MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

今だからこそ、新しい色を/22ndシングル『Dream on』

今日は七夕!ということで…
宮野さん、22ndシングル『Dream on』発売おめでとうございます!

f:id:mgyn19:20210707192107j:plain

 
えっ!つい先日『透明』が発売されてなかった??それが5月26日なので、1ヶ月+10日しか空いてないんですね~~
これだけCDリリースのスパンが短いのは初めてですよね。アニメうらみちお兄さんの放送が1年延期になったのでその関係もあるのかな。2曲入りなのもちょっとイレギュラー感ありますよね。
 

f:id:mgyn19:20210707192058j:plain

あっ同時発売の『ABC体操』も買いましたよ~~
うらみちお兄さんの話はまた明日にでもしようと思います!
 
もうね、ジャケ写から天才じゃないですか?
蛍光グリーン自体は派手なのに、モノクロの良さや雰囲気を壊さず差し色としてちゃんと機能してるのセンスの塊~~~めちゃくちゃおしゃれですよね!
このグリーンって、宮野さん演じるいけてるお兄さんのカラーを意識してたりします?それともたまたまなんですかね?
 
フィルムカメラでの撮影とのことで、失敗できないという独特の緊張感の中での撮影だったようですが、宮野さんはすごくリラックスした雰囲気が出ているしそれがセクシーなんですよね……
光と影が際立つフィルムによって宮野さんの持つ大人の色気もまた際立って、ゆるっとした髪型も表情も衣装もポーズも全て天才。
 
では曲の話に行きます!
 
●Dream on

くるぶし、ありがとう。

体育館でラフな感じで踊ってんの良すぎるんだわ……薄暗い体育館に一筋の光が射していて、もの想いに耽りながら体を動かす我らがスター。衣装が普段着っぽいのもいいんですよね~実在のスターって感じで…(?)

宮野さんは白シャツ(orタンクトップ)+ジーパンが最高って5億年前から知ってるんですよそしてKurubushi……

 

“スターの里帰り“という表現がまさにすぎる。この小学校セキュリティどうなってんの?とかは言っちゃいけないやつですね!イメージ映像だからね!

 

STYさんから出てくる「大丈夫」という歌詞、なんでこんなにもあったかくてこんなにも説得力があるんだろう。
 
今までいろんなことを諦めてきて今の自分がいて、でももう一度、本当にやりたいと思うことをやって生きたい。それはもう10代の頃に抱いた夢とは違ってしまっているけども、まだ自分自身を諦めたくない。そう思って、年齢的にも節目を迎えた今、仕事を辞めたんです。Dream on、もしかして私のための歌ですか!?こんなドンピシャなタイミングでドンピシャな曲が出るとかある??
 
囁くような優しい歌声が耳から全身に沁み渡る感覚。STYさん曲らしくリズムの取り方も言葉の当てはめ方もまた難しい曲だな~でも宮野さんの声とマッチしていて心地良いんですよね。
 
音作りも歌詞も全体的にノスタルジックな雰囲気があって、何か特定の情景が浮かぶような言葉は全く入っていないんだけど、歌詞にあるようにどこか「」「匂い」を感じるんですよ。それは聴く人によってきっと違うもので。そういう楽曲を作れるってすごい才能だ……
 
そう此の音の中で匂いがした
新しい色 もう一度
大好きな歌詞です。
 
●MILESTONE
この曲を聴いて泣いたというファンがたくさんいる中、それに共感しつつも「でも泣くために作った曲じゃないんだよね」と言った宮野さんが大好きなんです。やっぱり最高に信頼できるな……となったんです。そうなんですよ……だからいいんですよ……泣かすために作られたものには全く靡かないひねくれ者なので(笑)
 
いや~~めちゃくちゃ良い曲ですね!フルで聴くとなおさら良い。
希望を感じるような優しくて明るい歌声。
Dream onもMILESTONEも、今までのことは無駄じゃなくて“今”に繋がっている…そして新しい夢を見ていこう。どちらもそういう歌になってるんですよね。
 
当たり前のことが儚いなら 一粒の幸せも奇跡に思えるんだ
うっっっっっっ本当にね、それを実感した1年でしたよね。
 
ほんとにさ、“どこにいても”って言ってくれることがさ~~~救いというか……誰も置いてかないんですよ…ライブで会いに行ける人だけじゃないからさ、marhyさんその辺りも考えてくださってるのかな。
その笑顔があれば いつだって迷わず進めるから
そうなんですよ……宮野さんにとっても、そして我々ファンにとっても、あなたの笑顔がMILESTONE=道しるべなんだなあ。その笑顔に何度救われたことか。同じ気持ちで繋がっているから、迷わず一緒に歩いていける。幸せで満たされる曲だなあ。
この曲で始まるライブってのもアリなのでは?むしろ最高なのでは?とかいろいろ考えてます。
 
 
いや~~~~~今回も名盤ですね!
2曲しか入ってないので、より1曲1曲をじっくり味わえるというのは良いかもしれない。まだまだ堪能するぞ~~~
次はうらみちお兄さんの話をしたいと思ってます!EDで流れたDream onも映像含めめちゃくちゃ良かったな~
 
というわけで、
ここまで読んで下さりありがとうございました!