MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

【宮野真守×富士急ハイランド】夢の国マモランドに行ってきました!その1

宮野真守×富士急ハイランド

マモランドに行ってきましたよ!

私はコラボ開始2日目に行ってきました。

 

◆コラボ内容◆
 2024年4月26日(金)〜6月30日(日)
  1. 楽曲ジャック
  2. 園内アナウンス
  3. アトラクションコラボ
  4. コラボフリーパス
  5. フォトスポット
  6. アトラクションラリー
  7. コラボフード
  8. コラボグッズ
  9. ホテルコラボ
  10. コラボトレイン
  11. ラッピング高速バス
  12. オリジナルバスツアー

 

こんな感じで富士急ハイランドとの全面的なコラボになっています。詳しくはこちらから。→ 宮野真守×富士急ハイランド スペシャルコラボ「FUJI-Q “MAMO”LAND」 | 富士急ハイランド

 

アトラクション関係は次回に持ち越し、今回はとにかく食べて食べて食べまくり写真と動画を撮りまくることに専念。というわけで、

【宮野真守×富士急ハイランド】夢の国マモランドに行ってきました!その1

今回は、楽曲ジャック・フォトスポット・コラボフード・コラボグッズ についてまとめようと思います。

ちなみに予定としましては、「その2」ではアトラクション関係と園内アナウンス、「その3」ではホテルや電車やバスといった園外のコラボについてまとめるつもりです。いずれも6月以降になります。

 

 

●楽曲ジャック

 

全20曲がランダムで放送されています。運良く20曲全てを聞くことができたので、ラインナップを公開しますね。

  • Apollo
  • REFRAIN
  • WONDER LOVE
  • 逆さま地球
  • DISCOTIQUE09
  • EGOISTIC
  • THANK YOU
  • Magic
  • TRANSFORM
  • Evolve
  • SHOUT!
  • 恋されガール
  • 僕のマニュアル
  • POWER OF LOVE
  • EXCITING!
  • FIRE
  • LAST DANCE
  • Butterfly
  • Quiet explosion
  • WANNA LOVE

選曲が良すぎる…!これ誰が選んだんだろう??有名なシングル曲ではなくむしろアルバム曲やカップリング曲がかなり多め。気分を盛り上げるわくわくするような楽曲が多く並ぶ中、意外なものも含まれていますね。

Apolloは聴けば聴くほど好きになる。楽しくて可愛くてポップなんだけど、どことなく切なさも感じるメロディ。開園してすぐの朝に流れているのと、閉園が近づく夕方頃に流れているのとでは全く感じ方が変わるのがすごい。夕方のApolloめちゃくちゃ良いです。

 

 

●フォトスポット
 
フォトスポットの前に、まずは入園口から。

宮野さんの15周年ロゴがこんなにデカデカと…!

こちらは「第一入園口」ですのでお間違いなく!高速バスで来た方はこちら側ですね。電車で来た方は「第二入園口」側になるので注意。

テンション上がりますね!

ちなみに夜はこんな感じ。

 

園内に入るといたるところに宮野さんが。コラボ紹介のパネルも。

 

第一入園口から入ってすぐ、ありました!

・巨大フォトスポット

右にあるボタンを押すとボイスが聞けますのでお忘れなく!

 

 ・フォトパネル①(ZOKKON前)

園内に入ってまっすぐ進んでいると、左手側にあります。

可愛い〜〜

 

・フォトパネル②(セントラルパーク)

園内の中心部にある広場です。

宮野さんとハートが作れます!可愛いよ〜〜

宮野さんのパネルの近くで子供達が走り回ってる光景、めちゃくちゃ良かったです。

翌日。天気がめちゃくちゃ良かったので改めて撮ってみた。

青空と富士山とアトラクションと宮野さん。良すぎる。

 

・フォトパネル③(第二入園口)

「クール ジャッパーン」というアトラクションの横です。

ジャッパーン!

「注意!水しぶきが飛んできます。」がいい味出してる。


パネル関係は以上です!
 
 
●コラボフード
 
●フードスタジアム

あらかじめ食券を買うスタイルでした。

 

・お肉たっぷり特製つけ麺

 

・15th Anniversary いっちご〜♪ケーキ

・甘くてChu♡ぱい ベリーベリーサイダー

 

・チーズソースのデミオムライス

 

・トリコロールゼリー

 

・雅マモルのパインパインサイダー

 

昼夜2回に分けてしっかり完食しましたよ〜

 

続いてセントラルパーク内の飲食店へ。

 

●RM cafe'

メニュー表や券売機までこいつで飾り付けられてて可愛すぎる。ありがとうございます!

お店も可愛い。

 

・こいつワッフル(イチゴ味・パイン味)

小さいからペロリといけちゃいます!

 

●ジューデンコーヒー

こちらもおしゃれだ〜

 

・こいつグレープクリームソーダ

・FUJI-Q“MAMO”LAND ポップコーン

このクリームソーダ、かなり好きでした。

 

園内のコラボフードは以上。

続いてSHOP FUJIYAMAから第一入園口に向かうまでの通り道にある「リサとガスパールタウン」。おしゃれで可愛いこの通りにあるショップで、まさかの雅がコラボです。

 

●カフェ ブリオッシュ

この絵面よ。

いやめちゃくちゃ美味しそうなんよ。パイン好きの人が何も知らずに頼んでしまう可能性ありますよこれ。

 

・雅マモルのパインパインパンケーキ 〜マンゴーソース添え〜

 

・雅マモルのパイナップルアイスティー

 

・雅マモルのパインヨーグルトサンデー

 

・雅マモルのトロピカルパインソーダ

おしゃれすぎていっぱい写真撮っちゃったよ。あとめちゃくちゃ美味かったよ。

これが雅のコラボメニューだとか信じられる??

面白かったのでレシートも載っけときます(笑)

 

・レレーヴ サロン・ド・テ

だから絵面よ。

こっちはメニュー名に「雅マモル」が入ってないから余計に知らないまま頼みそう……

見えるかな?「雅マモルとのコラボフードです」ってひっそり書いてあります。

 

・パイナップルソフト

天気が良すぎて発光している……上に乗っかってるのはパインです!

 

・ジャースイーツパイナップルショート

 

どれも美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

 
●コラボグッズ
 
●SHOP FUJIYAMA

第一入園口に向かうにはまずこのショップを通ることになります。店に入った瞬間から宮野さんがお出迎え。

グッズコーナーありました。

・宮野真守 アクリルスタンド
・こいつみくじ(組み立て済み)
・宮野真守 フェイスパック
そして、グッズ特典のオリジナルステッカーです。こちらはコラボ商品を含む税込3,000円以上購入で1枚貰えます。

フェイスパックは自分へのお土産としてもいいけど、人に配るのにもちょうどいいかも!私はとりあえず家族に配りました。

意外と可愛いサイズのこいつみくじ。簡単に組み立てられます。


●パティスリー

・フジヤマクッキー オリジナル限定パッケージ(5枚入)

そして、オリジナルフジヤマクッキー購入特典のオリジナルステッカーです。こちらは1会計時1枚貰えます。1,000円以上買ったのでリサとガスパールのステッカーも貰えました。

バニラ、紅茶、ストロベリー、抹茶、ショコラ の5つの味が楽しめます。

私はストロベリーを食べたのですが、これは美味しい!また今度もっとたくさん買って帰ろうかな…!お土産にもオススメです!

 

 

おまけ

帰り際、こんなところにトリコロール発見。

リサとガスパールタウン内、雅とコラボした店のすぐ側です。

 

フード特典

冷静になると、一人でこれだけ食ったんだよな……となりますね。全種類食べるとこうなります。昼〜朝で3食全部コラボフードしか食べてない。

 

こいつワッフルと雅のメニューについてきたコラボロゴを使って、スマホをマモランド仕様にしてみた。

なかなか可愛いのでは??

 

 

最後に私個人の感想なんですけど、いや〜〜〜本当に「夢の国」でした。園内のいたるところに宮野さんがいて、宮野さんの声が聞こえてきて、宮野さんの楽曲が流れている。幸せ空間すぎんか??

当たり前なんですけど、遊びに来ている人たちのほとんどが別に宮野さんのファンじゃない人たちなんですよ。そんな人たちが、当たり前に宮野さんの楽曲を聞きながら遊び、宮野さんのアナウンスを聞きながらアトラクションに乗っているその光景がとにかく嬉しくてニヤニヤが止まりませんでした。

今回FUJIYAMAだけは乗ってきたのですが(次回行くときに運休してるようなので)、宮野さんの出発アナウンスに合わせて「フッジッヤマ!」ってみんな叫んでるんですよ。楽しすぎるでしょ…!そしてそのFUJIYAMA、最初の上りが想像の3倍くらい長くて、まだ…?まだ上るん…??とビビっていたのですが、降下のターンに入ると思いの外気持ちよくて、これはなるほどクセになるやつ……となりましたね。最後の方は座席に体がガンガン打ち付けられて笑いが止まりませんでした。

富士急ハイランドは入場だけなら無料なのがめちゃくちゃありがたいですし、アトラクションに乗らない人もきっと楽しめると思います!近所に住んでたら何もなくても毎日通ってしまいそう。マモランド、永住したい……

 

そして園内アナウンスに関して少しだけ。今後行かれる方への情報提供なんですけど、1度しか聞けない開園アナウンスと閉園アナウンスがあります!開園アナウンスは、開園時間におそらくいつも流しているものが流れた後に流れ始めますので、少しだけ待ってみましょう。閉園アナウンスは、閉園15分前頃に「もうすぐ閉園です!」のアナウンスがあり、閉園後に「閉園しました!」のアナウンスがありました。全て1回きりだったので、聞きたい方は聞き逃さないように気をつけてください…!

あくまで私が行った日の話なので、もし変わっていたらすみません。

 

 

そして、マモランドの園内を歩いている気分が味わえる感じの動画を作ってみました。ひたすら歩いているだけです!写真よりも全体の雰囲気が伝わりやすいかも。

園内アナウンスの音声関係をアップするのは微妙かな〜と思ったのですが、巨大フォトスポットのところの音声はそのままの流れで入れています。あと開園アナウンスと閉園アナウンスもほんの一部だけ(本当にほんの一部)動画内で使用しています。

自分で作っといてなんですが、なかなか良い出来なのでは??というか、綺麗に撮りすぎてないからこそ臨場感が感じられるので結果的に良かったかもですね。自分の思い出としても残しておけるので作ってみてよかったな…!

 

 

ではでは、

【宮野真守×富士急ハイランド】夢の国マモランドに行ってきました!その1

は以上になります!行けない方にも少しでも雰囲気が伝わっていたら嬉しい。コラボは6月末まで続きますので、行ける方はぜひぜひ行ってみてください!