MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

いつの間にやらU.F.O.声優

 すっかりU.F.O.声優の宮野さん。

 

宮野さんの口の中の音が聞ける動画第2弾だ!

……口の中というか…これ私は一体何を聞かされているんだ…?という気持ちに…

 

あの、私、「ASMR」というものを宮野さんを通してしか知らないんですけど、本当にこれで合ってます!?私にはもう分からない。ただ宮野さんが何かを食べている姿を堪能できる神動画であることしか私には…

 

高性能マイクに拾われる宮野さんの腹の鳴る音、愛しすぎん?は~~~~かわいいね…おなかいっぱい食べな…

 

自分から出てくる言葉が思ったのと違う宮野さんほんとなんなん…本人すら正解が分かってない感あって笑う…

 

そして私の一番好きなシーン。腕にくっつくふりかけ!

生まれ変わったら宮野さんの腕にくっついて特に言及されないまま雑に剥がされるふりかけになりたい。

 

このふりかけの件、後日ラジオであれが一番恥ずかしかった!と話していてバチクソ萌えた…

いつもだったらそこで起こったこととか誰かの発言とか全て拾っていじったり突っ込んだりするほどの宮野さんがスルーするって…なんで…!?ふりかけちゃん腕にくっついてまで主張してるのに…!と思ってたんですけど、もしかして恥ずかしかったからですか!?

恥ずかしい~~とか言うんじゃなく何も言わず剥がしたところがガチ照れなんだなという感じでリアルで最高ですね…という目で今後あのシーンを見てしまうよ。

 

納豆の糸の引く音を聞かせようとするも無音なの笑った...宮野さんのためにがんばって音鳴らせよ納豆さんよ~

 

宮野さん味の濃いものとか辛いものとか好きですよね~~わかる私も大好き。

いや一口でかっっっ!!!というか口がでかい。まさかのU.F.O.3口!?

 

普段見られない姿が見れたという意味でも最高動画でしたね。

 

 

 

 

宮野さんのお料理動画だ~~~~

 

と思ったけどキャベツ既に切ってあるし料理らしいことあんまりしてない!

卵割るのだけは無駄に上手い宮野さん。器用なんだよなあ。

 

今回の一番好きなシーン。

既に必要な分量が計ってあった時の、聞き逃しそうなさりげない「ありがとう」に萌える。言い方もかわいいよ~~好き。

 

「パンナップしたから可愛い顔してると思ったでしょ~~まもちゃでした~~~」

可愛い顔してるとは別に思ってなかったけど(…)不意打ちまもちゃ顔はずるい。というか本来ポーズの指定しかなかったはずのまもちゃなのに顔の方が印象に残ってるの何なん?

 

そういえばこの時まだ髪の色茶色いんだな~

ブログを参考にするならこの7月27日より前に撮ったってことになるんですよね。結構前だな~たくさん撮りためてたっぽいですね。

 

ひとりで遊んでひとりで盛り上げてひとりで笑って完結させる宮野さん好き過ぎ!そのままの君でいて

 

 

そしてそして!私もやってみましたよ~ここからは実践編!

まずは宮野さんおすすめのトッピングから。

f:id:mgyn19:20200919133104j:plain

 

まずそのまま!

f:id:mgyn19:20200919133150j:plain

当たり前に美味い!

 

+マヨネーズ

f:id:mgyn19:20200919133506j:plain

これも美味い!定番ですね。

 

+納豆

f:id:mgyn19:20200919133406j:plain

見た目はなんかヤバいがめちゃくちゃ美味い!

 

+キムチ

f:id:mgyn19:20200919133422j:plain

入れすぎた!(笑)

美味いがほぼキムチの味しかしねえ…もはやキムチ味のネバネバした何か

 

f:id:mgyn19:20200919133235j:plain

完食~~~~!

ごちそうさ…

f:id:mgyn19:20200919133119j:plain

まもちゃ!

(これ合ってる?)

 

宮野さんとは食の好みがわりと合うと思っているので(子供の頃は3食牛乳でした)、絶対好きだろ~思いながら試しましたが大正解でしたね!

分量の調整は必要ですが…

キムチは納豆と同じくらいがちょうどいいかもです。

 

あとふりかけの袋を腕にくっつけようと試みたのですが、私のかっさかさな皮膚では無理でしたね。

 

 

そして問題はこちら。アレンジレシピ!

f:id:mgyn19:20200919133337j:plain

お好み焼きとオム焼きそばをいっぺんに作ってしまおう!ということで、普通のU.F.O.じゃ少ないかな~と思い大盛りにしたのですが、そのチョイスが悲劇の始まりだったのだ…

 

まずは麺を半分に割り、片方をお好み焼きに!

…と思ったんだが、普通のU.F.O.なら全ての分量を半分にすればいいけども大盛りだとややこしくなるやないか!とりあえず分量を半分より少し多めにしてみた。

まあなんとかなるっしょ!

f:id:mgyn19:20200919133351j:plain

キャベツの切り方雑すぎたな…

 

f:id:mgyn19:20200919133249j:plain

なかなかおいしそうだがなぜか半分が全く固まらない。もういいや、いざとなったらもんじゃ焼きってことで!

 

f:id:mgyn19:20200919133304j:plain

とりあえず丸型にしてソースかけてみた。もんじゃ焼きですらない卵と小麦粉とキャベツを炒めたものが完成。

 

そしてオム焼きそば。めんどくさいから卵2個でいいや!

f:id:mgyn19:20200919133436j:plain

皿見えんが!?

 

f:id:mgyn19:20200919133321j:plain

 折り曲げてみた。てかお好み焼きの方にソースかけ過ぎてオム焼きそばの方の色うっっっっす!

まあいいでしょう。

完成~~~~~~!

 

味は美味かったらからオールオッケーだけど成功か失敗かで言えば完全に失敗ですね。あと量が多い!そりゃそうだ、大盛りのU.F.O.に加え卵3つと結構な量のキャベツに小麦粉やら入ってますからね…もちろん完食しましたが!

 

今回の反省としては、1つのU.F.O.で2つのレシピをいっぺんに試そうなんて横着をするもんじゃないということと、料理が得意でない人間が“目分量”で乗り切ろうなんて甘すぎたなってことです。あとキャベツはもっと細く切ろうな!

 

お好み焼きリベンジしたい~~~

 

まあ、なんだかんだU.F.O.はそのまま食べるのが一番うまいと思うんですよね。結局はね。シンプルイズザベスト。

 

というわけで、今回はここまで。お付き合い頂きありがとうございました!