MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

箱推しオタクによる『ST☆RISH SECRET PARTY! 』進行役:トキヤ(赤・青) レポ&感想

シクパの進行役別レポ&感想、

続いてはトキヤ回行きます!

15570173230.jpeg

15563650280.jpeg

15594829920.jpeg

 

 

 

 

そして私の初シクパでもあった回です。

 

初だったので終始ヒエッってなってました。つまり記憶飛んでます。(通常運転)

レポの時は毎回言ってますが、だいたいこんな感じだったよ〜くらいで捉えていただけたら…

 

 

幸いトキヤ回はもう一回参加できるので、場合によっては追加や修正するところも出てくるかもしれませんがご了承ください。

 

 

 

6/2追記

赤を追加

セリフなど細かいところ修正しました!

 

 

 

 

その他レポ

 

音也回(青)

 

真斗回(赤)

 

那月回(赤・青)

 

レン回(赤)

 

翔回(赤・青)

 

セシル回(赤・青)

 

 

 

 

 

シクパの全体的な感想

 

 

いや〜一ノ瀬トキヤくん、とにかく終始ご機嫌なんですよ。いや私が知らないだけでもしかしたらこれが今のトキヤの通常運転なのかもしれない。なんにせよ本当によく笑うようになって…おばちゃんは嬉しいよ…

しかも笑い方が「ふふっ」なの可愛すぎませんか…?(かわいい)

 

一番最初の開演前アナウンスの時点で何回ふふって言った?3回くらい?客席からもついつい漏れ出てしまう「かわいい…」の声。わかる。かっこいい完璧な一ノ瀬トキヤくんを見に行ったら後ろからかわいいで殴られます。

 

6/2追記

そんなにふふって言ってなかった!でもそれだけインパクトあったってことで!

 

 

シクパで改めて思ったのは、トキヤってクールだけど決して物静かではないんですよね。めちゃくちゃグイグイくる。結構出たがり。発言のチャンスを逃すまいとしてるし逃さない。

そういうところ芸歴長いだけあるな〜というか、子供の頃から揉まれてきたんだな…という貫禄すら感じました。

 

プロノ瀬くんかっこいいよ!

 

トキヤって、かっこいいハイパープリンスだけど可愛いところもあって、お茶目な面とか抜けてるところも意外とあったりしてやっぱり可愛いんだけど、最終的に行き着くのはやっぱりかっこいいなんですよね。可愛いけど!

 

 

さっきの「ふふっ」で思い出した話を少し。

私が一番最初にトキヤのことあっ好き!ってなった瞬間のことは今でもよく覚えています。原作repeatでのとあるシーンでのトキヤのセリフ

「よだれの跡がついてますよ。ふふっ冗談です」

これを聞いた瞬間だったんですよ。愛しいという感情が生まれたトキヤはこんなに幸せそうに柔らかく笑うのかと。

そんな私にとっての原点を思い出したりなんかしてました。

 

一ノ瀬トキヤくんの「ふふっ」にめっぽう弱い私です。

 

 

 

 

 

 

さて、トーク部分のレポ行きます。

 

 

 

 

最初のアナウンスで注意事項やコーナーの説明があるのですが、

トキヤ「協力していただけますか?」

ファン 「はーい!」

トキヤ「ふふっ良いお返事です。よろしくお願いします」

 

アッッッッ!好き!もっと褒めて!

ってなりました。一ノ瀬トキヤくんはずるい!

 

 

 

●レジェンドスター後挨拶

 

音也 セシル 那月 トキヤ レン 真斗 

 

並び順はこんな感じ。

 

音也 「トキヤ〜!俺が最初でもいい?」

トキヤ「わかりました。それではお願いします、音也」

音也 「やった〜一番乗り!」

 

小学生か!可愛いな!

 

音也 「昨日はワクワクして眠れなかったよ〜」

 

遠足前日の小学生か!

 

セシル「なんと!ワタシもです!」

 

君もか〜い!

 

音也 「お揃いだね!」

 

!?

 

 

細かいセリフは忘れたのですが、レンが1人で客席にマイペースすぎる愛の告白をしてて、

 

レン 「もっと夢中にさせてあ・げ・る♡」

トキヤ「では次は聖川さん」

 

ここめちゃくちゃ笑った…

翔ちゃんはやれやれ…みたいな反応をしていたのですが、トキヤ完全スルー。いやここのレンくんマジで急に口説きだしたんですよ。それをこんな華麗にスルーできる!?もう慣れすぎたのか!?面白すぎるでしょう…

 

 

 

 

トークコーナー

 

並び順チェンジ。

 

 真斗 レン トキヤ セシル 音也 那月

 

 

トークテーマ

青(答えて!SECRET QUESTION!)

 

Q.オフにやりたいことは?(質問者:セシル

 

トキヤ「この質問は誰ですか?」

 

皆キョロキョロ。音也と那月がこれ那月?音也くんですか?みたいに指さし合ってる。可愛いかよ。

 

セシル「ワタシです!」

トキヤ「愛島さんでしたか…!」

 

なんでそんな嬉しそうなの!かわいいな!

 

トキヤ「愛島さんとはオフで一緒に過ごすことも多いですね」

音也 「そうなの!?」(食い気味)

 

めちゃ驚いてたし食い気味で笑いました。同じグループのメンバーでもオフでは常に一緒にいるわけじゃないこの距離感、めちゃくちゃいいな〜なんて思ったり。

そして客席もへ〜〜〜!な感じで驚いてましたね。こういうメンバー同士の普段は聞けないような話が聞けるのありがたい…

 

セシル「機械の使い方をよく教わっています。この前も一緒に家電を見に行きました」

真斗 「一ノ瀬は機械に詳しいからな。俺もたまに習っている」

那月 「僕にも教えて欲しいです!」

トキヤ「ええ。ぜひ」

 

一緒に家電量販店に行くトキヤとセシルちゃんの絵面、ほっこりすぎるでしょう…

トキヤは人に教えたりするの好きだし頼られると張り切っちゃうところあるよね。かわいい。

そして機械に弱い者クラブかわいい。

 

 

 

メンバーとやりたいことについて

トキヤセシル

セシル「トキヤにはいつも教えてもらってばかりなので、ワタシにも何か教えられることはないでしょうか」

トキヤ「そうですね、愛島さんには美味しいおにぎりの作り方を教えて頂きたいです」

 

お に ぎ り

 

チョイスが可愛い。

顔の良い男2人が一緒におにぎり作ってるの世界平和がすぎる…

 

おにぎりの話をしてる時、音也が腕で三角形作ってました。相変わらずよく動く音也。かわいい。

 

 

トキヤ那月

トキヤ「四ノ宮さんにはスケッチブックを頂いたので、一緒に絵を描きに行きたいです」

 

ここほっこりのはずなのに客席で笑いが起きてたのだいぶ面白い…

まさかここで絵の話が出るとは思わないじゃん?不意打ち…

でもスケッチブックをあげるなっちゃんほっこり。どういう経緯なんだろう〜。その全てを私たちは知ることができないというのが私はすごくいいなと思ってるんですよね。私たちの知らないところでも彼らは生きてるんだなというのが感じられるというか。

 

 

トキヤ音也

トキヤ「音也とは趣味が全く違うのでオフで遊ぶことは滅多にないですね。ですが、そうですね…ロードバイクを教えて頂きたいです」

音也 「うん!今度一緒に見に行こう!」

 

ありがとう!最高!

オフで遊ばない!そりゃそうだよね!

これでオフでもよく遊ぶとか言われたら、え、なんで?それ言ったらファンが喜ぶと思って言ってる?ファンサのつもり?ん?ってなる面倒くさいオタクになるところだった!(なりません)

まあでもオフでよく遊んでたとしてもそれはそれで萌えるからいいよ!(チョロいオタク)

あと音也くんノリで言ってそうだけど、本当に一緒にロードバイク見に行ってくれよな!

 

 

トキヤレン

トキヤ「レンとは旅行に行きたいです。温泉なんてどうですか」

レン 「普段は行かない場所だけど調べがいがあるね」

 

旅行

 

温泉

 

なぜだ…なぜこの2人だとこんなにイケナイ雰囲気を感じてしまうのか…(しかしきっと現実はただのふわふわ温泉旅行紀)

一緒に旅行行きたいってなかなかすごいですよね。しかも温泉って…

心許しまくってんじゃん〜

 

 

トキヤ真斗

トキヤ「聖川さんとは美術館に行きたいです。気になる展示があって、ちょうど誘おうと思っていました」

真斗 「一ノ瀬は趣味が良いからな。楽しみにしている」

 

美術館にそのまま並べられそうな男2人が一緒に美術館に行ってしまったら展示物もびっくりだよ!

 

 

トキヤ

トキヤ「翔はサッカーが好きなので、スポーツ観戦なんてどうでしょう」

  「普段はやる側だから見に行くのも新鮮でいいかもな!」

 

これが一番想像つかない!でも見てみたい。

2人がわ~~~~!ってなってるイメージが出来ないのですが、この2人ってなんとなく2人きりだとあまり会話しなさそうというか、お互い沈黙でも苦ではないというか、気を使わずそれが自然体な雰囲気がありそうな気がするんですよね。SS翔ルートでこの2人の間にある言葉を必要としない信頼関係に萌えた私が通ります。

 

 

あとどのタイミングだったか、トキヤは誘えば来てくれるけどトキヤから誘うことってなかなか無いよな〜みたいなことを翔ちゃんが言ってたはずなのですが、あれ…?お気付きでしょうか。元から誘おうとしていた人が一名いらっしゃいますけども!?トキヤが安定に聖川さん大好きでもはや安心感を覚え始めました。

 

 

トキヤの答えを聞き終わったセシルちゃん。

セシル「でもそれはメンバーの好きなことでしょう。ワタシはトキヤのやりたいことを聞きたいのです」

 

それ。私も思ってた!

そしたらトキヤの返しがこれですよ。

 

トキヤ皆さんの喜ぶ顔を見ることが、私にとっての幸せなのです

 

ヒエッッッッッッッ!

一ノ瀬トキヤくん…

 

この時のファン「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…」

ズキューンされてた…わかる私もなった。

一ノ瀬トキヤくんへのいとおしさが溢れる...

 

これ心からの言葉なんだろうなあ。あんなに一匹狼だったトキヤが、今ではこんなに周りの人のことを大切に思っている。私が思ってたよりもずっとメンバーのことが大好きで大切なんだということがめちゃくちゃ伝わってきました。それと同時に、どこまでもアイドルだなあとも思うんですよね。心根がアイドルそのもの。

そうやってたくさんの笑顔を浴びて、いつまでもキラキラ輝く王子様でいてください。

 

 

そして最後、そんなトキヤに対して

音也 「トキヤらしいね!」

 

この言葉も印象的でした。これを「らしさ」だと言えるくらいにトキヤは普段からメンバーへの愛に溢れているんだなあ…マジのLOVEじゃん…LOVEの化身じゃん…

 

 

 

 

ST☆RISHってなんて素敵なアイドルなんだろう。

 

 

 

 

 

しかしトキヤ回青、予想外にめちゃくちゃほっこり癒やし回でしたね…

 

 

 


6/2追記

 

トークテーマ

赤(教えて!SECRET LOVE!)

 

 

 

トキヤ「ファンの皆さんに喜んでいただくことが好きなので、そのための準備をしている時間は幸せです」

 

あ〜〜〜〜〜一ノ瀬トキヤくん…

青のトークテーマでは、メンバーが喜んでくれることが自分の幸せというようなことを言っていましたが。

 

私がこのシクパで一番意外な面が見えたと思ったのはトキヤかもしれないです。こんなにも周りの大切な人たちを中心にトキヤの世界が回っているとは思いませんでした。

 

真斗 「一ノ瀬は努力家だからな」

  「それを周りに見せないのもかっこいいよな〜」

 

翔ちゃんがトキヤのこと「かっこいい」って言うの良すぎる…

 

レン 「さっきも隠れてウインクの練習をしていたね」

 

周りに見せないようにしているのにバラされた〜〜〜〜〜

神宮寺レンくんのからかいスイッチオン!いやでもからかうというより構いたいというか、可愛くて仕方ないんだな〜というのがいいんですよね。トキヤに対してお兄ちゃん面してこういう絡み方ができるのはレンだけだし、元クラスメイトな感じが出ていてめちゃくちゃ好きです。

 

トキヤ「それは…ステージで完璧な姿を見せるためにですね…(モゴモゴ)」

 

めっちゃ照れてるやん!ヒエ〜〜〜〜かわいい!!やっぱりトキヤ回は赤も青もかわいいで殴られるのか…!?

 

那月 「それでよく楽屋から姿が見えなくなるんですね〜」

セシル「なにも隠れなくても楽屋で練習していいのですよ」

音也 「そんなにウインクの練習したら顔が筋肉痛にならない?」

 

出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜このデリカシーの無さ!いいぞ!

トキヤの描いた絵に「トキヤの描く絵って全部足が同じだよね」とか言っちゃう一十木音也くんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜私の大好きなやつです!

 

トキヤ「なりません!」

 

音也には遠慮なくプンプンできるトキヤ〜〜〜〜

 

レン 「せっかくだから今ここで努力の成果を見せてほしいな」

トキヤ「今ここでですか?こういうのは…あえてやるのではなくライブの流れで…」

レン 「みんなも見たいよね?」

ファン「見たーーーい!」

  「ほら見たいってさ!それトッキーヤ!トッキーヤ!トッキーヤ!」

 

おいSクラ!Sクラこういうところある!Aクラのわいわいほのぼのとは違った男子っぽさ!

基本翔ちゃんがイジられ役だけど、場合によっては対象が交代するこの感じ。大好き。

 

トキヤ「わかりました!期待はしないでくださいね」

 

ターンからのバチコン!ウインク!

 

レン 「ヒュウ!(口笛)」

  「すげえじゃん!」

真斗 「やはり努力は裏切らないな」

 

ちょっとイジる雰囲気のある2人に対してやっぱりなんかずれてる大真面目な真斗。

 

トキヤ「勘弁してください…」

 

ウインクだけでなくしっかりターンまでキメたトキヤ、さすがやるからには徹底的にがポリシーなだけある。

 

 

シークレットラブは最後に客席に愛の告白をすることになっているようで、普通の告白ではなく毎回お題を決めてやっているようです。今回はレンがお題を決めることに。

 

トキヤ「嫌な予感がします…」

レン 「まあ、そう言うなよ」(肩を組みながら)

 

 

お題は「情熱的」

普段は見られないイッチーの顔が見たいとかそんな理由でした。

 

トキヤ「あなたへの想いがこの身を焦がす。愛しています。チュッ」

 

もうちょっと長かったけどこんな感じだった気がします。しかしこれも文字では限界がありますね…自分を抱きしめるような動きとかしていてミュージカルのようでした。

 

そして問題はここ

なぜか音也が撃ち抜かれた〜〜〜!ウッッッッッ

オーバーリアクション愛おしい…

隣にいたなっちゃんの方に倒れこんでなっちゃんが支えていましたかわいい…なにそれ…

 

レン 「全身を使ってとても情熱的だったよ」

音也 「もしかして投げキッスの練習もしてたんじゃない?」

レン 「さすがミスターパーフェクトだね」

トキヤ「褒めても何も出ませんよ」

 

 

 

は〜〜〜〜〜〜〜なんかトキヤずっと照れてたしペース乱されっぱなしだったな!でもそれも満更でもないんでしょ?自分の大切な人たちが喜んでくれるなら、楽しんでくれるなら幸せなんだもんね…

 

そのためには努力を惜しまない一ノ瀬トキヤくん。トークパートでは可愛い姿の方がたくさん見られた気がするのに、やっぱりどうしたってかっこいい。

 

 

わかっててイジるSクラも良すぎる。

というかST☆RISH尊い

 

最終的にはそれですよ。

 

 

 

 

 

 

そんなトキヤ回赤でした!

 

 

 

 

 

15594831780.jpeg

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!