MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

Happy Happy Birthday!「大好き」と「ありがとう」が溢れ出す

宮野さん、

Happy Happy Birthday!

 

もう日付変わっとるやないか!とか言わない!寝るまでが6月8日です!

 

37歳のお誕生日、おめでとうございます!

宮野さんに出会うまでは何でもない日だった6月8日が、今では一年の中で一番特別で大切な日になりました。 

f:id:mgyn19:20200608230559j:plain

こちら、誕生日はやっぱりケーキ必要でしょ〜〜!と思って仕事帰りにチャリ走らせて揺らさないように頑張って持ち帰ったけど案の定崩れたケーキです。

 

 

生まれてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。

宮野さんを見ていると、いろんな「ありがとう」が溢れてくる。

 

いつもその声に元気をもらい、笑顔に癒やされ、お芝居に心を揺さぶられ、パフォーマンスに目を奪われ、歌に支えられ、その活動の全てが日々の活力になっています。

ファンも仲間も、誰も置いていかない。居場所を作ってくれる人、太陽のような人。

歳を重ねる度にどんどん魅力的になっていく宮野さん。本当に素敵な歳の重ね方をしてるな〜と感じます。常に今の宮野さんが一番好きだと思えていることも、そう思わせてくれる宮野さんを応援できていることも、ファンとしてこんなに幸せなことはありません。宮野さんにとって最高に幸せな一年になりますように…!

 

私は今まで何回こうして宮野さんの誕生日を祝ってきたんだろう…と思って数えたら、ちょうど10回だ…!20回も30回も祝うぞ〜〜〜〜〜!その頃になっても宮野さんのこと変わらず好きなんだろうな〜と何の疑いもなく思えるのってすごいことですよね。だってもう、全てが大好きになってしまったので…

 

宮野さんのお父様、お母様、素晴らしい遺伝子に大感謝。

 

というか!

宮野真守”って、めちゃくちゃいい名前じゃないですか!?

これたまに来る発作なんですけど、名前!!!良すぎる!!!

 

まず “みやのまもる” という響き、すごい。全部やわらかい。かわいい。

宮野さんの声で発せられる “みやのまもる” 最強。やわらかい声が好きだよforever

 

そして“宮野真守”という字面、すごい。スターになるしかない。名付けられた瞬間からこうなることが決まってた名前だ…

名前を2文字にするという宮野家のしきたり(?)、いい仕事しすぎてる。

 

 

 

それではここから、私の宮野さんとの出会い話をさせてください。

 

 

 

 

きっかけはこのツイート。そして付いたコメントを見ていて、改めて自分も語ってみようかなあと思ったのでした。

 

 

この前のライブ円盤感想ブログでもWONDERING!の後くらいという話をしていましたが、具体的にいうとスタドラ(STAR DRIVER 輝きのタクト )からなんです。

 

一瞬でした。

一話目の、一言目。

 

「着いたんだ… 僕の新しいステージに」

 

今でも覚えています。もう何度見たかわからない一話。当時はセリフも全部覚えるくらいに何度も繰り返し見てました。

 

その、タクトの一言目。衝撃でした。

こんな声の出し方をする声優さんがいたのか!

 

簡単に言えば、声が好きで、お芝居が好きということになるのですが、何というかその時はとにかく衝撃だったんです。

 

そこに“いる”と思いました。手を伸ばせば触れられそうな、“生”を感じる息遣い。アニメを見ていて、こんな声を出す人に初めて出会いました。

 

じわじわとハマっていく沼ではなく、突然現れた穴に気づく間もなくストーーンと綺麗に落ちていたという感じ。

 

アニメはいろいろ見ていたので声優さんの名前はそれなりに知っていましたが、見た目とか性格とかは何も知らない頃です。というか、ここに来るまで宮野さんの出演作に一度も当たってこなかったんですよ…!だから名前すらも知らなかったという。

見るジャンルに偏りがあるというか、例えばラブコメにハマってる時はとにかくそればっかり見るという感じで、自分の中でロボットアニメのブームがやってきたタイミングでちょうどスタドラが始まって、そこでようやく出会えたんです。

エンドロールで見て読み方がわからなくて、しばらく宮野しんしゅさんと呼んでました(笑)

 

そこから出演作を調べまくって、あっ原作知ってる!しかも私の好きな環やってるやん!とまず見たのが桜蘭高校ホスト部でした。

それがま〜〜〜〜〜〜〜〜最高で。

宮野さんの環が良すぎて、というかまずアニメの出来が良すぎてどハマりしたんですよね。これは数年後に知ってひっくり返ったのですが、スタドラとホスト部、同じ方々が作ってるんですよ!本当にびっくりしました。演出も構成も何もかもツボだなと思ってたらこれですよ。そこから五十嵐監督と榎戸さんのことを崇め続けています。

 

そしてそれ以降はもう宮野さんの出演作を見漁る日々です。同時進行で音楽活動のことも知ってレンタルCD屋でWONDERを視聴して衝撃を受けSteal!!さんに落とされ即購入を決め、そこから過去のCDを集め出す日々。さらに当時レギュラーでやってたラジオが4つもあったんですけど(なまこ、おしゃ2、マモワン、JOYSOUNDファイト)課金制のものも含めすべて聴き、そんな感じで1ヶ月くらいの間にすっかり宮野真守のオタクになったというわけです。

 

今まで芸能人を好きになったことは一度もなく、自分は何かを本気で好きになることのできない冷めた人間なんだろうなあとずっと思っていました。でもそれは間違っていたのだと宮野さんに出会って気付いたんです。

 

今まではただ、人生を捧げるほど本気で好きになれる存在に出会えていなかっただけなのだと。

 

これが“推し”というものか。当時はそんな言葉もメジャーではなかったですが。

 

宮野さんに出会ってから、生き方も、考え方も、お金の使い方も、全てが大きく変わりました。自分がこんなに熱苦しい人間だとは知りませんでした。こんなにお金ってたまらないんだ…と衝撃を受けました。

 

いい意味で、人生狂いまくりです。最高。

 

宮野さんのおかげで生きるのがこんなにも楽しい!

 

 

そんな感じですかね。

 

 

 

  

宮野さん愛されてる!幸せ!

 

いろんなサイトでも誕生日の特集記事を作ってくださっています。まだ全ては見れてないので後でじっくり読むぞ!

 

 

 

 

ではこれから、後夜祭やってきます!

f:id:mgyn19:20200608231012j:plain

 

これからもずっとずっと大好きだよ〜〜〜〜〜〜〜!