MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返ってみる

2020年の大晦日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今年もあと数時間。というわけで、2020年のオタク活動について振り返ってみようかな~と思います。 ここもたくさん読んでいただけて嬉しかったです。いつもありがとうございます!2021年も変わらぬ早口オ…

オタク的、クリスマスの過ごし方

クリスマスはもう終わったとか言わない! まずは、本日のコーディネートをご紹介しようと思います! え?読むブログ、間違えたかと思いました? ご安心ください。いつも通りのオタクブログです。 まあね、世間はクリスマスだったじゃないですか。特に何があ…

唯一無二の“マモライ”という居場所/MAMORU MIYANO STUDIO LIVE ~STREAMING!~

MAMORU MIYANO STUDIO LIVE ~STREAMING!~ ドーム公演が中止になって半年。そして1年3ヶ月ぶりのライブ。 宮野さんが「みんなに会える」って言ってくれるのめちゃくちゃあったかいし幸せだなあ。 でも、確かに会えたんですよ。 宮野さん、チームマモの皆さ…

限界なきEntertainer!/20thシングル『ZERO to INFINITY』

本日ついに、 『MAMORU MIYANO STUDIO LIVE ~STREAMING!~』 が開催ですよ~~~~~~~~ドンドンドンドンパフパフパフパフ!!!!! #宮野真守 初のオンラインライブ「MAMORU MIYANO STUDIO LIVE 〜STREAMING!〜」12/12(土)開催!普段のライブとはまた…

2回目・済

観て参りました。(先週の話です) は~~~~~~~~~~~~~~~~ ……………………………… (長すぎる余韻) なるべく前回語ってなさそうな部分について語ろうと思ってますが、もし同じこと言ってたらすまんな! 師弟、尊い………… もうさ~~~~~~~ 最初のまだシ…

羅小黒戦記が観たい!

なんと!!!! 今日!!!!! 観れます!!!!! おめでとう自分! いや~~~長かった…… 初日に観てから3週間…… 今週末の上映スケジュールに私の生殺与奪を握られていたわけですが、見事生還。 上映回数、増えとるやないか!!! やったーーーーすごい!…

魂レベルの輝きで0から∞を生みだすヒーロー

ZERO to INFINITYのMVめちゃくちゃかっこいい!!!すごい!! みんな見ました!?見て!! 宮野真守「ZERO to INFINITY」MUSIC VIDEO あとこっちもね! (新番組) Episode 1『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン…

【感想】映画『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』

中国アニメ 『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』 の日本語吹き替え版。ずっと楽しみにしていました! このパンフレット、満足度が凄い。これは買いですよ~! 特典めちゃくちゃかわいい… もう1週間も経ってしまったのか…ハア……早く2回目を浴びたい… 本当は…

楽しむことと発信すること

お久しぶりです!!! 生きてます!!! ブログやツイッターから距離を置いてから、気付けばひと月も経っていました。 特別なにかあったというわけではなく、ただ自分の中で色々と考えないといけないことがあったり、肉体的にも精神的にも忙しい状況が続いて…

『カチカチ山』初見感想 「とんでもねえ……」

ヴィレッヂプロデュース2020 Series Another Style『カチカチ山』 初日お疲れ様でした!!! ………… いやいやいや…なにこれ!! 台本を持たない朗読劇じゃん!?!!!?! いや台本持つタイプの普通の朗読劇でもこれはきついレベルでは?これをすべて覚えてさ…

BSフジさん、『山里・宮野のリモートお忍び旅』を企画・放送してくださりありがとうございました

一番言いたかったことは、タイトルです。 まず言わせてください。ありがとうございます!!!!! 第2弾もめちゃくちゃ期待してますし、実際に旅をしてるところもいつか見られますように…!宮野さんと山ちゃんの2人旅とか…その絵面見たすぎるじゃん!? これ…

ありがとう STREAMING! ありがとう (五・七・五)

感謝のあまり一句詠んでしまったな… ありがとうございます生きます。 『MAMORU MIYANO STUDIO LIVE ~STREAMING!~』 ス゛ト゛リ゛ー゛ミ゛ン゛ク゛! ! ! ! ! ! !(大号泣) タイトルからして天才じゃん!? 今までのライブの流れを汲んでいて、特別だ…

半沢8話を引きずっている

8話すごかったな〜〜〜〜〜〜〜 もうしょっぱなから痺れた! 前回のシリーズだとあんなに強くていや〜なラスボス感のあった大和田、今回のシリーズだと何を言ってても何をやっててもかわいく見えてしまう…何でだ… しぶとくて抜け目がないのに、どこかチョロ…

いつの間にやらU.F.O.声優

すっかりU.F.O.声優の宮野さん。 宮野さんの口の中の音が聞ける動画第2弾だ! ……口の中というか…これ私は一体何を聞かされているんだ…?という気持ちに… あの、私、「ASMR」というものを宮野さんを通してしか知らないんですけど、本当にこれで合ってます!…

【今日のエンタメ】日曜劇場「半沢直樹」

宮野さんをきっかけに出会えた作品なんて数え切れないほどたくさんあって。 半沢直樹もまさにそう。 宮野さんの出演に関してはまた別に書こうと思っているので、今回は2013年7月期放送の前回シリーズの感想を書いていきます! 今期の方はダイジェストしかな…

ここは宮野さんと山ちゃんの冠番組が放送される世界線

ねえ!! 本当に!!???!?? 『山里・宮野の』 『山里・宮野の』 『山里・宮野の』 え!?!?!?!? 冠ついちゃってるよ! この3人で番組をやる日がくるなんて!ただ、あの時つちかったものはしっかりといきておりました。『山里・宮野のリモートお…

【今日のエンタメ】嵐のライブ

ついに、ここに来てついに、国民的アイドルのライブを見てしまった。 ARASHI - ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」【期間限定公開/Limited Time Release】 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」 色々なおすすめをいただいた中でも、こちらは特にア…

お得意の(?)一人喋り回

宮野さん、ひとりで喋ってるだけなのに何でこんなに面白いんだ? 【#6】この動画の挨拶、決めてみた。【宮野真守 Road to LIVING!】 って話は【#0】の時にもした気がするんですけど 宮野さんがただ喋ってるだけの回、めちゃくちゃ好きだ… なんだろうな、やっ…

癒やしのマモトレ(ノストレ)

みなさん、マモトレってますか? 少し経ってしまいましたが、第2弾のマモトレが公開されましたね〜 【#5】マモトレ〜おやすみ前のストレッチ編〜【宮野真守 Road to LIVING!】 今回は、NOSUKEちゃん…いやNOSUKE大先生によるおやすみ前のストレッチ! 私は特…

【今日のエンタメ】映画 『プロメア』

とんでもないものと、出会ってしまった…… プロメアっていうんですけど…… プロメアがやばい と、おすすめをいただきました。 やばいことはなんとなく知っていたんです。そういう声は聞こえていたので。 あれは去年、私がマジLOVEキングダムに通い詰めている中…

【今日のエンタメ】平井堅さんのライブ

「かる~~~~い感想」を目標に書いているこの【今日のエンタメ】ですが、なかなかかる~~~~くならない!難しい! 訓練も兼ねてどんどん書いていこうと思います! というわけで、今回は平井堅さんのライブ! 実はおすすめを募集した時に、一番最初に送ら…

みんなと繋がる何でもない日のHappy Birthday

宮野さんの 『Road to LIVING!』 毎回楽しませていただいています! YouTubeって、ネット環境さえあれば全世界の誰でも見ることができるという良さもあるな~と最近ふと思ったんですよ。 宮野さんって海外にもたくさんファンの方いるじゃないですか。それは…

【今日のエンタメ】GRANRODEOのライブ

もう3日も前になってしまいましたが、 8月11日といえば? …そう! 宇宙一可愛い我が妹の誕生日ですね!おめでとう! みんなも祝ってね! そして谷山紀章さんの誕生日でもあります。 (ついでみたいな言い方してすみません) おめでとうございます!というわけ…

楽しく続けるマモトレ習慣

みなさん、マモトレってますか? 【#2】マモトレ〜どこでもできるストレッチ編〜【宮野真守 Road to LIVING!】 私は今のところ毎日続けられてます! ……… すみませんちょっと嘘言いました…宮野さんに嘘はつけない… 本当いうと何回かできなかった日はあるんで…

【今日のエンタメ】テレビ演劇 サクセス荘

突然始まったこの 【今日のエンタメ】 というコーナーですが、 みなさんからオススメしていただいたものや、私が自分で見つけたものなど、主に宮野さん関連以外の感想として今後色々書いていきたいな~と思っております! どうしても感想を書くとなると長っ…

“ライブ配信”がこれからのスタンダードになったら

いいのにな。 と、昨日発表された『浦島さん』『カチカチ山』が全公演をライブ配信するという情報を見て改めて思ったわけです。 ライブや舞台などの集客を伴うエンタメ業界では今、様々な模索を続ける中でライブ配信を行うこともかなり増えていますよね。 こ…

嬉しいな!

嬉しいという感情だけが暴走して、全く予定になかったブログを書いています。 嬉しいな!!!!! いのうえ歌舞伎『神州無頼街』公演延期開催決定!今秋中止となりました本公演は、2022年春に延期しての開催が決定!詳細は時期が参りましたら公式サイトにて…

推しがYouTubeを始めた

お久しぶりです! 最後の更新が宮野さんの誕生日(と言い張る)だったので、もう1ヶ月以上も前なんですね〜〜…本当にお久しぶりです。ブログの書き方忘れました。 怒涛の15日連続更新からの誕生日で完全に燃え尽きてしまったのですが、いや〜しかしよくあんな…

Happy Happy Birthday!「大好き」と「ありがとう」が溢れ出す

宮野さん、 Happy Happy Birthday! もう日付変わっとるやないか!とか言わない!寝るまでが6月8日です! 37歳のお誕生日、おめでとうございます! 宮野さんに出会うまでは何でもない日だった6月8日が、今では一年の中で一番特別で大切な日になりました。 こ…

リビングでLIVING!

本日は2020年6月6日 本来なら…… という日ですね。 昨日までカウントダウンのような形で『宮野真守ライブ円盤鑑賞ツアー2020』なるものをやってきた私ですが、じゃあ今日は? そんなの本番やるしかないでしょ!(?) ってことで、リビングでLIVING! やってみま…