MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

盛りだくさんな一日

昨日は宮野真守オタク的に忙しい一日でしたね~~宮野さんも2本のラジオ生放送お疲れ様でした!

 

まずはラジオ『STEP ONE』へのコメント出演。これは月曜日から4日連続でしたね。

STEP ONE(PART1) | J-WAVE | 2021/07/08/木 09:00-11:00

1週間は聴けますのでぜひ!

 

新曲のプロモーションを兼ねて4日間毎日「MY FAVORITE TINGS」を紹介するコーナーにコメント出演。

その1日目は“声優

パーソナリティのサッシャさん萌菜さんも「お仕事大好きなんですね~」「自分だったら“ラジオDJ”って言えるかな?」と言っていましたが、本当にそうですよね。

追求している時が一番楽しいという話。この役はどうやって生まれてどうやって過ごしてきてどういう性格になっていってどういう声なのか…そこに行きついた瞬間がとてもとても気持ちいい。そう語っていました。

2日目は“

ポップスの歌の技術を学ぶ上で大きな影響を受けた平井堅さんのお話。そして『POP STAR』を流していました。

3日目は“お笑い

テレビっ子でずっとテレビにかじりついていてCMソングも全部歌えるくらいだったとか。大好きで憧れの志村けんさんの話やライブでのコントの話も。

ここまで今の宮野さんのルーツに関わるものの話が続き、この流れで4日目は何を語るんだ?と思ったら…

モンスターハンター

出ましたモンハン!3日間いい話が聴けたな~と思ってたその最終日、モンハンの太刀での攻撃について熱く語ったのちモンハンのメインテーマを流して締めるのほんとなに?ハハッって声出ましたよ… 「宮野さんの曲とかじゃなくてよかったんですかね?」ってちょっと戸惑われてて面白すぎるんだが…

 

 

続いてラジオ『THE TRAD』への生放送ゲスト。

THE TRAD | TOKYO FM | 2021/07/08/木 15:00-16:50 

 

初っ端からレコードショップという設定に乗っかる宮野さん(笑)

宮野さんに似た人とハマさんに似た人でロケをしたことはあったけども、ある意味では初共演でしたね!

宮野さんの経歴についても詳しく紹介して頂きありがたかったですね~~DEATH NOTEの話なんかもたっぷり。「一生涯を演じることのできる役だった」という話は印象に残ってます。

他にも喉のケアについてや、音楽のルーツの話も。ここでも平井堅さんのお話と、1曲選曲するということで『Even if』を流していました。宮野さんほんと好きね~~~~これだけ言ってるんだからなんかもうコラボして一緒に歌ったりとか、いつか実現してほしいと思ってしまうな…

もちろん新曲の話や、キャラクターの気持ちで歌詞が書ける声優アーティストの面白さについても。

ハマさん本当にトークを引き出すのがお上手だし、宮野さんとのやり取りも楽しかったのでまた呼んでくれたらいいな~

 

 

更にはM-ON!での特集番組『M-ON! SPECIAL 「宮野真守」 ~Dream on~』が放送。

エムオンさんは今まで生け花だったりお雑煮作りだったり、宮野さんが挑戦したことがないような様々な企画を用意してくださっていてありがたいですよね。そして宮野さんは毎回エンターテイナーぶりを発揮していましたが、今回は七夕飾りを作るということで。紙切れたった一枚でも楽しくしてしまう、本気でエンタメやって取れ高を気にする宮野さんがやっぱり好きだな~なんて思ったのでした。

短冊に書いた「冠のコント番組」、宮野さんなら本気で叶えてしまいそうだ……私もその日を願ってます!

冨田さん、今回も素敵なインタビュー&ツッコミをありがとうございました!

 

 

そして最後はラジオ『梶裕貴 声のひとさじ』生放送ゲスト!

https://www.spooncast.net/jp/cast/3021497

いや~~~~たのしかったな!めちゃくちゃ楽しくてずっと笑ってた…2人のトーク一生聴いてたいな。とにかく2人ともお互いのこと大好きで褒めだすと止まらないし、楽しそうで嬉しそうで聴いててハッピーだった……宮野さんをゲストで呼んで下さりありがとうございました!

喋ること自体ではなくオンエアが大好きな宮野さん、それに加え梶くんのこと大好きすぎてずっとうるさくて最高だったな!貴重な馴れ初め話ももっとじっくり聴きたかったな~~3時間くらいは必要では?

 

梶くんがデュラララで共演した時の宮野さんのお芝居について「アニメの良さがありつつその枠を超えてるお芝居の質・雰囲気を持ってる」という話をしてるところで それ!!!!私の宮野さんの第一印象それ!!!!梶くん一緒に推し語りしよ!!!!!になりましたよね。 宮野さんによると、「その頃は今よりも自分でどうにか個性を見出して行けないかってギラギラしてた時代で、口パクを邪魔しないように一言アドリブをねじ込んだり色々試してた。宮野って面白い芝居するな~って思われるような、オンリーワンになっていかなきゃっていう世界だから。起伏のある役だったので当時は色々とチャレンジさせてもらってました」とのことです。

思えば私が宮野さんに出会って転がり落ちたのも、時期的にはその頃なんですよね。やっぱり出会うべきタイミングだったんだろうなあ。

 

しかし梶くんがまだデビュー前、ヴァンパイア騎士のドラマCDを宮野さん目当てで聴いてたという話はさすがに衝撃でしたね。そこまで!?という……ありがたいですね~

その頃って宮野さんもまだ20代そこそこで、まだ新人だったわけじゃないですか。そんな頃に既に同じ道を目指す子から憧れられていたという事実、宮野さんも嬉しかっただろうなあ。

初共演のホスト部の現場で梶くんを見て「輝くものを感じた」という宮野さん。それについて「先見の明があるよね~」と言っていて結局それだと自分のことじゃん!ってしっかり突っ込まれてたのめちゃくちゃよかったな。

 

私にとって「楽しそうな宮野さん」が一番の元気の源なので、宮野さんをハッピーにしてくれる梶くんにはずっとありがとうの気持ちしかないですし、宮野さんのことを好きでいてくれる人のことも好きになってしまう習性があるので、もちろん梶くんも好きです!

宮野真守CDお渡し会に来た梶裕貴

完全にそれにしか見えなくなったやないか!(笑) なんだろうな、2人とも満面の笑顔でピースしてるから?あとは2人のサイズ感ですかね…ハァ……カワイイね……

 

 

そんな感じで盛りだくさんな一日でしたね…!今回はわりとプロモーション関係が多めなのでオタクはハッピーですよ!あとは今週土曜日のMUSIC FAIR~Bilibiliライブ~こむちゃ~ラジスマの怒涛の宮野真守祭りだ~~~

わくわく!

 

みなさんも推し活楽しんでいきましょう!もちろんお金と時間の許す限り、自分のペースでね!ここ大事!

全部を追う必要はないですからね、やることに追われて楽しめなくなったらオタクはおしまいですから。と、私は思ってますよ!

 

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!