MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

ありがとう STREAMING! ありがとう (五・七・五)

感謝のあまり一句詠んでしまったな…

ありがとうございます生きます。

 

 『MAMORU MIYANO STUDIO LIVE ~STREAMING!~』

 

ス゛ト゛リ゛ー゛ミ゛ン゛ク゛! ! ! ! ! ! !(大号泣)

 

タイトルからして天才じゃん!?

今までのライブの流れを汲んでいて、特別だけど特別じゃない。ストリーミングをSTREAMING!にしてしまう宮野さん、最高に推せる。

 

 

 

宮野さんのコメント動画ずっと見てしまう。はぁ……カワイイ

その髪型いいですね……

 

「全世界に向けて」ってアツいなあ~~

サイトを見ても、英語・台湾語・中国語・韓国語での海外向けの説明と、特設サイトも用意されててすごい。というかもしかして、英語圏の方とかこれで初めて宮野さんのライブが見れる!という方もいるのでは?

は~~~~~~全世界向け宮野真守……世界に羽ばたくマモルミヤノ……

 

3,300円とネット環境さえあれば全世界ほぼどこにでも宮野さんの生の声が届くんだなあ。すごいことだ……

 

バンドメンバー4人とともにレコーディングスタジオからの生配信とのことで、どんなライブになるんだろ~わくわく。アコースティックライブに近い雰囲気なのかな?

12月12日ってことは、X'mas to you歌いますか!?(気が早い)

 

タイミング的にちょうどLoad to LIVING!グッズが届いてる頃っていうのも完璧すぎますよね。ユニフォーム着て参加したい!

せっかくなら映画館の大画面と良い音響で観たいなあ。でも家のテレビで家族みんなと観るってのもありかもしれない。

 

そしてファンクラブチケット、早期購入特典で紙のデザインチケットもらえるの天才天才大天才!

運営さん、オタク心わかりすぎてる。

妹がゆずのファンなんですけど、ゆずの配信ライブもファンクラブ限定でグッズ付きチケットを販売してて、そのグッズとして紙チケットもついてくるとのことで、いいな~いいな~天才じゃん!って話してたんですよ……宮野さんもやってくれるとは…嬉しすぎる…ありがとうございます。

グッズ付きチケット買わせていただきましたよ!

 

配信なら紙のチケットとか必要ないけど、欲しいじゃん?

 

オタク、紙チケット 大好き。

 

 

ちょいちょい話題に出してるNOSUKE好きの母にこのライブの話をしたら、

母「スタジオならさすがにダンサーは出んよね…?」

という遠回しなNOSUKE出ますかどうですか発言が来たので、

残念ながらお目当てのNOSUKEは出ませんと答えたんですけど……考えてみれば出ないとは書かれてない……?でもバンド4人としか書かれてないし…出ませんよね…?嘘を言ってはいけないので…

 

 

そしてこんなのも。

生中継ってすごい!たくさんの制約がある中でも、最大限ファンが楽しめることを色々考えてくれてありがとうございます。絶対行きますね。

カラオケ、もはやドリンクを飲んで映像を見に行く場所になってるところある。

 

 

 

最後に。

ライブ配信がこれからのスタンダードになったら良いのになあというブログを前に書いたのですが。

今回その想いがさらに強くなりました。

 

これは完全にオタク側の目線ですが、配信ってもしかして精神安定上めちゃくちゃいいのでは!?と思ったりしてるんですよ。だって、全員が平等に最前列で、最後列でもある。席の良し悪しで心を病んだりファンサもらった人に嫉妬することもない!(私は別に病んでも嫉妬してもないですけど)

何よりどこに住んでいようが関係ない。田舎住みにも平等にオタク権がある!

もちろん現地が一番最高だってことはわかってますよ。でも配信にしかない良さもたくさんあるんですよね。

 

エンタメの新たな可能性を、この7ヶ月でたくさん見つけられた気がします。

 

 

運営側からすると収益的にどうなんだろうとは思うんですよ。配信にかかる費用もそれなりにかかるようですし、アーカイブを残すのも大変だと以前どこかで目にしました。

 

ただ今回に関してはスタジオでのライブなので、ドームなどの会場を借りる際の莫大な費用はかからないわけですし、スタッフも少人数で済む。豪華なセットも炎もムービングステージもない。それだけでかなりコストは抑えられているはずなんですよね。

 

なんというか、とにかく少しでも収益的にプラスになって欲しいという気持ちしかないんですよ。今後の資金にして欲しいし、エンタメに携わる方々みんな幸せになってほしい。

我々はこんなにも幸せをもらっているので……

 

 

 

まあこんな落ち着いたふりして真面目な話をしてみましたが、今めちゃくちゃ浮かれています。

 

わ~~~~~~~~い!!!!!

うれしいな!!!!!!!