MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

みんなと繋がる何でもない日のHappy Birthday

宮野さんの 『Road to LIVING!』

毎回楽しませていただいています!

 

YouTubeって、ネット環境さえあれば全世界の誰でも見ることができるという良さもあるな~と最近ふと思ったんですよ。

宮野さんって海外にもたくさんファンの方いるじゃないですか。それは日本のアニメが海外でも放送されてたりという影響があると思うんですけど、ライブや舞台はなかなかそういうわけにはいかないですよね。配信がスタンダードになったらいいのにな~という話をこの前したんですが、媒体によっては海外からも見られるかもしれないし、改めてそう思いますね。

 

つまり、YouTube バンザイ!

 

さてさて、リモート誕生会の話をしますね。

いや~~最高じゃないですか!暑過ぎて干からびそうな毎日の中、チームマモの供給で一気に潤いましたよね。チームマモはオアシス。

 

チームマモのいつものわちゃわちゃって、今まではライブに参加するかライブ円盤かファンクラブ関連、つまりは何かしら課金をしなければ見ることができなかったものなんですよね。それがついに全世界の誰でも無料で見られる場所で公開されたの実はすごいことなのでは…!?世界よこれがチームマモだ。

 

 


【#3】マモのお誕生会 前編 〜はじめてのリモート飲み〜【宮野真守 Road to LIVING!】

 

宮野さんは本日だけじゃなく今までもこれからも未来永劫“主役”ですよ!!なんつってね。

 

まず、もう全く誕生日じゃないのに誕生会という名目で集まるというこの大らかさというか、こだわらなさがね~~~好き!そして祝って〜〜〜ってする宮野さん、主役の中の主役で大好き。

 

最初に一人ずつメンバーが揃っていくのもめちゃくちゃいい…

サウナフィルター笑いすぎて無理なんだが…木原さん、本人が意図してないところでもなんでこんなに面白いんだ?オモシロに愛されすぎてる。

 

木原さんがなんか良いこと言おうとしてグダグダしたところでヒデちゃんが奪っていくパターン大好き。

 

今回の誕生会動画もそうだしライブ円盤のビジュコメとかでも、人前で喋ったりとか撮られたりに不慣れなメンバーも多くてほとんど喋ってない人もいたりして。でもそれがまたいいんだよな~…と改めて思いました。カメラ前だからって気を使って頑張ったりせず、自然体でいられる場所なんだな~というか…

主役はあくまで宮野さんだってのもあるだろうけど、宮野さんに任せてれば大丈夫っていう信頼とか、そういう“いつもの”雰囲気がファンに愛されてることもわかってるんだろうな~とか色々ひっくるめていいんですよね。

チームマモ…愛

 

控えめに見守るTOSHIくん好き~

あとYUZZYくんほんとツボなんだよな…なんだろうあの飛び道具感というか…ハートが強すぎる…

あずさ2号って若い子知ってる?

 

佐野さんの断熱対策の話の時のYUZZYくんの「雪国」発言、それに対してつっこむでもなく優しく教えてあげる佐野さんのくだりめちゃくちゃ好きですね。優しすぎる佐野さん…呆れる他メンバーもいい…

 

そして右下でずっとぼやけてる木原さんほんと無理…

 

 


【#4】マモのお誕生会 後編 〜リモートゲーム大会〜【宮野真守 Road to LIVING!】

 

ついに全世界に“お疲れさん”が公開されてしまったな…

 

リモートゲーム大会めちゃくちゃ楽しかった…

言いそうな言葉ゲームってBLAZING!のビジュコメでも話題に出てたやつですよね~これオタク同士でやったらめちゃくちゃ盛り上がりそう。

 

絵心対決ほんと腹筋ねじれた…これ声抑えるの無理なんだが…

sho-ta.画伯とか毛深い佐野さんとか…

絵がファンシーなだーまえギャップ萌え…

 

宮野さんって、特別絵が上手いとかではないのに不思議とこのゲーム強いんですよね。特徴をとらえるのが上手いんだろうな~モノマネ得意だったり外国語の発音が上手かったりするのも関係あったりするんだろうか?

 

宮野さんが回線が悪かった~なんて言ってフリーズしたら、何も示し合わせなくても他のメンバーも一緒にフリーズしたりして…こういう宮野さんの突拍子もない言動、フリにも乗っかって楽しむのがチームマモだなあと思いますよね。

 

なんか思ったのは、リモートで誰かと一緒に何かするって時に、例えば仲の良い人気声優とか呼べば絶対めちゃくちゃバズるじゃないですか。でも宮野さんはそうじゃなくて、まず最初はチームマモでってなるんだなあというのが…なんか嬉しかったんですよね。(もちろん声優さん同士でわちゃわちゃしてるの見るのも大好きなのですが!)

『Road to LIVING!』っていうタイトルからもわかるけど、ライブができなかったというのがまず根本にあって、そこへの希望をつなぐファンのための企画なんですよね。それをこの#3#4のリモート誕生会ではめちゃくちゃ感じたなあ。

 

「ネットで話題の人たち」みたいな番組をこの前なんとなくで見てたら、バズりたいとか収益のこととかみんな色々考えてるんだな~なんて思ったのですが、宮野さんのYouTubeからはそういう打算は感じないんですよね。(パインは予想外にバズったようですが…笑)

 

チームマモが好きだ!!!

また何かやってほしい!というか、ライブが見たい!

 

母がBLAZING!福岡に参加して以来NOSUKEに落ちてしまったんですけど(とにかく顔が好きらしい)、ライブ円盤とか一緒に見てるとこの人も結構好き~この人はあんまり好みじゃない~みたいなことを言ったりしてて。そうなんですよ!

チームマモ、あらゆるタイプを取り揃えております!

 

そして宮野さんはそんな個性豊かなメンバーのそれぞれの特徴を踏まえて、それぞれがしっかり活きるような弄りをしたり、突っ込んだり、そうやってみんなを好きになってもらえるようなライブを作り上げてるんです!

メンバーが変わったり増えたりしても、一度でもかかわればみんなチームマモ!

 

だからね、たとえ好みじゃなくても、いつの間にか全員のこと好きになってるんだよ。(母へ)

 

 

というわけで、今後の更新も楽しみにしています…!

 

あ、そうだ!ユニフォームとキャップとボールペンのグッズ化嬉しいね~~~~絶対買うよ!