MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

【今日のエンタメ】平井堅さんのライブ

「かる~~~~い感想」を目標に書いているこの【今日のエンタメ】ですが、なかなかかる~~~~くならない!難しい!

訓練も兼ねてどんどん書いていこうと思います!

 

というわけで、今回は平井堅さんのライブ!

 

実はおすすめを募集した時に、一番最初に送られてきたものだったのです。なのでもう3ヶ月くらい前になるんですかね?遅くなってしまいすみません。ありがとうございました!

 

その時に公開されていたのは20周年ライブだけでしたが、その後15周年のライブも公開されたようなので、どちらも見させていただきました。

 

 

Ken Hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016


[LIVE映像]『Ken Hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016』@国立代々木競技場 第一体育館

 

Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4


[LIVE映像]『Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4』@京セラドーム大阪

 

一言で言うと、めっっっっっっちゃくちゃ良かった!特に20周年ライブが好きでした!

 

平井堅さんのことはもちろん存じ上げていますとも!まあ有名な方ですしね。宮野さんの憧れの方でもあって、リクエストライブでも今までにeven if、僕は君に恋をするの2曲を歌っていたり、歌番組で共演した時のことをとても嬉しそうにただのファンとして(笑)語っていたことが印象的です。

 

なるほどこういうところが宮野さんの音楽活動に影響を与えてるんだなあとか、あ~~~これ宮野さんに歌ってほしすぎる~~とかそういう目線でも楽しませていただきました。

 

私は積極的に平井堅さんの楽曲を聴いてきたわけではないのですが、それでも有名な方なだけあって知っている曲はやっぱり多かったですね。

あ~~セカチュー懐かしい~~~とかね。これ何かのドラマの曲だったよなあとか。

『Mini Ken's Bar』のコーナーに入る時のピアノの演奏、even ifですよね?知ってる~~~ってなんか嬉しくなっちゃったな。

 

何かもう当たり前すぎるんですけど歌がうまい。歌一本で戦ってる人ってやっぱり歌の力が凄いなあ。というか、リクエストをその場で受けてすぐ歌えるのすごくないですか?もちろんスコアの準備とかはありますけど(がんばって準備してるのかわいい)、それでもすぐに引き出してこれるのほんとすごい。

 

 平井堅さんといえばバラードとかしっとり系の印象が強いですが、けっこうエッチな曲多いですよね!?いやちょっと語弊がありますね。大人な曲…エッチな曲(結局)が多くて良~~~ってなってました。あと薄暗い曲も結構多い。

宮野さんにLOVE OR LUST歌ってほしすぎる。あと哀歌(エレジー)とかね…

あとシンプルに(?)POP STARは歌ってほしいよね。ダンスかわいい~

 

めちゃくちゃいいなって思ったのが、コーラス3人が全員女性なんですよね。わかる~~~女性のハモリめちゃくちゃ合ってる。そしてダンサーも女性がメインで。わかる~~~~~~!おもにエッチな曲の時にセクシーな女性ダンサーが出てくるのですが、なんて言うんですかね、平井堅さんって年齢的にはおじさんじゃないですか、でも女性ダンサー侍らせてても全くスケベ感なくてむしろ清潔感が増すというか…すごいな…

 

宮野さんだったらこうもいかない気がするんですよね。いやスケベということではなくて、何かイケナイものを見ている感?なんだろうな…

宮野さんのライブはバンドもダンサーも全員男性で男くさくて、わちゃわちゃ仲良く部活のようなところがまた魅力でそれが合ってるなあと思うのですが、平井堅さんは女性コーラスと女性ダンサーがめちゃくちゃしっくりきたんですよ。この話を実は一番したかった!

 

世界で一番君が好き?とかも可愛くてすき~からのStrawberry Sexの流れは天才か?

KISS OF LIFEは私の中で“大人のKiss×Kiss”という枠になってるんですけどどうですかね?まあ投げキッスとかはないですけどね。ファンサ曲。

気球に乗って歌って、

「人生、辛いこと悲しいこと恥ずかしいこと、これからもたくさんあると思います。そんな時、この気球に乗った44歳のおじさんを思い出して下さい。これより恥ずかしいことなかなかないと思います」

ここ好き。

でもこっち界隈では気球に乗ったおじさんとか見慣れてるので全然大丈夫だよ!!他にもリフトで上がったり上から下りてきたり吊るされたりトロッコで回ったりね…おじさんたちがんばってる。

 

あと15周年の方でサンタ帽被ってましたけど、そういうのもこっちではよく見てるから大丈夫だよ!!トロッコに帽子忘れたところもかわいかったね。

 

 いや~~思った以上に楽しかったです。見てよかった!

 

ストリーミング配信もしてるようなので色々聴いてみようと思います!

 

 

 今回はこのあたりで。ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

コメントやおすすめどんどん待ってます!