MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

笑いながら、どこまでも!/Laugh & Peace ファンクラブイベント2021 ~10th Anniversary~

4年ぶりのファンクラブイベント

『Laugh & Peace ファンクラブイベント2021 ~10th Anniversary~』

f:id:mgyn19:20211108212357j:plain

f:id:mgyn19:20211108212401j:plain

楽しかったーーーーーー!!スマスパ&ポアロによる宮野真守さんのFCイベント最高だったな…… 

 

Go for,let's go,どこまでもーーーーーー!!!

 

宮野さんが最初からとにかくずっと楽しそうで、ずっと笑ってて、めちゃくちゃテンション高くて、もうそれを見てるだけでハッピーだったな……かわいかった……

 

私は宮野真守さんが腹を見せながら寝っ転がり嬉ションしてるところを見るのが大好きです!

 

……とか言うと語弊がありすぎるんですけど、宮野さん本人がイベント中に言ってたんですよ!ここはそういう姿を見せても受け入れてもらえる場所だって。

……っていうのも語弊があるか?犬飼ってる人ならめちゃくちゃしっくりくる!ってなる表現だと思うんですけどね。

FCイベントのことを「一番緊張しないイベント」「ここにいる全員が味方」って言ってくれたの嬉しかったなあ。

は~~~好きだ……

 

直前になってから予定外の出費が発生したので(CD5枚購入)、FCイベントはもう配信は買わないぞ…!と思っていたのに……結局夜公演を買ってしまった……意思が弱い……

あの最高のLast Aroundからの最高のIT'S THE TIMEからの最高のシャインがもしかしたらもう二度と見れないのかと思ったら急に無理になってしまったんですよね……

 

アーカイブはまだ見ずにレポ&感想を書いていこうと思いますので、もし間違ってるところがあったらまた追記しに来ますね。

おそらくレポは会報に載るだろうし既に色々と出回っていそうな気がするので、自分なりの視点で出来る限り雰囲気が伝わるように書けたらいいな…!

 

 

 

【昼】

 

開演前、BGMで宮野さんの曲が流れる会場

わりとギリギリの到着だったことと、この部分に関しては夜公演の印象があまりに強すぎて何の曲だったかは忘れてしまいました。

第3回の時はセンターステージでしたが、今回は通常の前方ステージでした。ステージ上にはプレゼントのようなセットが並んでおり、他にも見覚えのあるバスケットゴールやLOVING!のUhhで使われていたオープンカーなども。ブログにもちょっと写ってますね。

あとこれはめちゃくちゃ個人的な話なんですけど、まさかのアリーナ最前列でした……なぜ欲のないオタクほどこういう席が当たるんだ……皆さんすみません……

 

司会はおなじみ鷲崎健さん
まず登場したのが鷲崎さん。宮野さんと鷲崎さんの絡みが大好きなので嬉しかった〜

簡単に自己紹介と今回のイベントがどんなものなのかという紹介をしてくださり、早々に宮野さん呼び込み。

 

宮野さん登場

この間1分くらい。展開が早い!今回は公演時間が短めなこともあり、本当にぎゅっと詰まってた印象でした。

2人で今までのFCイベントを軽く振り返り。

 

『Memories of Laugh&Peace』

確かこんなタイトルだった気がする。ファンから届いたメッセージを紹介するコーナーからスタート。コーナー名がモニターに出る時にジングルが流れるんですけど、それに合わせて踊り出す宮野さんと鷲崎さん。もうこの時点でこういう流れが始まってしまった感ある。
・しゅんりーがきっかけで宮野さんのファンになった方のメッセージ

宮「そんな人いる!?!?」

めっちゃ失礼!(笑)

実際に会場にもそういう方が何人かいらっしゃいましたよ!そしてこのメッセージを送った方も来てました。

・第1回FCの思い出

真っ先に売り切れたグッズが雅マモルくんのキーホルダーだった話など。私も会場では買えなかったから事後通販で買ったもんな~~雅くんキーホルダー……

 

黙読朗読劇 『10年後の卒業デイズ』

“黙読”で“朗読”ってだいぶ頭おかしい(褒めてます)

ステージ上では宮野さんたちが普通に朗読をし、我々ファンがヒロイン役を黙読で朗読(??)するというコーナーです。

チケットとともに事前に届いていた朗読台本を使用しました。

登場人物は『A』『B』『ラフ子』の3人。ラフ子は我々だけども、宮野さんとあともう一人必要……というところでしゅんりー登場!なんだろう、正直、知ってた!タイトル見た時から、これしゅんりー来ないわけなくない?とは思ってた!でもうれしいよ!

安定のアゴ弄りコントから入り、わちゃわちゃやった後に『A』を宮野さん(真守)、『B』をしゅんりー(俊)が演じることに。我々は好きな声で再生していいよ~みたいな話で、真っ先に花澤香菜ちゃん、更に坂本真綾さんの名前を挙げる宮野さん。鷲「大御所!」

一応簡単にあらすじを紹介しときますね。

10年前、同じバスケットボール部員だった『A』『B』、そしてマネージャーだった『ラフ子』。3人は思い出の体育館で再会を果たす。バスケのプロ選手となった『A』と、高校最後の大会でフリースローを外してしまったことを後悔し続けている『B』。そして『ラフ子』がかつて書き記した夢とは…?彼らの想いが今、交錯する―――――――

みたいな話(だったはず)なんですけど、もうね、全然内容入ってこない!

宮野さんが勝手にセリフを付け足したり、喧嘩シーンでめちゃくちゃ殴ったり、「待てよ!」が「ちょ待てよ(キムタク)」になったり、我々が黙読で噛んだり(?)……

しゅ「昼は台本通りにやるって言ったじゃん!」

めちゃくちゃ笑った。

殴るシーンは本当は1回だったんですけど、宮野さんがボコボコ殴って音響さんもしっかりそれに対応して音鳴らしてたのさすがでしたね!きっとスタッフもおなじみのメンバーだったんでしょうね~~

個人的に台本であっても「俊」と呼びたくなかった宮野さんがナチュラルに「B……」と呼んでたところめちゃくちゃ好きだったな!

朗読が終わるとしゅんりーは早々と退場。しゅんりーせっかく来てくれたのにこれだけってことはないでしょ!?と思ってたらね……まさかあんな展開になるとは……


マモ曲なんでもランキング

例のアンケート結果を発表していくコーナーです。

ランキング結果はこんな感じでしたよ!

●11月に聞きたいマモの曲

1. MOONLIGHT

2. Last Around

3. REFRAIN

なるほど!という結果。考え方としては私と同じ感じでしたね~~というかLast Aroundさんおるやないか!……つまり??もしかしたら可能性ある……??とソワソワ。

これ1位が発表される時にファンファーレが鳴るんですけど、その時にもう中学生みたいな動きをしたことによりモノマネが始まり……「コント『MOONLIGHT』」とかやってた気がする(笑)

無駄な動きが多すぎてもう疲れ始めてるのおもしろ……

●10番目に好きなマモの曲

1. IT'S THE TIME

2. Gravity

3. EVER LOVE

失礼かもしれないしどう言ったらいいかわからないんですけど、なんだろう、わかる~~~~いや10位ってかなり上位ですからね!

私も10番目に好きなのIT'S THE TIMEじゃない??みたいな気持ちになる。わかりすぎる。

●マモの楽曲のカラオケ十八番曲

1. シャイン

2. オルフェ

3. GOLDEN NIGHT 

あ~~~~~~そういうね、盛り上がるやつをみんな歌うわけだ…なるほどね……

宮野さんがライブ後にチームマモでカラオケに行って、チームマモだけのためにもうひとライブするというエピソードも話していました。

結果発表が終わったところでさっそくライブコーナーへ!となっているところに……


R藤本さん(べジータ)、VTRでの出演

第1回のFCイベントでは司会として参加していたのに、第2回以降はずっとVTR出演じゃないか!とお怒りの様子。しかし文句をいいつつもしっかりVTR出演してくれるRベジ本さん…ツンデレでめちゃくちゃよかったな!いつもありがとうございます!

そんなお怒りのべジータにより光線を放たれ、声を変えられてしまう宮野さん。めっちゃかわいい。なんかミニオンみたいな声でした。その声のまま「俺がガンダムだ!ダメだ~~これじゃ声優できないよ~~~」みたいな茶番やってました(笑) 最初は違和感がすごかったんですけど、コーナーが終わる頃にはもう慣れてきて「声を元に戻す」という目的をすっかり忘れてたところあるのは私だけではないと思う。

これでもうイベントは続けられないだろう…あとは手下に任せる…みたいなことを言いながら去るべジータさんでした。そしてその手下とは…(宮野さんはずっとサイバイマンかな?とか言ってる)


しゅんりー男爵登場!

まさかのべジータの手下だったしゅんりー男爵。今思い出してるんですけど、登場したものの特に何もしてないんだよなしゅんりー男爵……たぶんいい人だよ……

超神水があれば元の声に戻るけど、その場所のヒントは客席のみんなが持ってる…という流れで、謎解きコーナーが始まります。


謎解きコーナー

これまたチケットとともに送られてきていたカードがあったんですけど、謎解きに使うものだったんですね~~これについては文字で説明するのが難しすぎるので割愛します。最新のなまこで解説してくれてますよ!気になる方は確認してみてください!

SMILY☆SPIKYの『なまはこっうぇ!』 | 再放送(11月9日放送)

客席のみんながそれぞれ謎を解いて、その答えをしゅんりー男爵に気付かれないように宮野さんにジェスチャーで伝え、更にそれを元に宮野さんが最終的な答えを導き出す、という流れでした。しゅんりー男爵、「ちょっとこっちの方に行ってみようかな~~~」とか言いながらジェスチャーしてるのが見えない位置にわざとらしく移動してくれたの愛おしさがすごかった……そして私の席が上手側の最前列だったこともあり、めちゃくちゃ近い位置でしゅんりー男爵見ちゃったな!

FCイベントでは第1回の時から唯一毎回恒例でやってるのが会場全員ジェスチャーゲームなんですけど、今回は謎解きの答えを宮野さんに教えるという形で組み込んできたの天才の構成か?ってなったな~~これも伊福部さん考案なのかな?配信の人たちもコメントでヒントを出すという形で参加できたのも素晴らしい。

会場全員ジェスチャーゲームとかライブのコーレスとか、宮野さんが我々を見てめちゃくちゃ笑ってくれるから好きなんですよね。オタクみんなの力で宮野さんを笑顔に出来るなんて最高じゃないですか?宮野さんの笑顔のためなら私はいくらでも体を張りますよ!

超神水を見事に発見し、声が元通りになった宮野さん。しゅんりー男爵(特に何もしてない)は失敗に終わったということで、べジータからビッグバンアタック(昼夜どっちかはファイナルフラッシュだった)をくらい、退場。


ライブコーナー

昼公演で歌ったのはこちら。
1. MOONLIGHT

2. Gravity

3. オルフェ

4. THANK YOU

ランキングに入っていた3曲を歌い終わったところで、もうひとつ宮野さんからプレゼントがあるよ!という流れだったのですが、ここにも実は謎解きが隠されていたのです。もう一度ランキングのお題を見てみましょう。

●11月に聞きたいマモの曲

●10番目に好きなマモの曲

●マモの楽曲のカラオケ十八番曲

全てに数字が含まれていますよね。これを足すと……39=THANK YOU

ということでした!こんなん気付けるか!

39か…宮野さんが今38歳だから、39歳の誕生日に何かが起こる!?もしくは3月9日になにかが!?とかいろんな考えが一瞬の間に巡ったんですけど、もっとシンプルな答えでしたね!

 

そんな感じでFCイベントも終わりの時間に。しゅんりーも再登場し、3人で挨拶をしてバイバ~イ!………お手振りの時間長くない!?と思ったら配信の終了時間に合わせるためだったんですね!

配信が終了した後、FCイベントといえば会場に来てくれた人にはやっぱりお見送りがないと!とのことで、この状況下なので今回は別室からリモートでという形ではありましたが、こちらの映像が宮野さん側にも見える形でお見送りをしてくれましたよ~~


リモートお見送り会

会場の出口付近でなんか大きい声が聞こえてきたから、スタッフさんが退場の誘導してるんかな~大変やな~って思ってたらその声の正体が宮野さんだったからちょっと笑っちゃったな!でもみんなが退場するまで何十分も、ああやって大きな声をかけ続けてくれて……それが昼夜でしょ?ほんとお疲れ様……ありがとうね。愛の人だなあ。

 

こんなところでしょうか。続いては夜公演。

全体の構成自体は昼夜同じだったので、昼とは違った部分などをレポしていこうと思います!

 


【夜】

 

POWER OF LOVEでいつまでも遊べる38歳と48歳

席は2階席上手側。つまりは昼夜ともにBlue側だったってことですね。

開演前、最後にかかっていたBGMがPOWER OF LOVEで、客席も手拍子で盛り上がっていてもうその時点で最高に楽しかったんですが、それは出演者たちも同じだった模様。BGMに合わせて踊ってたという話で初っ端から盛り上がる2人。この時点で体力使いまくって早くも疲れてたの面白すぎたな……その後も『POWER OF LOVE』というワードが出てくるたびに踊らずにはいられない2人で腹よじれました。楽屋か?というテンションでいつまでも遊べる38歳と48歳、あまりに愉快すぎんか??

 

ジングルで遊びだす音響スタッフ

昼同様、モニターに『Memories of Laugh&Peace』のタイトルが出る時にジングルが流れるんですけど、なんと昼とは違う曲を用意してきた音響スタッフ。この時の曲が中途半端な終わり方をして、最後にピシッとポーズが決まらなかったんですよ。それで曲に文句をつけてたらもう1回曲が流れだし、次はしっかりとポーズを決め、会場拍手!

宮「1回聴けば出来てしまうんだな~」

鷲「さすが生まれついてのダンサー!」

なんなんこのおじちゃんたち……もう何しても楽しそう……カワ……

そんな感じでわちゃわちゃしてたらまた別のジングル流す音響スタッフ、完全に遊んどるやないか。オモロ……

どのタイミングだったか、MC卓に何気なく近づきこっそり肘をついて休もうとする宮野さんめちゃ面白かったな……楽屋?

 

メッセージ紹介

・POWER OF LOVEのMV撮影の話

・宮野さんきっかけで出会った女性と結婚した男性。会場に妻はおらず、宮野さん「自分だけ当選してんじゃないよ!」笑ったな~~

・宮野さんのことは知らないけど近くでライブが開催されるということでなぜか駆けつけた当時14歳。その後、勝手にファンクラブに入り母親にビンタされる。色々つよ……

・台風の中の第1回FCイベント。あれは大変だったな…それもまたいい思い出。

 

配役を変えての黙読朗読劇

次はしゅんりーが『A』、宮野さんが『B』役に。我々のcvとして名前が挙がったのは、花澤香菜ちゃんに加え早見沙織さんと内田雄馬くん(!?)でした!

昼以上にふざけまくってたな~~ただでさえPOWER OF LOVEで時間取りまくってたのに、ここでも全然話が進まないので仕舞いには鷲崎さんから巻きが入る始末。

今回はしゅんりーが殴る役目だったんですが、宮野さんがそれをガッッッと片手で受け止めたり、更にはスッッと避けるもんだから謎のボスン!という音だけが鳴り、壁を殴ったことになってしまったしゅんりーのくだりがほんと無理だった……その後なぜか宮野さんがボコボコに殴り、最後はあひるの空の茂吉くんのようなフックシュートでフリースローを決め(反則)ぐだぐだのまま終わりましたね…(笑)なんかもっと色々とネタが詰め込まれてた気がするけど詰め込まれすぎてて記憶にない……とにかくめちゃくちゃ笑いました。

あとこれ私だけかな?ラフ子の最後のセリフがどう頑張っても花澤香菜ボイスで再生されてくれない……3点リーダのせいなのか、どうしても自分のキモオタ声で再生されるんですよねあそこ……デュフフ……

 

ただの謎解きが楽しくて仕方ない人

謎解きしてる時の宮野さんほんと楽しそうだったな!特に夜公演は夢中すぎて、答えにたどり着いたのが嬉しすぎて、客席に説明もなくさっさと超神水見つけてしまったのオモロかったな……ステージ上にいるにも関わらずあの瞬間だけはエンターテイナーではなくただの謎解きが楽しくて仕方ない人だった……

これが声優イベントとかだったらそこら中の物で一通りボケ散らかして、MCに「はよ答えろ!」とか言われてそうじゃないですか?(めちゃくちゃ想像できる) バラエティコーナーなのに面白いことをしない宮野さんをこんなにも見られるのって、気を許しまくった出演者たちと何千人の“友達”に囲まれた味方しかいない空間だからこそだな~~って嬉しくなっちゃったな。

変な声のままずっと「楽しいねえ!楽しいねえ!」言ってたし、しゅんりーや鷲崎さんのことを指して「ほんと面白いでしょ?」なんて言ってて、そうだねえ楽しいねえ、よしよし、よかったねえ……って縁側のおばあちゃんみたいな穏やかな気持ちで見てました。

そうそう、謎解きの答えのひとつがテニスだったのもあり、スマスパでテニミュネタやってくれて喜んじゃったな!

あと「これじゃ声優できないよ~」のくだりで夜は「銀河美少年!」やってくれたのも私得であった……2Dの刹那「チョリーッス」に関してはこれどれだけの人がわかるんだよ!ってツッコんだんですが、宮野さんドラマCDのネタとかまで覚えてるんだな〜

 

ライブコーナー

夜公演のセットリストはこちら。

1. Last Around

2. IT'S THE TIME

3. シャイン

4. THANK YOU

は??神セトリ過ぎんか???

しかも疲れきってたとは思えないほど最高のコンディションだったんですが??

というかね、昼公演のラインナップを見た時の私の気持ちがわかります?今回がこの選曲なら夜はもしや……と気が狂いそうなのを必死に抑えてましたよ。

は~~~~~~~~~~最高だった……

今の宮野さんが歌うLast Around良すぎた……IT'S THE TIMEもかっこよすぎた……

そしてシャインなんですよ。「Go for,let's go,どこまでもーーーー!!」って言ってくれたことが嬉しくて、グッときて。

情緒不安定だから未だに思い出して泣いてるんですけど、だってさ、シャインと言えばどうしても「メットライフドーーーム!!」の印象が強くて、楽しい曲だけど切ない気持ちになってしまったりもして。でも、今回のFCイベントで楽しい思い出に上書きされたよ、ありがとうね。

宮野さん追いかけてると本当にどこまでも行ける気がするし、どこまでもついていくよ!という気持ちしかないし、どこまでも連れて行ってくれ~~~そしてなんならどこまでも連れて行くしな!これが我々のnext stageだ!

 

夜は最後の挨拶で伊福部さんのことも紹介して、ステージにも呼びこんでました。スマスパ&ポアロ!みなさん、楽しいイベントをありがとうございました!

 

こんな感じですかね。

また何かあれば書きに来ます!

 

 

なんかさ、ファンが宮野さんのこと大好きなのはもちろんだけど、ゲスト出演の皆さんやスタッフの皆さんも宮野さんのこと大好きなんだなって伝わってきてめちゃくちゃ幸せ空間だったなあ。本当に宮野さんのこと大好きな人しかいない空間だった……

それだけじゃなく、宮野さんもゲストやスタッフの皆さんのこと大好きなのが伝わってきたし、ファンのことも大好きでいてくれて……なんか自分が楽しかったのはもちろん、宮野さん自身が大好きな人たちと一緒に笑い疲れるほど楽しいイベントができて本当によかったね……という気持ち

 

夜公演の最後にしゅんりーが言った「今日は一日マモを楽しませるための時間だった」みたいな言葉がなんかめちゃくちゃ好きだったんですよね。本当にさ、ステージ上で主役があんなにずっと笑ってることある?誰よりもLaugh&Peaceな人だ……

 

1回目のFCイベントの時だったかな?伊福部さんが「マモのファンはマモが楽しんでる姿を見るのが好きだと思うからFCイベントはそういう構成にした」みたいなことを言ってくださってたのを思い出しました。その時も首がもげるほど頷いたし、本当にいつもありがとうございますだよ……

 

最初にも言ったけど、

私は宮野真守さんが腹を見せながら寝っ転がり嬉ションしてるところを見るのが大好きです!

 

 

は~~~~本当に楽しかったな!ではアーカイブタイムに突入しようと思います!

 

あっそうそう、CD5枚購入はこういうことです!

f:id:mgyn19:20211114015002j:image

前日になってCD物販やるよ!ポスター特典で付けるよ!という告知があり、完全に予算オーバーや!と思いつつもやっぱり買いますよね。ずっとこの時を待っていたからね!

 

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

※11/14追記

このレポ伝わりますかね?色々とごちゃごちゃ書いてしまったんですけど、わかりにくくないですか?FCイベントは今までリクエストライブを除いて映像化されてないので、今回も円盤にはならない……という前提でいつも以上に細かくレポを書いてみました。

とはいえ、今回は今までと違って配信があった=配信用に撮影された映像が存在する ということなので、可能性はゼロではない……と思ってます!色々やってたモノマネとかキャラのセリフとか、そういう危なそうなシーンはカットで良いので……何卒……

 

ではでは、夜の部のアーカイブ&ラジスマを聴いてて思い出したこととか、書き忘れてたこととかを少しだけ追記しようと思います!

 

まずべジータさんのしゅんりー男爵への攻撃ですが、夜公演がビッグバンアタックだったので昼の方がファイナルフラッシュだったことを一応報告しておきますね!

 

配信の良いところは表情が常にしっかり見えるところだな~~

POWER OF LOVEのくだり、わかってたのに声出して笑っちゃったな…愉快すぎるだろ…

あと壁を殴るしゅんりー何度観ても無理……

 

は~~~ライブパート最高すぎた…Last Around…

でもやっぱり当たり前なんだけど、生の音響+現地のテンションで聴いたのが良すぎたんですよね……あとはチームマモがいて生演奏での歌唱だったらもっと最高だろうな~~~今のチームマモによる生演奏のLast Around、絶対素晴らしいじゃんね……聴きてえよ~~~~~~

 

既に記憶が怪しいんですけど、これは昼の部だったかな?ファンクラブ10周年ということで、「10年前は自分なんかにどれだけの人が集まってくれるんだろうって思ってたけど、今こんなにもたくさんの人が集まってくれて…」という話を宮野さんがしてたんですね、それに対して鷲崎さんが「10年前から売れてた」「暇になったら遊ぼうってずっと言ってるのに全然暇にならない」と返してて、確かにそれずっと言ってるな〜〜と思って。それは本当にその通りだし宮野さんも「売れ続けてるんですね~~!」なんてちょけてたんですけど、宮野さんの本音は最初に語った不安の方だったんだろうなあ。

10年前って言ったら20代後半で、確かに売れてはいたけども今のような安定的なものではなく、今ここで爪痕を残せるかどうかで今後の声優人生が大きく左右されるような、まさに売り出し中!という雰囲気だったもんな……その時の“勢い”ではなく、自分を本当に好きでファンクラブにまで入ってくれる人がどれだけいるのかって考える気持ちはわからなくはないな…なんて思ったのでした。

 

こんなハチャメチャな自分についてきてくれてありがとうって宮野さんは言ってたけど、宮野さんのハチャメチャには愛があるから、だからこそ宮野真守さんなんですよ!!だからこそハッピーしかないんですよ!!好き!!!

 

そうそう、ラジスマでリモートお見送り会の話をしてましたね!自ら「サービス精神の権化」とか言ってしまう宮野さん~~~でもほんとその通りなんですよ。普通にありがと~バイバ~イ!って言いながら手を振り続けるだけでもめちゃくちゃ疲れると思うのに、最後の最後まで楽しんでもらいたいという想いからお見送りですらエンタメにしてしまう宮野さん……間違いなく生粋のエンターテイナーだし愛の擬人化だしサービス精神の権化だ……

まさかそんなにもバリエーション豊かなお見送りやってたなんて知りませんでしたよ。宮野さんからお見送りしてもらえる~~と思ってたら歯を見せられた人たちどんな気持ちだったん??いやちょっと遭遇してみたかったけどな!変なお見送りをされたという方、コメント待ってます!

椅子が用意されてたのに全く座らずに、カメラに近づいて画角に入るために屈んでたとか……ほんと無茶せんとって~~~~でも好き!

この話を聞いてて思い出したんですけど、そう言えば私、昼の部のとき宮野さんとリモート相撲したわ……バイバイに見せかけたドスコイだったわ……昼の部は退場が本当に最後の最後だったんですよ。だからかなり疲れてたタイミングだったんだろうな……宮野さんと両国国技館で相撲(リモート)できることなんてもう二度とないと思う、ありがとうね!

逆に夜の部は2番目くらいに呼ばれて早いタイミングでの退場だったので、スタンダードなバイバ~~イ!でしたよ!(笑)

 

※11/16更に追記

お見送りの様子、現地に参加してない人は様子が分かりづらいかな〜と思い、図に描いてみました。

f:id:mgyn19:20211116124947j:image

なんかめっちゃ気持ち悪くなった……

上手側と下手側で二手に分かれて並んで退場しました。出入り口付近のロビーにモニターが2台左右に設置されており、その前を通る時にバイバ〜イ!ってやる感じです。宮野さん側にも我々の様子が見えるようになってたようですけどどこから映されてたんだろう??

 

あと謎解きについてももうちょい詳しく書いとこうかな!

謎解きに使うカードは3種類あって、上手側の席の人が『Blue』、下手側の席の人が『Red』、配信の人には『White』のカードが事前に送られていたわけです。私は昼夜ともに『Blue』だったのであれですけど、解き方自体は全て同じで答えとして浮かび上がってくる文字が違うという感じだったのではないかなと思います。なので『Red』の人と『Blue』の人は違うジェスチャーをしたということですね。

f:id:mgyn19:20211116125636j:image

その3つの答えを組み合わせて、宮野さんが最終的な答えを導き出したという感じです。本当によく考えられてる企画だなあと今更ながら感動している……

謎解き、昼の部の方全然わからんかったんだよな~せっかく近い席だったのに全く役に立てなかったの悔やまれる……クッ……

夜は一瞬でわかったので全力テニスしましたよ!

 

あっそうだ、ポスター!今さらなんですけど、ようやく整理してたんですよ。そこであれ??となったんですが……LAST DANCEだけなくない!?え?今まで貰えるタイミングありましたっけ??たぶんBLAZING!の現場が最後だったはずなので貰えたのアンコールまでだったと思うんですけど……

LAST DANCE一番欲しいやつなんだが……また何かのタイミングで復活してくれることを願うしかないな!

 

皆さん、楽しいイベントをありがとうございました!

 

 

おまけ

FCイベントの参戦服を載せてみる。

f:id:mgyn19:20211114171322j:plain

f:id:mgyn19:20211115005220j:plain

青と白と赤以外の色着たら罰せられる国の住人??

せっかくのFCイベントだし久しぶりにグッズで赤Tが出たので、全身トリコロールでまとめて(?)みました。ちなみに靴も青だよ!

f:id:mgyn19:20211114171916j:plain

今日はこれでした。ピース!

 

宮野さんのグッズだけで生活できる自信ある。あとはスニーカーが欲しいな!

 

 

というわけで、追記まで読んでくださってありがとうございました!