MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

こんなLIFEも捨てたもんじゃない

皆さんいかがお過ごしでしょうか。“おうち時間”は充実していますか?

 

学校や仕事が休みになったという人、むしろ仕事が忙しくなったという人、状況は様々だと思います。

 

 

 

そんな中私はというと、

とっても楽しく毎日を過ごしております!

 

 

 

死ぬほど楽しみにしていたライブも舞台も中止になりましたし、いろいろと心配事も絶えない今のこの状況を決して肯定したいわけではないのですが、個人的には自由な時間が増えて家で過ごすことの楽しみも見つけられて、なんだかんだ充実した日々を送っているところです。

 

 

 

楽しいことがしたい!!

 

これをモットーに生きておりますのでね。

 

 

 

というわけで今回は、この自粛期間の楽しかった出来事の話や、私がどんな風に楽しく過ごしているかという話をしていきたいな〜と思っております。

 

 

 

 

まずは…

気分を上げるには形から!

 

ということで…

  

 

 

f:id:mgyn19:20200510193424j:plain

  

休みの日はもっぱらライブT+ライブパーカーで過ごしております!

 

使えそうなグッズもどんどん使う!

 

f:id:mgyn19:20200510193417j:plain

 

 気分の上がる装備、めちゃくちゃ大事!

 

 

この前の休みはこんな感じでした。

 

f:id:mgyn19:20200511204905j:plain

 

めっちゃクリスマス!!!!!

 

 

これは第2回FCイベントのグッズなのですが、一番着るタイミング難しいな!と思ってあえて着てみましたよ…!

 

12月はそもそも半袖着ないし、それ以外の時期だとなんか季節外れ感出てしまうという(笑)

でも中に長袖着たりすればいけるかもですね〜色々試したいと思います!

 

 

 

最近はこんな格好で普通に買い物行ったり犬の散歩行ったりしております。今までは家ですら着ることのなかったライブTが大活躍。

 

 

そういえば私はライブTいくつ持ってるんだろうな〜と数えてみたのですが…

 

f:id:mgyn19:20200511201325j:plain
 

 

全部で26枚! 

 

1ヶ月間ほぼ毎日違うの着れるやないか!

 

 

 

週休2日として、休みの日に毎回どれか着るとしたら

1年間で4周できる計算ですね!

 

 

f:id:mgyn19:20200511201344j:plain

f:id:mgyn19:20200511201406j:plain


 

見てるだけで楽しい。

 

宮野さんのライブグッズはオタク臭を打ち消してくれるようなセンスの良いものばかりなのでありがたいですよね。

 

 

 

気分の上がる装備の他にも、部屋を愉快にしてみたり思い出を形として残してみたり、色々やったことはあるのですが、それはまた別の機会に。

 

 

 

 

 

そしてそして!

ここ最近で楽しかった出来事といえばやっぱりこれでしょう。

 

 

5月5日こどもの日!

YouTubeでのEXCITING!ダイジェスト版配信

ア〜〜〜〜〜〜ンド

それを見ながらの宮野さんのリアルタイムツイート企画!

 

“リビングでEXCITING!”

 

※15日(金)23時59分まで

www.youtube.com

 

 

最高に楽しかった!

 

こんな状況でなければライブの配信も宮野さんのツイートもなかったのかなあと思うと、こんな日々も捨てたもんじゃない!と思えます。感謝。

  

ダイジェストで時間的にはフルの半分もなかったはずなのに、全然そんな感じがしないくらい濃縮されてて素晴らしい編集でした。オープニング映像からしっかり入っててメンバー紹介もコーレスもかき回しもあったし、1時間15分でもめちゃくちゃ宮野さんのライブでした。

 

 

宮野さんがツイッターに降臨した伝説の1ツイート目。

歴史が動いた感すらある。

 

 

チームマモもツイッターで盛り上がっていて本当にお祭りのようでした。

 

EXCITING!には参加していないsho-ta.も一緒にみんなで楽しんでいたりと、愛に溢れた現場の空気をネット上でも感じることができて幸せでした。

 

 

ダンサーズ&ヨーコ先生なんてこんな風に一緒に楽しんでいたようで。ウ〜〜〜〜大好きだなあ……

 

チームマモ大好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

こちら私がいつでも振り返って幸せになれるように作ったツイートまとめなんですが、よかったら皆さんもどうぞ!

 

twitter.com

その3まであるよ!

 

twitter.com

 

ハア……宮野さんのツイートほんとかわいい…たまらんな…

一回タグを付け忘れて投稿してその後ツイートし直してるのめちゃくちゃギュンッッッッッってなるし、別に最初のツイート削除するわけでもなくそのままなのがめちゃくちゃツボです。この微妙に慣れてなさ……愛しさ溢れる……

 

後から聞いたところによると必死にツイートしてたらしく……も〜〜〜〜〜かわいい 好き…

 

ブログもそうなんですが、宮野さんの喋り言葉を文字にした時の可愛さなんなんでしょう。丁寧という感じでもないんですけどあの独特のやわらかさ…

めちゃくちゃつぶやいたかと思ったら余韻もなにもないままに仕事を終えて颯爽と去っていったのも好きすぎる。

 

 

宮野さんに個人でツイッターやってほしいとかはないのですが(クソリプオタクの餌食になったら嫌なので)こうやってたまに企画でやってくれたらめちゃくちゃ嬉しいな!

 

そんな私は宮野さんがツイッターにいるかと思ったらソワソワドキドキしすぎましたよね。せっかくの貴重な機会だから一言くらいリプしようかと思ってたのに無理だったな……

 

こんな感じで宮野さんがツイッターに降臨した1時間23分のことを何度も何度も反芻しながら生きてます。こんなに楽しくなるなんて正直思ってませんでした。

 

この企画で何が嬉しかったかって、どう言ったらいいのか…ツイートから“宮野真守オフィシャル”感を感じなかったというか…宮野さん個人がそのまま気負わずラフに喋ってるような雰囲気だったのがとにかく嬉しかったんだよなあ〜と。

 

宮野さんっていつも何か巨大な力で守られてる感じがあるので、ツイッターなんてめちゃくちゃオープンな場所だし、もっと“よそ行き”っぽくなるのかなと思ってたんですよね。だから自分に突っ込んだりメンバーいじったりコール入れたりゆる〜い雰囲気だったのが嬉しかったし、宮野さん自身も楽しんでるんだな〜と伝わってきたのが何より幸せでした。

 

 

そうなんです。宮野さんが楽しいのが一番幸せ!

 

 

 たぶん一生この話すると思う。ここ最近で一番楽しい出来事だったので…企画した人めちゃくちゃボーナス貰ってほしい。

 

 

 

 

 

宮野さん自身も、ラジオで話を聴く限りでは“おうち時間”をそれなりに楽しめているようで。

ゴールデンタイムのバラエティ番組をリアルタイムで見れていたり、誰にも会わないからと髭を伸ばしてみて盆栽のようにチョキチョキしてみたり。

こういう楽しみって、今まで通り普通に仕事してたらなかなか見つけられなかったと思うんですよね。

 

宮野真守 公式ブログ - 伸びたなぁ… - Powered by LINE

 

昔、撮影で髭を伸ばさないといけなかったのに上手く伸びなくて、カビみたいになって当日誰のかわからない毛を付けられたエピソードがあったなあと思い出してたんですけど、今はもうカビみたいにならないんですね〜〜〜宮野さんよかったね!

 

私はというと、シブい大人な男の雰囲気が好きかというと別にそんなことはないのですが、宮野さんがこんな見たことない姿になっていることにドチャクソ興奮してドキドキしてスクロールして戻して薄目で見て…を繰り返しております。未だに直視できない!

 

まあそもそも宮野さんに関してどういうのが好みとかがわからなくなっているというか。

いつもの安定した宮野さんなら当たり前に 好き〜〜〜〜〜〜〜!となりますし、普段見ないタイプの衣装や髪型をしていると わ〜〜〜〜こんな姿が見られるなんて嬉しい!ありがとう!!!! となるんですよね。

 

あまりにチョロい!

 

役者としてプレイヤーとして様々な姿を見せてくれることがとにかく楽しくて幸せなんだろうな〜自分は。

 

どんな姿も愛してるよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

宮野さんがいつかシワシワのおじいちゃんになっても私は宮野さんのこと好きなんだろうなあ…

 

宮野さんの売り出し方だったりイメージだったりを考えると、この姿で表に出てくるのは難しいだろうなあと思っているのですが(20年後くらいだったらあるかもですが)、今まで宮野さんの話を聞いててもツダケンさんみたいなシブい大人の男への憧れがめちゃくちゃ強いように感じるので、もしかしたらずっとこういう髭をいい感じに生やしたりみたいなことしてみたかったんじゃないかな〜とか思うんですよね。

そして今じゃなきゃできないかもしれないと本人も思ってるのかもしれないなと思うと、今のうちにその姿を存分に堪能してくれ〜〜〜〜〜〜〜!

 

今しか出来ないやりたかったこと楽しいこと自由に色々やってくれ〜〜〜〜〜〜〜!

 

って気持ちになります。

 

 

 

色々中止になって、私たち以上に悔しさも苦しさも感じているとは思うのですが、この機会にゆっくり休みつつやりたいことやって楽しんで、

 

笑顔で生きていてほしい。

 

それだけで私は幸せです。

 

 

今は家にいる時間も増えて、というかほとんど家で過ごしてるのかなと思うのですが、家族との時間も今まででは考えられないくらいたくさんあるんだろうなあ。

 

 

なんてことを考えていたら、もうなんか、

グワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと愛しい気持ちが溢れてきて止まらなくなってきました。

 

 

 

 

 

突然終わるよ!

 

それでは、

皆さんもそれぞれの“おうち時間”を満喫してくださいね〜〜〜〜〜〜!(雑すぎるまとめ)

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!