MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

【宮野真守×東京タワー】MAMORU MIYANO 15th Anniversary Photo Gallery 写真まとめ

MAMORU MIYANO 15th Anniversary Photo Gallery

宮野真守×東京タワー開業65周年 メモリアルコラボ

宮野真守× 東京タワー開業 65 周年 メモリアルコラボ『MAMORU MIYANO 15th Anniversary Photo Gallery』

とっても素敵な展示をありがとうございました!

私は2週目に行ってきましたよ〜〜

一眼レフでしっかり写真を撮ってきました。せっかくなのでここにまとめてみようと思います。

行けなかった方にも届きますように…!

 

まずは地下への入り口。両側から宮野さんが迎えてくれます。これのおかげでめちゃくちゃわかりやすかった!

地下に降りてホールに入る手前、まずこちらの座り込み宮野さんがいらっしゃいました。

そしてホールに入ります!

大きな看板とパネルの宮野さん、並べられたグッズたちがお出迎え。

ここでチケットを提示して特典類を受け取ってから中に入ります。

まず目に入ってきたのが……

カーテンがスクリーンになっており、SINGING!のダイジェスト映像が投影されておりました。そこをくぐって中に入ります。

右側にはモニターがあり、宮野さんのメッセージが流れておりました。※こちらは撮影NGです。

左側には、歴代のアーティスト写真が年代順にずらり。壁を2面分ほど使っていました。大きなパネルがその年の一番最初、右に並ぶ小さなパネルはそれと同じ年のもの…という並び方になっていることに後で見返してから気付いたため、撮る組み合わせが微妙におかしくなってるところがあり申し訳ない……でも順番はちゃんと合ってるし抜けもないです!

2008「Discovery」〜「…君へ」

若いしほっそいですね〜〜この頃の宮野さん、ちょっとホストっぽい。

2009「BREAK」〜「J☆S」

この辺りは割と髪長め期ですね。

2009「REFRAIN」〜 2010「WONDER」

当時から思ってたけど、この白衣装なんか…すごく不思議な形状ですよね。どうなってるんだこれ。2010〜2011辺りは舞台のために髪伸ばしてたはず。

2010「ヒカリ、ヒカル」〜 2011「オルフェ」〜「DREAM FIGHTER」

2012「FANTASISTA」〜「ULTRA FLY」

左の青宮野さんがなぜか2回目なんですけど、たぶん青宮野さんに挟まれてる…!という写真が撮りたかったんだと思う。

2013「カノン」〜「PASSAGE」

2014「NEW ORDER」〜「BREAK IT!」

だんだんと今の宮野さんに近づいてきました。BREAK IT!の宣材写真が個人的にお気に入りです。

2015「シャイン」〜「FRONTIER」

2016「HOW CLOSE YOU ARE」〜「SHOUT!」〜「テンペスト」

2016年はお隣のThe Birthまで、シングルがめちゃくちゃ出た年でしたね。

2016「The Birth」〜 2017「THE LOVE」

2018「MAMORU MIYANO presents M&M THE BEST」

2019「アンコール」

2020「LAST DANCE」〜「光射す方へ」

このLAST DANCEのビジュアル好きすぎる。

2020「ZERO to INFINITY」〜 2021「透明」〜「Dream on」

透明の宮野さん、なんか幼くてかわいくない??

2022「THE ENTERTAINMENT」〜

2023「Sing a song together」〜「Quiet explosion」

これ書いてて気づいたんですけど、右の2つ順番逆では??まあどっちも2023年なのでまあいいのか(?)

 

もう一面の壁にはSINGING!の未公開ショットがたくさん。こちらは撮影NGでした。

 

続いては衣装展示。

これがめちゃくちゃ楽しみだった…!

2週目限定の衣装4着が個人的にめちゃくちゃ嬉しいラインナップだったのはラッキーでした。

まずは全期間共通の衣装から。

SINGING!の1着目。

一際目を引くティファニーブルー。

勲章をじっくり見られて嬉しかったなあ。

SINGING!ジャケ写でキラッキラしてた肩の宝石。

BREAKING!の1着目。

若さあふれる真っ赤でド派手な正真正銘ライブ1発目の衣装。

これ今の宮野さんが着てるところも見てみたいな~まだいけると思うんですよね…!

BLAZING!の1着目。

改めて順番で見ると、同じ赤でも大人っぽいですね~

RELIVING!の1着目。

よく見ると細かい模様が入っていたり。

ENTERTAINING!の1着目。

宮野さんじゃなきゃ着こなせないような派手派手&ゴージャス。

よく見るとキラキラしてます。

ENTERTAINING!の2着目。

スパンコールが全面に縫い付けられてるの本当にすごい…!

 

ここからは2週目限定衣装です。

BEGINNING!の1着目。

大好きな衣装。宮野さんのソロで紫ってなかなか珍しいですよね。そしてBEGINNING!は私の初マモライでもあります。この目で直接見られて嬉しかったなあ。

モフモフかわいい~~

TRAVELING!の1着目。

ライブでの和衣装また見たいな~とずっと思ってます。和をテーマにしたライブやりませんか??

オタク大好き、腰のヒラヒラ。

WAKENING!の後半衣装。

ケーキの国のホイップ王子~~!

マモライ衣装の中でも1,2を争うくらい好きな衣装。かわいいのに上品で王子様で、やっぱりかわいくて最高~

袖と裾がふわふわのレースになってるの良すぎる。

後ろが長くなってるのも良いんですよね…!

AMAZING!の1着目。

大好きすぎるAMAZING!

シンプルにかっこいい〜〜チェックなのがいいんですよね。

衣装は以上です!

 

中にもパネルが。

2週目ともなるとメッセージもたくさん…!

ファンクラブ会報コーナー

そしてグッズ購入コーナーを抜けた先には……

なんかファンシーな感じに飾り付けられた宮野さんが。かわいい。

写真展はここまで!

そして、展望台へ。

でっかい!

サイズが伝わりやすいように遠目から撮ってみました。

たくさんの観光客が訪れる場所で、こんなにも大きな宮野さんが展示されてるの嬉しかったなあ。

他にも、こちらはお土産店の横にいらっしゃいました。

こちらは入口の横。

東京タワー内の宮野さんはこれで全部…のはず!雰囲気だけでも伝わっていたら嬉しいです。

 

動画も撮っていたので公開してみます!※音声は消しています。

雑編集ですみません。本当は文字とか入れて解説したかったんですけど時間がなくて諦めました。このブログと合わせて見ていただけたら雰囲気がわかりやすいかも。

恥ずかしいのでURLを知ってる人しか見られない設定にしました。検索では出てこないはず!

 

特典いっぱい。

交換していただいた&妹に代わりに行ってもらって入場特典ブロマイド揃いました!かわいいよ〜

 

改めまして、

宮野真守×東京タワー開業65周年 メモリアルコラボ

本当に本当に素敵な展示をありがとうございました!

でっかい宮野さん、そこにいてくれるだけで元気出る。買ってよかった〜〜みなさんもぜひ!まだこちらから買えるようですよ!→MENU STORE