MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

BSフジさん、『山里・宮野のリモートお忍び旅』を企画・放送してくださりありがとうございました

一番言いたかったことは、タイトルです。

 

まず言わせてください。ありがとうございます!!!!!

 

第2弾もめちゃくちゃ期待してますし、実際に旅をしてるところもいつか見られますように…!宮野さんと山ちゃんの2人旅とか…その絵面見たすぎるじゃん!?

 

これは情報が出た直後の心の叫び。 

どれだけ嬉しかったかはここを読んで頂ければ伝わると思います。

 

「南キャン山里&宮野真守が旅のプランを練る番組」

って本当にその通りなんだけどそのまますぎてちょっとおもしろい。

 

 

公開期間が終了するまでめちゃくちゃ見まくった動画。こんな動画まで作っていただきありがとうございました!(本当は期間限定とは言わずずっと公開してて欲しいのですが)

 

 

番組の始まり方がおしゃれすぎて、始まったことに数秒間気づいてなかったのですが、そこから2人の「おしゃれ~~~これ俺たちの番組だよね?(笑)」という声が入ってきてその雰囲気がもう好き~~~~~となりましたよね。開始数秒で最高になっちゃったな…

あの始まり方めちゃくちゃ好きだなあ。新しい!音声切らずにそのまま入れるという選択をしたのグッジョブすぎる天才か?

 

ウッッッ…あの頃の空気感から何も変わってない……

ナレーション入りのVTR中にあんなに喋る番組ある?好きすぎるんですが…

VTR見てる出演者がワイプで抜かれる時って、たまに発言が拾われる程度でナレーションにはほとんど被せてこないじゃないですか。でもこの番組は喋り続けてるのがおそらくそのまま全部使われてて、すごい思い切った編集だな~と感動してしまった…めちゃくちゃよかったなあ。

 

藤本さんが魚が好きなこととかすっかり忘れてたので、見ながら そうじゃん~~!と宮野さんと同じような反応をしてしまったな。そういえばエリートさかなくん王子のコーナー(?)みたいなのもありましたよね?

 

だらだらリラックスして喋ってる雰囲気とか、どう考えてもおしゃ2が好きな人が作ったとしか思えないような番組だったけども、エンドロール見ても特に知った名前はなかったんですよね…結局どなたがこの企画を…!?宮野さんもそこに関してはわかってなさそうだったので、結局謎のままだったな。

とりあえずあなた方がこの番組を…ってエンドロールめちゃくちゃ拝んでおきました。

 

おしゃ2の時の、宮野さんも山ちゃんも気を抜いてるというか…いい意味でがんばってないというか…リスナーにもスタッフにも気を使わず好きなこと喋ってるあの感じが他では見れなくて貴重だったし、あの空気感が大好きだったな~と思い出してました。

あと山ちゃんのやることなすこと全部面白くて仕方ないって感じの宮野さんもめちゃくちゃ好きなんだよな…

 

本当に変わってない…テレビでこんな2人が見られるってすごいことですよ。地上波でも放送してほしいと言ってましたが、BSだからこその空気ももしかしたらあったのかもですね。

 

あと私が驚いたのは、藤本さんも含め3人が喋ってるのを見たらもっと「懐かしい~~~!」という感情になると思ってたら、それが全くで。このメンバーで喋ってるところを見るのは6年ぶりだったはずなのに、感動とか感慨深さとかよりも自然とスッと入ってきて、このことがとにかくびっくりでした。

それだけ私の中ですぐに引き出せるところにおしゃ2の記憶があったのか、みんながあまりにも変わらないままそこにいてくれたからなのか。いや~~~不思議な感覚。だけどそれが嬉しくもあるんですよね。

 

あと単純に、めちゃくちゃ旅に出たい!!!沖縄行きたいよ~~~~

宮野さん、色々落ち着いたら沖縄でファンクラブイベントとかやりませんか!?そこに山ちゃんサプライズゲストで来て!(無茶すぎる)

 

 

 

毎日のようにいろんな番組に出演している山ちゃんが、わざわざこのコメントをしたというのがめちゃくちゃ幸せだなあ。だって、出演者が「ただただ楽しかった」と思える番組ってどれだけあるだろうって思うんですよ。プレッシャーや緊張や気負いもなくて、とにかく楽しいしかなかったってことでしょ?

宮野さんはわりと嬉しい楽しい!っていうのが分かりやすいけど、山ちゃんは本心が分かりにくいというか…だからそんな山ちゃんが心から楽しいと思えてそれを伝えてくれたことがめちゃくちゃ嬉しい。

 


 宮野真守のRADIO SMILE | 文化放送 | 2020/10/03/土 24:30-25:00 

 こちらのラジオで宮野さんが今回の番組やおしゃ2について話してます。1週間はアーカイブあるのでぜひ!(開始時間調整してます)

 

美佳子さんの名前も出てきたの嬉しいなあ。そうなんです4人なんですよ!

天の声が藤本さんで、ナレーションが美佳子さんだったら完璧だったな~と思ったんですけど、さすがにそこまでするとおしゃ2過ぎるか…いやもう十分いしゃ2過ぎるんですけどね…

藤本さんの名前弄り色々あったなあ。私はパニーニさんがお気に入りでした。宮野さんが本当に生き生きと楽しそうにおしゃ2の話するもんだから、嬉しくなっちゃうな。

 

 

本当に本当に第2弾期待してるので…!

これからBSフジさんにも長文感想を送ってこようと思います!

 

そして最後にもう一度だけ言わせて下さい。

素敵な番組を本当に本当にありがとうございました!