚呼つらいなって思うときは 思い出すうたがこのうたならいいな」とかも好き!エンタメってそういうものだよなあ。

きみは自由だ 肩揺らすんだ今 すべて思い通りだ」とかもいいよね~~

 

未来をこっそりと約束した

かわいい!こういう状況になって、この“未来の約束”の尊さを改めて実感する日々です。

涙を瞳に仕舞えない時は

世界中がダンスフロアなんだ

光が踊るんだ!

表現めちゃくちゃ好き。言葉のチョイスが天才なんだよな…

 

もう全歌詞書いてしまう勢いだな!

 

あと最後に録ってたアドリブ、完成曲聴くとかなり使われてるんですよね。STYさんの全ての素材を活かす才能がすごいし、アドリブであれだけ使える素材を残せる宮野さんもすごすぎ。

 

 

なんというか、このシングル全体を通して感じたのは、宮野さんにエンターテイナーとして限界を感じないということ。すごい。

 

 いや〜〜〜そんな宮野さんの最新のライブが今から?見れるんです?


ッッッッッカーーーーーーー


楽しみだな!

ちなみに今はライブビューイング会場に向かう電車の中です。絶賛緊張による腹痛中(恒例)


ではでは、世界中の5千万人くらいいる宮野真守さんのファンの皆さん、そしてファンではないけど気になるから見るよ!っていう5億人くらいの人たち、今回ばかりはみんなみんな平等だ!

宮野さん初のオンラインライブ、全力で楽しもうな!