MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

ともに青春を謳歌しようぜ!

みんな『STAR DRIVER 輝きのタクト』は見てくれたかな?

まだ見てない人、

ともに青春を謳歌しようぜ!

私はこの後、ちまちま見進めて今現在8話まで見たところなんですが……

いや~~~~~面白い!

 

なんだろうなこの面白さ……一言では言い表せないこの……なんだろう……

もちろんストーリーの面白さもあるのですが、こんな作品見たことない!何だこれ!最高!っていう感覚を改めて味わっています。

 

ツッコミどころあり過ぎだしな!

いや仮面付けてるけどどう見てもあの人だなってわかるやん!「綺羅星!」って合言葉を言い合ってやっと「やっぱりお前だったか」ってなるの面白すぎるが?

ガラス越しのキスだ~~~?なに言うとんねん

 

はぁ……8話めちゃくちゃよかったな……

サイバディを私的利用して本気の喧嘩をするタクトくんスガタくん……なに??なんかこの8話での2人が、スタドラの全てを象徴してるんですよ。

世界の危機とかそんなんよくわかんないけど、親友や好きな子のことが大事で、青春を謳歌することしか考えてないというか……そこが好きなんですよね、なんか。青春バカ野郎なんですよ!

殴り合いの後のハア…ハア…だけで何秒使った?常人ならあんな演出できませんよ!同じ画であれだけの尺を使う勇気というか、なんなん?五十嵐監督、頭おかしい(めちゃくちゃ褒めてる)

 

6話も好きなんですよね。あのラストさ~~~~……

スガタくんが王の力を使ってワコちゃんを守って…というかあの場の全員を守ってるんだけど、ワコちゃんしか見えてないから実質ワコちゃんを守ってるあそこ、それを見てるタクトくんがさ~~~~特に何も言ってはないんだけど分かるじゃん??7話で言ってたように、仲良し3人組なんじゃなくて2人と1人だったんじゃないかって、急に遠い存在になったような感覚が……

切ねえ~~~~~~~~

それをさあ、画と演出で見せてくるんですよ。それがいいんですよね……

アニメや漫画、実写もそうですけど、すべてを言葉で説明されると萎えてしまうオタクなので…画があるんだからそれで見せてくれよ~~~ってなるんですよね。

あ、あとバスのシーンですよ!あの4人が乗り合わせるじゃないですか、あの段階ではまだすべてが明らかにはなっていないけど、あれ…これはもしや…?と心がざわざわするようなシーンになっているし、わかった後で見るとうわ~~~~~~となる最高演出。

なんかもう、いちいちツボなんですよね。

 

そうそう、この前のブログがきっかけでスタドラ見始めましたってコメントくれた方がいたんですよ…!やったーーーーーーーーーー書いてよかった!

それぞれ好みがありますし、もしかしたら何これ意味分からんってなるかもしれないんですけどね。それでも私がたった1話で作品・宮野真守さんのどちらともに惹かれ、心を掴まれたという“何か”は伝わるんじゃないかな~と思います。だからとりあえず1話だけでも見てみて!

私も考えてたんですよ。なんでこんなに惹かれたのかを。だけど改めて今回見てみてわかりました。理屈じゃないんだよな!あの時の「出会ってしまった」という感覚を、10年以上の時を経ていま追体験できて私は幸せです!

 

しかし最後まで見たら語りに来るって言ったはずなのに早々に来ちゃったな!もしかしたらまた来るかも知れませんが…

 

 

ではでは、今回はこの辺りで。

読んで下さりありがとうございました!