MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

【宮野真守さん、音楽活動10周年おめでとうございます!】EXCITING!たまアリ公演にスタンド花を贈りました

宮野さん、35歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!好きです!!!!!!!!!!

 

 

 

 

というわけで、6月8日は我らが宮野真守さんのお誕生日です。おめでとうございます。アーティストであり生粋のエンターテイナーであり、何よりどこまでも役者な宮野さんが大好きです。

 

 

出会ってくれてありがとう。生まれてくれてありがとう。

 

あなたを見つけられたことが私にとって最大の宝です。

 

 

役を生き、命がけでステージに立ち続ける宮野さんに、私も死ぬ気でついていきます。

歳を重ねるごとに魅力的になっていく宮野さんから一時も目が離せません。

 

常々思っていることですが、宮野さんのファン以上に幸せなファンはいないと思います。追いかけるのがこんなにも楽しい。これからもたくさんたくさんEXCITING!な時間を“一緒に”過ごしていきましょう!

 

これからも色とりどりの宮野さんに出会えることが楽しみで仕方がないです。どこまでもついていきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの6月は音楽活動10周年イヤーの幕開けでもあります。

 

そこでお祝い企画!どん!EXCITING!たまアリ公演にスタンド花を贈ろう!

 

はい、贈ってきました。今回はそのお話をしたいなと思います。

 

 

そもそもこのブログ、いろいろ放置しているわけですが(髑髏城の感想とか髑髏城の感想とか髑髏城の感想とか)(あまりにもロスがひどすぎて何も言葉が出てこなくなったんです許して)、やっぱりメモリアルなこの6月、何か書きたいなと思ったのです。

 

 

 

では行きます!

 

 

 

 

実はずっと贈りたいとは思っていました。ですが私もただの庶民オタク。常に金欠ということもあり頻繁に贈ることはできません。ならばいつ贈るか……初めて宮野さんが地元に来てくれた時に私の初めてのスタンド花を捧げよう!そう思っていたのですが…

 

私の地元は大都市と大都市の狭間の田舎。これから先も来てくれるかどうか。

これじゃあいつまでたっても贈れないじゃないか…ええいもう贈ってしまえ!しかも音楽活動10周年と誕生日が重なったこのタイミング、むしろ贈るなら今しかないのでは!?お金は……どうにかする!

 

そしてこのEXCITING!さいたまスーパーアリーナ公演にスタンド花を贈ることを決めたのでした。

 

 

 

 

まずは完成したお花の写真から。

 

f:id:mgyn19:20200226233841j:plain





f:id:mgyn19:20200226233848j:plain



 

めちゃくちゃ素敵だ…!!!お花屋さんありがとうございます…!!!

 

 

 

 

デザインについては、特に説明する必要もないほどにそのまま私にとっての宮野さんです。

 

絶対にひまわりをメインにするとずっと決めていました。いつだったか見たひまわり畑。太陽に向かって一生懸命咲くひまわりの姿に宮野さんの姿が重なり、それ以降ひまわりを見ると宮野さんのことばかり考えてしまいます(劇団ひまわりだしね)。

 

リースのお花は、種類はお任せしてとにかく色とりどりにしてほしいと伝えました。

 

f:id:mgyn19:20200226233835j:plain



 

 

 

そして私は絵が全くダメなので、パネルの絵は元美術部の姉にお願いして書いてもらいました。ちなみにすべて手書きです。

 

元の絵がこちら。

 

f:id:mgyn19:20200226233854j:plain



 

 

指定したことといえば、

 

・過去12回のライブの各衣装(私チョイス)を着た宮野さん12人

・真ん中にライブタイトル

・EXCITING!ポーズの宮野さんシルエット

 

このくらいです。資料としてライブ円盤のブックレットは渡しましたが、色も構図もポーズや表情もおまかせで書いてもらいました。ファンじゃないのにとても愛を感じる…子育てと家事で忙しい中本当にありがとな…

 

衣装のチョイスは、このライブといえばこれ!というものをメインに私の好みで選んだものもあります。

 

 

 

元のデザイン画はこんな感じ。

(これすらも姉に描いてもらった)

 

f:id:mgyn19:20200226233908j:plain



 

完成したものと見比べると、パネルの上にリボンを付けてくれていたり素敵なアレンジを加えて頂いていて…本当にありがとうございました…!

 

 

 

 

そして実はこの名前のパネル…

 

f:id:mgyn19:20200226233830j:plain



f:id:mgyn19:20200226233938j:plain

 

トリコロールの枠が実は文字になっているのです。宮野真守楽曲の全曲名…だけではなく最終的にメッセージになっていたりします。もともと曲名だけのつもりだったのですが、全く文字数の計算などしていなかったため中途半端な場所で終わってしまい、ならばメッセージを繋げてしまえ!

…何をするにも見切り発車です。

 

f:id:mgyn19:20200226233929j:plain

 

送り主の「○○より」の部分をどうしようか悩んだのですが、こんなことしておきながらやっぱり目立ちたくはないしバレたくもなかったので…

 

f:id:mgyn19:20200226233920j:plain

 

ちっちゃ!しかも誰だよ!

 

身元不明で怪しまれて受け取ってもらえないみたいなことがなくてよかったです。

 

  

f:id:mgyn19:20200226233947j:plain

 

他の方のお花もとても素敵!今回いつもよりたくさん並んでいてお祝い感があって嬉しかったなあ。

 

 

 

 

 

会場に飾られているのを見た時は涙が出そうでした。私の頭の中にあったものが、こんなに素敵な姿で形になっているなんて…

 

正直今の金欠はこれによるものも大きいのですが、全く後悔はないです。

宮野さんが見てくれていたら嬉しい。時間の関係などで見れていないかもしれないので、手紙に写真を入れておこうと思います。

 

 

いつだって「今の宮野さんが一番好き!」と思えていることが本当に幸せだなと常々思います。だから私も、今できる全力で最大の応援をしていきたい。

 

あまり考えたくはありませんが、宮野さんの活動も、私の応援も、永遠ではないので。

 

 

 

それでは最後に改めて…

宮野さん、35歳のお誕生日&音楽活動10周年、本当におめでとうございます!大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※6/30追記

 

ライブのネタバレが解禁したことと、ツイッターで質問を頂いたことにより追記します。

 

宮野さんのブログでも公開されていますが、

歴代ライブ衣装 その1 : 宮野真守 https://lineblog.me/mamoru_miyano/archives/1206187.html

歴代ライブ衣装 その2 : 宮野真守 https://lineblog.me/mamoru_miyano/archives/1207847.html

EXCITING!で披露されたMagicで、歴代ライブ衣装を着た宮野さんがスクリーンに映し出され今の宮野さんとシンクロダンスをするという演出がありました。

 

そして私が今回贈ったスタンド花のパネルの絵にも歴代ライブ衣装の宮野さんが描かれているわけですが、これはたまたまなのかMagicの演出を見て決めたのかという質問をいただきまして。

 

結論から言いますと、たまたまです!

1ヶ月以上前から準備を始め、パネルが完成したのがライブの2週間前頃だったかと思います。なのであの演出を見た時はそういう意味でもめちゃくちゃ興奮しました…!演出の方はライブ1曲目の衣装で統一しているので私がチョイスしたものとはちょいちょい違ってはいますが、今回のライブはきっとこういうことかな…と色々考えた上でのあのパネルだったので、より特別な思い出になりました。

 

ちなみにグッズも公開される前だったので、今までの曲名全部プリントされてるエモいスカーフを見た時はマジかよ…となりましたね…

というわけで名前パネルの曲名全部打ち込んで枠にした部分もたまたまの一致でした。

 

 

 

 

お花屋さんからパネルが返却されてきたので、最後にその写真を載せておこうと思います。

 

f:id:mgyn19:20200226234116j:plain





f:id:mgyn19:20200226234110j:plain



f:id:mgyn19:20200226234104j:plain



f:id:mgyn19:20200226234057j:plain



f:id:mgyn19:20200226234051j:plain



f:id:mgyn19:20200226234123j:plain



 

 

ここまで読んでくださって本当に本当にありがとうございました!