MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

笑ってハモってハチャメチャ遊んで!/SINGING!広島DAY1

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2023 ~SINGING!~

in広島 広島文化学園HGBホール

 

ツアー5公演目、広島DAY1!

せっかくの2Daysなのに2日とも日帰りで仕事後にダッシュすることになり……ずっとバタバタしてましたね……なんとかなってよかった……でもせっかくなら宮島とか行きたかったな~~

物販エリアの様子を少し。

 

【セットリスト】※タイトルなどは公式レポを参考にしております

01.Sing a song together
02.BREAK IT!
03. THE ENTERTAINMENT (HIRO REMIX)
~Sing a song together Emotional House mix~
04. FANTASISTA 2023
05. 行こう!
06. Greed
~Theme of SINGING!~
07. Invincible Love
08. ぼくのキセキ
09. EVERLASTING

幕間映像『ノンフィクショニング』

ICHIGO~甘くてChu♡ぱいぜ~

10. 愛の詩~Ulyssesの宴~
11. Dirty Orange 2023 REMIX(FIRE~Now and Forever~Butterfly~Space Travellers~EGOISTIC)
12. テンペスト
13. Quiet explosion
~Sing a song together Disco mix~
14. Kiss×Kiss
15. TEAM
<アンコール>
16.透明
17. EXCITING!

 

とんでもない光景でしたね……

 

この日は今ツアー唯一の一般で取った席でした!というわけで2階席の最後列。マジのマジで最後列ってライブを楽しむ上で最高の席ですよ!特にホールだと普通にちゃんと見えるのでめちゃくちゃ快適。後ろを気にせず腕上げて盛り上がれるの最高~~!

 

それにしても広島1日目、今ツアーで一番のハチャメチャ自由回だったのでは??(おもにアンコール以降……)

 

ぼくのキセキの時だったかな?久しぶりの曲だけどみんな歌える?の流れで、「本当にいけんのか?」「出来なかったら置いてくからな」みたいな俺様キャラが降臨して湧くオタクたち。

宮野さん「上から来られて嬉しいの??」

\嬉しい~~!/ 

宮野さん「褒められても嬉しいし、上から来られても嬉しい??」

\嬉しい~~!/ 

宮野さん「難儀だね~

難儀て(笑) いやでも本当そう、オタクは難儀な生き物なんです。

 

広島つけ麺が美味しかったという木原さんの名前呼びは「つけ麺おじさん」

この回は色々カオスすぎてトークに関してのメモが全く残っていませんでしたすみません……

 

マーボーの客席盛り上げのターン。本来なら「1階席~~?」\イエ~~イ!/「2階席~~?」\イエ~~イ!/ みたいになるはずだったのですが、オタクたちがイエ~~イ!を言い終わる前に次のワードが飛んでくるため、こちらも何かわからないままとりあえず全部イエ~~イ!言ってたところ…

宮野さん「何言ってるか全然わかんないから!何?自賠責??自賠責イエ〜イ!は言いづらいじゃんね?」

1階席2階席自賠責は天才か?というか我々にとっての夢の国で宮野さんの口から「自賠責」とかいうワードが出てくるとは思わなかったよね。めちゃくちゃ笑った……

 

いちごでダンサーが登場した時だったと思うんですけど、FUMIくんが生声で発した「オーケー広島〜!」が今回ちょっとした流行りワードになってましたね。

 

この回、コーレスで新たな試みが。会場を半分に割り、まず下手側から。私がいたのはこっちですね。そして上手側のターンになると突然…

宮野さん「じゃあこっち上ハモね!」

ここで1回だけお手本を歌ってくれただけですぐに本番に。スパルタ〜〜!最初の音をピアノで鳴らしてくれる佐野さん優しい。とんだ無茶振りだったけど、1発で難なく完璧に歌い上げるオタクたちに感動してしまったよね。その後は上手下手でハモったり、男子に上ハモ歌わせたりと、かなり客席で遊びまくって楽しんでました。もちろんこちらも楽しんで遊ばれてましたよ!

宮野さんのナチュラルドSなところ、めちゃくちゃ興奮してしまう……ハァハァ……宮野さんに弄ばれるの最高……

そしてご当地コーレスネタは「もみじ饅頭食べた人」でした!

 

アンコールのダンサートークはYUZZY&FUMI

いや〜……順番的にいつかはこの組み合わせが回ってくることはわかってましたが、案の定のカオスっぷりでしたね。

YUZZYはとにかく勢いだけでどうにかするのがヤバい。「メンバーカラー知ってる?青と黄色!」アピール激しすぎて笑った。恒例のリズムコーレスは「生牡蠣・焼き牡蠣・蒸~し牡蠣♪」「ん〜ん〜ほっほ〜ん〜ん〜ほっほ〜(?)」

我々は一体何を言わされてる??私は全くわかってなかったんですが、

宮野さん「汚い音を出させるんじゃないよ!朝の公園にいるハト?」

本当によくわかったな?宮野さんなんでいつもそういうのすぐ気付けるんだ……コンビ芸人のツッコミレベルの察しの良さじゃん……

コーレスで“朝の公園にいるハト”の鳴き声をやらされるライブとは。

 

FUMIくんは安定の雑談から入り、老いに負けないように一緒に体をほぐしましょう!という流れでヨガの「ローリングパンダのポーズ」を披露。ポーズについてはリンク先参照。

【辛い背中のコリ・痛みを改善】筋肉をお休みさせてじっくりほぐす「ローリングパンダのポーズ」 | ヨガジャーナルオンライン

いや出来んがな!このままFUMIくんだけがポーズをとり続けるすべり芸……になるかと思いきやまさかのしっかり乗っかる宮野さん。そしてローリングパンダでラストのEXCITING!に突入……なんだこれは。爆笑。

「Hey 二度とない夜が始まる♪」本当にな!この体勢のまま歌える宮野さんすごすぎるしどのくらい歌ってた?Bメロくらいまでは行ってた気がする……

 

最後のかき回しでも「生牡蠣焼き牡蠣蒸~し牡蠣♪」やローリングパンダが登場。

そんなこんなでみんな並んでの最後の挨拶が「今日は本当に…すみませんでした〜〜!」になるライブってなに??マモライって唯一無二すぎて……

は〜〜楽しかったな……

秋っぽいもみじ饅頭があったのでいろいろ買ってみた! また明日!

 

「SINGING!」広島1日目!! | 宮野真守オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

おまけ。会場とパペつ(宮野さん命名?)を撮ろうと思ったら予想外のホラーになってしまった写真。

表情が絶妙なんよ。

 

ではでは、広島公演2日目に続く!