MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

我が家のタウバーン

突然ですが、我が家のタウバーン見ていってください!

f:id:mgyn19:20210712221701j:plain

かっこいい!!!!!

ちなみに我が家のタウバーンを公開するのはこれが初です!

f:id:mgyn19:20210712221708j:plain

イケメン~~~~~~!!

f:id:mgyn19:20210712221715j:plain

タウ銀河ビーム!!!

f:id:mgyn19:20210712221654j:plain

颯爽登場!!のポーズを再現したいんだけどなんか違うんだよな…

f:id:mgyn19:20210712221723j:plain

後ろ姿もかっこいい!!!!!

 

この話は前にもしましたが、もうね、タウバーンのフォルムがたまらんわけですよ…!

いわゆるロボットもののロボットにあたるものではあるんですけど、ゴテゴテしてないこのスマートさよ…王子様じゃん…まさに「颯爽登場!」という言葉が似合いすぎる。

デザイナーさん曰く貴公子とかマタドールをイメージしたデザインとのことで。このちょっと余裕を感じるようなスカしたポーズとか最高ですよね。サイバディの中でダントツかっこいいよ!

 

なんか色々と思い返してると、やっぱり私はキラキラしたものに弱いんだなあ…と改めて思うんですよ。

スタドラと宮野さんの親和性の高さもものすごいですよね。このキラキラ×キラキラにやられてしまったらそりゃ私というオタクはこうなるわな…

 

そう言えば宮野さんとの出会いがスタドラだったという話はしましたが、スタドラとの出会いの話はしてなかったと思うのでついでにしておきますね!

私は生まれた瞬間からオタクだったような人間ではありますが、本格的にアニメにハマったのは高校を卒業してからだったりします。一人暮らしを始めてから主に夜、部屋にいる間はほぼずっとテレビをつけているような状況。そんな中で深夜アニメと出会ったわけです。

といっても地方で放送されているアニメなんかごく限られてるんですよね。その頃は動画配信サービスも主流ではなかったので、その限られた枠を楽しんでいたという感じです。なので宮野さんと出会うきっかけはまだしばらく訪れず……

そして社会人になったばかりの頃。色々あって仕事がなくめちゃくちゃ暇だったんですね。そんな時、何かないかな~と契約していたJcomのオンデマンドサービスを見てみたんです。そこに1話無料の新作アニメがあったんですよ。それこそが『STAR DRIVER 輝きのタクト』!とは言え別に絵が好みなわけでもなかったし、あらすじとかもよくわからんし、なんで見ようと思ったのか本当に謎なんですよね…

本当にたまたま目に留まっただけで、何となく見てみるか~となっただけで。それが人生を変える出会いだったんだから、ほんと人生何が起こるか分からないな…!いや~~出会えてよかった!あの時いろいろあって仕事がなくてめちゃくちゃ暇だったことも無駄ではなかったんだなあ。Jcomに契約してたのもえらい!

何かが少しでも違っていたらスタドラと、宮野さんと出会うことのない人生を歩んでいたかもしれないかと思うと本当に恐ろしいです。

その1話を狂ったように繰り返し見てたなあ。当然2話以降も課金して見ましたよね。

 

最近この話ばっかりしてて申し訳ないですけど、1回ハマるとそれしか見えなくなるタイプのオタクなので……令和3年、再び出会っちゃったんだもんなあ。

ついてこれる奴だけついてこい!精神です。

 

 

そんなわけで今日はここまで。

お付き合いいただきありがとうございました!