MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

2022-01-01から1年間の記事一覧

世界の中心はここにあった/ENTERTAINING!【埼玉2Days】

MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2022 ~ENTERTAINING!~ たまアリ2日間お疲れ様でした~~! めちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃ笑った……そして神戸で如何に記憶が失われていたかがわかりました。思った以上に踊ってたし思った以上に鬼みたいなセトリでぶ…

“ENTERTAINMENT”と書いて“宮野真守”と読む/ENTERTAINING!【神戸2Days】

※12/10追記 たまアリに参戦したことにより神戸の記憶まで蘇ってきたので、少し追記しました!→追記はこちらから MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2022 ~ENTERTAINING!~ ツアー初日、神戸ワールド記念ホール2Daysお疲れ様でした!! いや~~~~記憶がない…

俺たちの戦い(子育て)はこれからだ!/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』5/28夜(大千穐楽)

あの大千穐楽からいつの間にか3ヶ月近くも経つとは…… 自分でもビッッッックリしたのですが、あまりにも大千穐楽を気持ちよく終えたことで自分の中で勝手にスッキリしてしまい、なんかもう感想上げた気になってたんですよ。 え????この書きかけ(ほぼ書き…

旅の始まりとジャーニーの話

今回はちょっとうたプリの話をさせてください。 いや〜〜〜〜旅の始まりめちゃくちゃよかったね…… /本日20:00~TOKYO MX・BS11にて放送✨\スペシャルTVアニメ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ 〜旅の始まり〜先行カット公開7人揃っ…

笑って踊って手拍子あわせて ラフ&ピースな夏祭り/Laugh&Peace ファンクラブイベント2022 ~夏祭り~

Laugh&Peace ファンクラブイベント2022 ~夏祭り~ 楽しかった!! #宮野真守「Laugh & Peace ファンクラブイベント2022 ~夏祭り~」ご来場の皆様ありがとうございました✨感想をぜひシェアくださいね♪次はアリーナライブツアー「ENTERTAINING!」でお会いし…

生まれてきてくれて、出会ってくれて、39(THANK YOU)!

宮野真守さん!!! お誕生日おめでとうございます!!! 今年もこの日をお祝いできている幸せを噛み締めてます。いつもいつも思うのは、常に“今”の宮野さんが一番好き!ということ。そう思わせてもらえてるのは、宮野さんが常に止まることなく留まることな…

人狂道も宿命も 俺とお前でデストロイ!/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』5/28昼

大千穐楽から1週間経ったってマジですか!?今の所まだそこまでのロスは来てないんですけど、多分これからだな…… 宮野さんのブログのこととかいろいろ、いろいろ言いたいことはありますが、とりあえずとっとと公演別の感想を上げたいと思います! 最終日、…

『神州無頼街』大千穐楽から一夜明けて

ついに、ついに、神州無頼街が大千穐楽を迎えました。本当によかった。ようやく辿り着けたね。今は喪失感よりも、ホッとした気持ちと多幸感で心が満ちています。 昨日は突然のW捨之介に情緒を狂わされ記憶がぶっ飛んでおりましたが、ようやく落ち着いてきて…

生きて生きて生き抜いて、明日を目指して後ろは見ねえ!/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』5/27昼

ラスト2日3公演! 突然千穐楽を迎えると私の心が耐えられないだろうな……と思い、休みを取ったオタクです(重……) 席は2階席下手側。この前とはちょうど真逆辺りのまたまた1列目でした。 今回このタイミングでもまだ演出が追加されてたりしてて、そのことにもの…

“偽物で本物” それもひとつの家族の形/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』5/21夜

めっっっちゃくちゃ楽しかった~~~~~~ とにかく楽しかったです。客席のノリも今までで最高だったのでは??こんなご時世だけど、やっぱり笑い声って演者にとってもモチベーションになると思うし、楽しい気持ちは伝えたいですよね。 実はこの日、仕事が…

「何のために生きてる?」宿命に抗うその手が語る/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』5/21昼

神州無頼街もいよいよ終盤になってきましたね~~ 一生やっててくれ…… という気持ちもありますが、とにかく無事に千穐楽を迎えてカンパニーの皆さんがホッとできる日が早く来てほしい……とも思う複雑なオタク心です。 今回は大阪静岡東京すべて含めて初の2階…

泥だらけでも傷だらけでも その生き様は眩しさ放つ/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』5/15昼

ライビュからの現地という最高の贅沢を味わった翌日です。興奮して2時間しか寝られませんでした。寝不足~~~~でも元気に楽しんできましたよ! 席は3階席前方のセンター。この位置から見る景色も悪くはないのですが、ここまであらゆる席から無頼街を観てき…

生まれる命と散る命 背負う覚悟は炎のように/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』5/14夜

この日はライビュからの現地! 1日でライビュと“ライビュやってる時の現地”を両方観れたのめちゃくちゃよかったなあ。ここの席は潰しててこんなにもカメラあったのか…!とか雰囲気めちゃくちゃよくわかりました。 席は1階席のやや上手寄りセンター付近。1桁…

大画面に広がる極彩色の世界/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』5/14昼(ライブビューイング)

うわっっっっ 音が良い!!!(それはそう) セリフがめちゃくちゃ聞き取りやすくてすごい……映画館ってすごい……もうこの音響じゃないとヤダ~~~~になってしまうが??(諦めな) 東京公演がもう半分終わったとか信じられん……私の東京無頼街はここからが本番な…

【全人類向け】『神州無頼街』を観てハッピーになろう!

※2023/01/09追記 ゲキシネ情報、舞台挨拶ライブビューイングなど、情報を追加。 ※2023/05/20追記 Blu-ray情報を追加。過去の情報を一部削除しました。 ※情報以外の部分はあえて当時のまま残しております。 2022年劇団☆新感線 42周年興行・春公演 いのうえ歌…

山道坂道 越え続け 向かうはブリリア無頼街/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』4/29昼

ついに東京公演My初日! 私にとっては初のブリリアホールでした!シャレオツ〜〜〜〜 ブリリアホールは初めて来たんですけど、めちゃくちゃ馴染み深い場所でもあり。オタクはアニメイト本店を目指せば迷わずたどり着けるので助かりますよね! 席は3階席の最…

したたかで裏腹な吹き溜まりの街/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』4/30昼

前日とは打って変わって晴天! 素敵な写真が撮れました。ちなみにこれは9時台です。やることがなくて早く来すぎました。 ブリリアホールおしゃれ〜〜〜〜〜天井の映り込みまで美しい。 人がいねえ(それはそう) 席は3階席前方下手側。音響は前回の後方より…

神州無頼街のことをひたすら考える

ようやく戯曲本を読み終えましたよ!何日かに分けて読むつもりが気づけば寝るのも忘れて1日で読み終わってしまいました。オタク、こういう時の集中力だけはすごい。 戯曲本を読むことによって、舞台を観た時には気づけなかったことや舞台では語られていない…

日本晴れだね 見上げりゃ富士のお山!/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』4/12昼(静岡 千穐楽)

静岡公演、無事に千穐楽を迎えられて本当に本当によかった。おめでとうございます! 物語の舞台である富士の裾野での上演が実現したこと。無事にここまで全公演走りきれたこと。最高の静岡千穐楽を迎えられたこと。 そんな努力と奇跡が結集したこの日を現地…

月は満ちて日が昇る、これは“夜明け”の物語/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』3/27昼

私の大阪ラスト公演! そしてオリックス劇場前の公園は、桜がほぼ満開! 朝、人がいないうちに撮ってきました。都会の桜もいいものですね〜 初日の時にはまだ蕾だった桜が、こうして舞台とともに花開いていく。素敵なタイミングに恵まれてハッピーです! 席…

お祭り騒ぎの喧騒と息づく命のリアリティ/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』3/26夜

この前言ってためちゃくちゃ近いっていうのはこの回です。めちゃくちゃ近かった...... 席は一桁台前半のセンター。迫力と没入感が半端なかったな~~~無頼の宿の住人になったかのような喧騒を肌で感じました。あまりに近いと逆に見えにくいこともあるのです…

凸凹バディの絶妙バランス/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』3/26昼

感想に行く前に。まずは大阪公演が無事に完走できたことにホッとしています。おめでとうございます! これだけ出演者の多い舞台で、誰一人欠けることなくここまで来られたのは決して当たり前のことではないと思います。皆さんの努力と幸運に拍手!このまま静…

富士の裾野に満月が昇る/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』3/19夜

MajiでKiが狂う5秒前☆ 助けてほしい なぜ突然こんなことになったのか……観劇直後はまだ大丈夫だったんですよ…… 1回目 わ〜〜〜い楽し〜〜〜〜! 2回目 わ〜〜〜い楽し〜〜〜〜! 3回目 わ〜〜〜い楽………………ちょっとまて!? 3回観てようやく物語のいろいろなと…

こってり爽やか後味最高/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』3/19昼

初日から中1日、再び来ました無頼街! ブログを書くに当たって、まずは登場人物たちの名前を辞書登録しましたよね。蛇蝎とか絶対出ないもんな。 色んな席から楽しもうと思って、今回は3階席です。特に見にくいということもなく、むしろ音響は1階よりいいので…

ここから始まる“無頼”な旅路/いのうえ歌舞伎『神州無頼街』3/17(初日)

『神州無頼街』初日公演を観劇してきましたよ〜〜〜 ネタバレなしの感想は既に書いたので、今回はガンガン内容の話もしていきます! と言っても何から言えばいいんだ…?と途方に暮れているので、前回ここで書いた個人的な見どころを軸に語っていきますね。 …

『神州無頼街』に出会って生きるのが楽しい

ヤッホー!!!みんな元気?? 私は元気!!生きるの楽し〜〜〜〜!!なぜなら、『神州無頼街』を知ってしまったから! ちょっと落ち着こうね! というわけで今回はまず、ネタバレなしで感想を書こうと思います。 前回宣言したように、こんなに最高だから迷…

神州無頼街、ついに初日!

ついにこの時が…! いよいよ本日より『#神州無頼街』が、大阪オリックス劇場にて開幕!#いのうえひでのり そして #福士蒼汰 さん #宮野真守 さん からのコメント&舞台写真も到着しました!https://t.co/eqzvfwfOm7#福士蒼汰 #松雪泰子 #髙嶋政宏 #粟根まこ…

ちょっと吐き出し

お久しぶりです! そしてお久しぶりで全く楽しくない話をします!ごめんね! 今日はちょっとだけ今の気持ちを吐き出させてください。一人で抱えるのしんどい!誰でもいいからとにかく聞いてほしい!ってやつです。ここで吐き出しておかないと、楽しい話とか…

ヒロくんよ、安らかに……/日曜劇場 『DCU』 第1話

おい……死ぬな…… というわけで(?)、我らが宮野真守さんがゲスト出演した新ドラマ『DCU』第1話の感想を書いていこうと思います! ちなみにこの文章は全て書き終えた後に追加で書き加えてるんですけど、これは始めに言っておきます。先ほど『DCU』第1話の感想…

ハッピーなニューイヤー!

あけましておめでとうございます! 色々とバタバタしており正月どころではない年始を過ごしておりますが、2022年も変わらずオタクやっていきますよ~~よろしくお願いします! そして宮野真守さん、2022年初っ端から盛りだくさんだ~~~ハッピー!今年も好…