MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

「宮野さん」としか呼べないオタク

皆さんは自分の推しのこと何て呼んでますか?

 

私は宮野真守さんのことをおもに「宮野さん」と呼んでいます。

 

宮野さんは「マモ」「マモちゃん」って呼ばれた方が嬉しいのかな~~とか思うんですけど、もうどうしようもないんですよね。私の出会いが「マモ」としての宮野さんだったのならもしかしたらそう呼んでたかもしれない。でも、私が出会ったのは「宮野真守さん」だったんです。

どういうことかと言いますと、たとえば私の宮野さんとの出会いがライブ映像だったら。ラジオだったら。宮野さんのことを「マモ」と呼ぶ誰かを通して出会っていたのなら。私ももしかしたら「マモ」と呼んでたのかもしれません。でも私が出会ったのは、顔も性格も名前ももちろん愛称も何も知らない「声とお芝居が素晴らしい声優さん」、そしてエンドロールでその名前、「宮野真守さん」を知ったんです。

だからそこからずっと今まで「宮野さん」なんですよね。いや別に途中で呼び方を変えてもよかったんですけど……

 

正直に白状しますと、照れてます。愛称で呼ぶの、めちゃくちゃ照れるんです。カーーーーーーーッッッ

文字で書くのですらちょっと照れてます。

そんなことある?って思うでしょ?あるんです!

 

ライブの時のマモコールも、現場のテンションでどうにか叫んでますけど、実はめちゃくちゃ照れてます。正気では無理!

自分でもなんでこんなに照れてるかわからない。

「マモ」「マモちゃん」という響きが可愛すぎて、自分の口からその言葉が出てくることへの拒否反応か?それとも単純に、好きな相手として意識しすぎて仲良くなってもその子だけずっと苗字で呼び続けてしまう小学生男子みたいな感覚ですか?だとしたらむしろそっちの方が恥ずかしいんだが……

 

推し以外はそんな深く考えず愛称で呼ぶことに何の抵抗もないもんな。

高木俊さんのことは「しゅんりー」だし、前田逸平さんのことは「だーまえ」だし。きっと宮野さんを通して出会った人たちは、そのまま宮野さんが呼ぶように自然と呼んでしまうような気がする。梶裕貴さんは「梶さん」ではなく「梶くん」だもんな。

 

 

結局何の話かわかんなくなっちゃったな!

 

皆さんは自分の推しのこと何て呼んでますか?

その呼び方は初めからずっとそうですか?それとも途中で呼び方を変えましたか?宮野さんに限らず、推しの呼び方についていろんな方の話が聞いてみたいです!よかったら気軽にコメント頂けると私が楽しいです。

 

あと宮野さんのことを「マモ」などの愛称で呼んでいる方、どんな気持ちなんですか?いやこの質問はおかしいな……う~~ん……照れませんか…?いや呼ぶたびにいちいち照れてたら大変だもんな、普通は別に照れないんだろうな。私は照れます!この質問は無し!

 

私はきっと一生「宮野さん」呼びだと思うし、それで別にいいんですけどね。たださっきの小学生男子の話じゃないですけど、意識しすぎて「宮野さん」呼びしかできないことにたまに恥ずかしくなる時があって…結局どんな呼び方でも照れるんじゃん!

 

 

というわけで、めんどくさいオタクの感情でした!皆さんのお便りをお待ちしております。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!