MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

魂レベルの輝きで0から∞を生みだすヒーロー

ZERO to INFINITYのMVめちゃくちゃかっこいい!!!すごい!!

みんな見ました!?見て!!


宮野真守「ZERO to INFINITY」MUSIC VIDEO

 

あとこっちもね!


(新番組) Episode 1『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

オープニングでZERO to INFINITY流れるのあまりにグッとくる…

これ英語バージョンでも同じなんですよ~


[ULTRAMAN] Episode 1 ULTRA GALAXY FIGHT: THE ABSOLUTE CONSPIRACY English ver. -Official-

日本のみならず世界に向けて配信されてる作品で、しかもまだ1週間経ってない今の段階で120万回(合算)再生されてるような作品で、こんなにたくさんのウルトラマンたちが登場する作品で、宮野さんを主題歌アーティストとして選んでいただけたのが本当に嬉しいしありがたいなあ。

全世界に届け、宮野さんの想い!

 

実は最近ウルトラマンの公式YouTubeチャンネルで色々見るのにハマっており、ウルトラマン…いいじゃん!となってたりします。

ウルトラマンって、怪獣を倒すだけじゃなく怪獣の出産を助けたりもするんですよ!衝撃じゃない!?すごくない!?


あとダントツでゼロがかっこいい!

声が…とかはもちろんなんですけど、もう見た目からダントツかっこいい。これはファンの贔屓目ですか?もはやわからん。

 


と、まあそれはいいんですよ!

ZERO to INFINITYの話!

 

薄暗いスタジオにライトが並べられただけのこんなシンプルなセットで、シチュエーションは細かく見てもたった3パターン(しかも移動なし)、画面に映るのはほぼ1人だけ。にも関わらずここまでMVとして見所が作れるんだ!?という驚きがすごい。

無機質な空間だけどそこで脈打つ鼓動と“生”を感じる…宮野真守さん、やはりすごい。

 

全てのシーンが同じスタジオでの撮影で、イメージシーンやちょっとした芝居パートなどもなく、シンプルにパフォーマンスのみでこの楽曲を表現してるんですよね。歌唱シーンのみで構成されたMVって、今までだと1カットで撮影したFRONTIERくらいでは?

ただFRONTIERは見せ方が特殊で1曲通して1つのイメージ映像のようだったのに対し、今回はもっとライブ的でこちらに向けたパフォーマンスを要求されるものになっていて。少しだけ挟まれたダンスパート以外はすべてアドリブ…!

まさにゼロから無限の可能性を感じさせる、そんなMV!

 

聴けば聴くほど好きだし見れば見るほど好きすぎる。は~~~~宮野さん、めちゃくちゃヒーローだな…魂レベルでキラキラしてる。


歌詞も一人称が“俺”だったりゼロっぽい言葉遣いがあったり、そういう部分で役に影響を受けてるのは新鮮ですよね。かっこいい〜

 

2コーラス終わりのウルトラマンっぽいポーズと、その後からのダンスパートめちゃくちゃかっこいいな~!2:44~45のとことかさ~~~~~好き!

そうそう、ここ!Zポーズ!

そこから腕バッッッってやるところ、MV中一番好きシーンです。

 

というかあそこでラップパート入れ込んでくるとかずるい!かっこいい!

宮野さんの音楽活動と言えば“『ロック』『ダンス』『バラード』の3つの柱”という言い方を本人はしていましたが、ここに『ラップ』も加えてもいいのでは?と最近感じてます。そのくらい宮野さんの楽曲で重要な位置にある気がするし、ダンスと合わさると最強では?カッコイイ~~~~

 

あと3:45の瞬間なに?好きに決まってんじゃん…

高音の瞬間に蹴り上げてくるくる回るのめちゃくちゃ好き~

 

なんとなく、DREAM FIGHTERのMVを思い出してました。宮野さんが楽しそうに動き回って跳んで歌ってキラキラしてて“光”が印象的で大好きなMVなんですけど、ZERO to INFINITYにもその要素があって…更にULTRA FLY寄りなもっとストイックな雰囲気も加わってて良すぎる……

 

宮野さんほんと体の使い方が上手いし魅せ方が上手すぎる~~~~しかもどんどん上手くなってるんですよね。

新たなものが世に出される度に宮野さんには驚かされて、ますます夢中にさせられている……こうやってこれからもずっと魅せられていくんだろうな……

一つのものに10年以上ずっと夢中でいられることってそんなにないですよ…それだけですごいよ宮野さん…だって未だに毎日“好き”を更新してってるんですよ!

そんなの信じられる?底がない…

 

セットの話をすると、ダンスシーンのライトの表現もかっこいいし円になったライトもめちゃくちゃいい。ライトの外周をぐるっとレールで回るカメラワークもかっこいな~

“光”が印象的で、でも何よりも宮野真守さんという“光”が真ん中に輝いてるんですよ!

 

カーーーーーーーーーッッッ

 


【#19】「ZERO to INFINITY」ミュージックビデオ撮影の裏側潜入してみた【宮野真守 Road to LIVING!】

 

トシくんゲンちゃん!

最初に見た時ゲンちゃんは気付かなかったな~メイクしてると雰囲気違う!

というかチームマモと一緒に、同じ場所でパフォーマンスするのめちゃくちゃ久しぶりなのでは?

 

 

このMVの何がすごいって、こういう状況だからこうせざるを得なかったんだろうな…とか、制約があるにしては良いじゃん…とかそういうのじゃないんですよ。純粋に、1作品としてすごく素晴らしいものになっていて。初めて見た時から上で言ったようなことは全く感じなかった。

 

今のコロナ禍だからこそ少ない人数で撮影可能なシチュエーションで、人と人との距離を保てるような画づくりになっているのだと思うし、もし状況が違っていたらこういう風にやろうという企画にもなっていなかったのかもしれないのですが、結果的に言って大正解だったなあというか…

それは、監督の力や技術的な部分もあると思うけれど、何より宮野さんの今の力量によるものが大きいと感じていて。

今の宮野さんだからこそ、こういうパフォーマンスだけで魅せるようなMVの企画をある意味で“託された”のだと思うし、それに応えられたのだと思うんですよ。

 

いや~~素晴らしい!

推しがかっこよくてハッピーだな!

 

 

まあそんな感じで、

今の宮野さんが表現する『ライブ』が見たいな~と思うわけで。

 

えっ!?ライブ、あるんですか!?(すっとぼけ)

 


宮野真守さんが初の配信ライブを行います!映画館でライブビューイングもあるよ!

12月12日(土)18:30〜約1時間30分(予定)チケット代 3,300円(※ライブビューイングは3,500円)

各配信メディアでは12月20日までアーカイブでも見れるよ!


よろしくね!

 

今日はプレミアムチケットのグッズも届いてハッピー!

f:id:mgyn19:20201128195022j:plain

嬉しすぎてこの格好で過ごしてます。

 

やっぱり紙チケットはいいな~~~テンションあがる!グッズとしてチケットが貰えるの天才!オタク心分かってる!

 

オンラインでも、みんなで楽しんでInfinityな愛を届けようぜ!

 

 

ではでは、

ここまで読んでくださってありがとうございました!