MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

とりあえずは、おつかれさん!

宮野さん、動画配信プロジェクト「Road to LIVING!

最終回を迎えたということで、一旦おつかれさん!

1年間たくさん楽しませていただきました!

振り返ってみて改めて思ったのは、この企画は最初からずっとファンのことを第一に考えてくれて、そして一緒に作っていった、宮野さんにしかできない動画配信プログラムだったな~いうこと。

最後に今までの動画を振り返って、ただ喋って笑ってツッコんで、ゆる~く楽しく終わるのもRoad to LIVING! らしくて大好きが溢れたなあ。出来なかったLIVING!への想いが繋いだ道の先、新たな形のRELIVING!でお会いできるのを楽しみにしています!

動画はこれからも何度も見るからね!不定期での更新も楽しみにしています!

このツイートさ~~……こんなんわざわざ言ってくれるの、ほんとお気遣いありがとうございます!なんですよね……

というか毎週金曜に更新するよ!みたいな告知って、別に最初の段階でされてないですよね?なんかいつの間にかそういう流れになってて我々が勝手に楽しみにしてただけで……番組じゃないんだから不定期で当たり前なんですよ…!

宮野真守公式さん、LOVE

 

一番最初、0回を見返してみました。

もうね、最初のニヤニヤくねくねしながらの挨拶なに??ふわっとしすぎでは??はぁ……カワ……

このちょっと照れてるというか、まだYoutubeに上手く馴染めてない感じが愛おしいよ!

続けて最終回を見てみたらもう最初っからYoutube用のテンションが出来上がっててめちゃくちゃ馴染んでるし完全に自分のものにしてるじゃないですか~~~1年間やってきたんだもんね…!

というか0回で発表されたファンからの企画案や本人がやりたいと言ってたこと、全部達成できてるんですよね。これ、すごいことだと思いますよ。本当に一緒に作っていったんだなあ。

 

今までの動画で特に印象的だったのどれかな~~

STYさんとの新曲打ち合わせからのレコーディングはめちゃくちゃ嬉しいしありがたい企画だったなあ。またいつかああいうの見たい…!レコーディングに潜入するなら特別に撮影日を設ける必要もないし、できそうな気がするんですよね。

あとは0回とか挨拶考える回とか、宮野さんがただくっちゃべってるだけの回がめちゃくちゃ好きです。案にツッコんだりね。たぶん宮野さんが笑ってるところを見るのが好きだからなんだろうな~

LIFEおつかれさんver.に関しては、円盤にもフルで入らないような超貴重な記録映像をタダで見ていいんですか!?となったし、前にSTREAMING!のカメラ配置を分析した時に、これ記録用か?って言ってたのがまさにこの位置のカメラだったので大正解でしたね!その事実を知れたのもすっきりでした。

しゅんりー呼んで料理する回とかね、あれ見ててなんか照れたんだよな~~宮野さんがしゅんりーと何かやりたいと思ってちゃんと企画立ててる事実だけで照れるし、なんだろうな、照れる!

 

一番回数見た動画は間違いなくマモトレ(ヒデトレ)ですね。寝坊して時間がない時以外は今もほぼ毎日続けているので、おそらく340回くらいは見ているのではないでしょうか…!ちなみに未だ足首90度はできません!

休みに日には他のマモトレもやったりしてます。最初にやった時は2日間くらい脇腹が痛かったNEW ORDER体操も、今では余裕でまもちゃポーズまでキメてますよ~

 

そう言えば前にラジオで、カラオケでのカバー曲動画をきっかけに宮野さんを知ったという方からメールが届いていたりもしましたよね。

動画をきっかけにKREVAさんとの繋がりを知ったという方もいましたし、そうやってファンもそうでない人も、宮野さんの新たな面を知るきっかけになっていたのは嬉しいです。

 

雅くんを登場させたのは打算だったそうですが(笑)、基本的に再生回数を稼ごうという狙いを感じないところがこの企画の好きなところでもありました。

改めて、今まで楽しい動画配信をありがとうございました!動いて喋る宮野さんをたくさん拝見できて幸せですし、会えない時間に愛が育ちましたよね。やっぱり私はどんな形でも、宮野真守さんというエンターテイナーが作り出すエンタメが大好きだなあ。

 

宮野さん、大好きだよ!

終わり!