MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

また君(Beautiful Night)に恋してる

 

アッッッッッッッッッッッッ

 

う゛あ゛ッッッッッッッッッッッッ

 


MAMORU MIYANO 「Beautiful Night」 from STUDIO LIVE ~STREAMING!~

 

優勝

 

これは優勝だわ…と改めて…

いや〜〜…一音目からこのライブが最高であることがわかっちゃったんだよな…始まり方かっこいい〜〜〜

 

何度観ても「your shooting star~♪」の絶妙すぎるタイミングでのウインクでアーーーーーーーッッッッと顔面を机に打ち付けてしまうんですけど……ハァ……なんなん

あとここ、サビ始まってからずっと手持ちカメラでの正面アップのカットを使ってくださってるの天才編集すぎるんだよな…ライブ映像の編集っていろんなカメラに切り替えたくなってしまうものじゃないですか。それをあえて切り替えず、手持ち撮影のライブ感あるカメラ目線カットをそれなりの尺使ってて、まるで本当に目が合ってるかのような錯覚…いや目は合ってるんですけど、すぐそこにいるかのような感覚になるんですよ。

 

そんなに見つめないでくれ……どんな顔をすればいいかわからなくなるんだ……

 

それにしてもカメラワーク良すぎんか?間奏のダンスのとこで宮野さんが反対方向にバッッと移動するのを追うとことかめちゃくちゃ好きなんですよね。というかここダンスだと思ってたんですけど改めて見るとアドリブの動きっぽくもある?もしくは正式なダンスはついてるけども今回は狭いスタジオということで縮小版で軽く踊ってる?とか?なんにせよめちゃくちゃかっこいいよ〜〜〜〜〜

 

な〜ぞ〜る」で宙をサラランっとなぞる動作するのも好きだし「ね〜がう」でマイク両手持ちでお願いポーズするのなに?好き過ぎるな…しかもちょっと切ない表情してんの…好き…

カメラ見てたまに微笑むのもずるいし最後の表情なに??我々をどうしたいの????

 

ラスサビ前の音が何音か下がるウィスパー気味なとこ、何度聴いてもときめきがすごいのですが…もう曲が天才だしここほぼピアノ演奏だけなのもめちゃくちゃいい。

 

なんかね、Beautiful Night聴いてると胸がギューーン締め付けられてこんなに幸せな曲なのに切なくて愛しくて泣きそうになってしまうんですよ。なんだろうな…主人公の心が純粋で美しくて、だからこそ刹那的なものを感じて切なくなるのかもしれないですね。この曲が「ウエストサイドストーリー」の世界観を意識して作られたという事実を知っているからこそ…というのも、もしかしたら切なさの一つの要因かもしれませんが。

なんにせよ他にも好きな曲はたくさんあるけど、こんな気持ちになるのBeautiful Nightさんだけですよ… トゥンク……

 

つまり何が言いたいかと言うと、今日もBeautiful Nightさんに恋してる。

 

Steal!!さんのこともLast AroundさんのこともUNSTOPPABLEさんのこともMagicさんのことも大好きだしむしろ愛してるんだけどBeautiful Nightさんは恋。

 

宮野さんの曲の中で好きな曲を選ぶのってめちゃくちゃ難しいな〜とよく思うのですが。

「ライブで聴きたい」「純粋に曲として好き」とか部門で分けないと無理では?更にライブで聴きたいの中でも「歌声を浴びたい」「パフォーマンス込みで見たい」「ブチ上がりたい」などの分岐があるからほんと難しいんですよね。しかしBeautiful Nightさんはそのどれでもない「恋」なんですよ。わかります?????

 

最初に出会った時はまだそこまでではなかったんですよ。もちろん好きではあったのですが、次第にたった一つの特別な存在に…そして意識すればするほどときめきは増すばかり。これを恋と言わずして何と言う?

そしてこの度、初めてライブで歌われたわけです。Beautiful Nightさんの新たな一面ですよ。

 

トゥンク……

 

また君に恋しちゃったな。

いままでよりも深く…

 

 

SHOWさんありがとうございます。神よ…

プロフィール欄で宮野さんの名前が一番最初に並んでるの地味に喜んでたりします。今後ともよろしくお願いします!

  

まあそんな感じで(?)これからも私の恋の行方を見守っていただけると嬉しいです。一生片思いだよ!でもそれでいい!

 

 

まだ君を好きになれる  心から……