MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

箱推しオタクによる『ST☆RISH SECRET PARTY! 』進行役:レン(赤) レポ&感想

終盤になってまいりました。続いてのシクパレポ&感想は

レン回です!

 

15594839950.jpeg

15594839520.jpeg

15594830090.jpeg

 

 

何度も言うようですがうろ覚えレポなので、色々違ってると思いますがご了承ください!

 

 

 

 

他公演のレポ

 

音也回(青)

 

真斗回(赤)

 

那月回(赤・青)

 

トキヤ回(赤・青)

 

翔回(赤・青)

 

セシル回(赤・青)

 

 

 

 

 

シクパの全体的な感想

 

 

脚長い。

 

これ全体の感想の方でも言ったんですけど、1000%のなっちゃん翔ちゃんパートの「キスよりすごい」のところ、気をつけてないと神宮寺レンくんの脚しか目に入らない。

 

意外だったのは、レンくんってもっとダンスも余裕のある大人な感じなのかなって思ってたんですよ、それが全く違う。めちゃくちゃダイナミックで男らしい。こんなのメスになっちゃうよ…

どこだったか忘れたのですが、ジャンプしながらめっちゃ移動するところがあって、うわっっっっっっ好き……しか感情がなくなりました。

 

 

あと聖川さんに絡みまくる。突っかかる。これ、逆はなかったんですよ。レン→真斗ばっかり。これはファンサービスとしてなのか、それともコミュニケーションは取りたいけどいざ取ろうとするとああなってしまうのか、読めない!

 

それにしてもあの髪型ズルくないですか?前髪でほとんど片目が隠れてるので、横顔になると今どんな表情してるの〜〜〜〜ってなる。心を乱す天才。

 

誰かが喋ってる時、割と他のメンバーはその喋ってる人の方を向いて頷いたりしているのですが、レン君は基本客席を見ていて、たまに手を振ったりとかしてくれる。でもしっかり話は聞いてる。好き。

なんか、自分がどんな風に見られてるかとか、どんな自分が求められてるのかとか、めちゃくちゃ考えてるんだろうな〜〜

 

 

あっっこれ言うの忘れるところだった!シャニロマの「もう一回言わせて」がめっっっっっっちゃくちゃかっこよかったんですよ。ここ、各進行回でその進行役のメンバーの声が大きく聞こえるようになっているのですが、レンくんのを文字で表すと「もう一回言わせてぇ!」って感じで……いや違うんですよ、文字にするとこんな推しについて熱く語る気持ちの悪いオタクみたいになってしまったんですけど、あの美声で再生してください…てぇ!→↗︎ではなくてぇ!↗︎↗︎って勢いよく突き抜ける感じで力強さがあって最高だったんです…伝わって…

 

このすぐ後のレポでも書いてる「いい返事だ!」とかもね…好き…

 

普段ファンに話しかける時なんかは穏やかな口調じゃないですか、だからたまにこういう勢いのある力強い声を聞くとトゥンク…好き…ってなるんですよね。ハッこれは恋…?

 

 

 

 

 

 

 

ではレポいきます。

 

 

 

 

 

毎度おなじみ、開演前アナウンスでの注意事項とコーナーの説明からの〜?

レン 「協力してくれるかな?」

ファン 「はーい!」

レン 「OK!良い返事だ!」

 

ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜めっちゃかっこいいやないですか…

 

 

 

 

●レジェンドスター後挨拶

 

並び順

 

那月  音也 レン セシル トキヤ 真斗

 

 

全体的にメンバーがファンに何かお願いをするような流れに確かなっていたんですね。セシルちゃんは、

 

セシル「ペンライトの光がとても綺麗。ワタシが挨拶をしたら、ペンライトを振ってくれますか?」

 

と言ったり。

問題はラストですよ。

 

トキヤ「私からも一つお願いがあります。私が挨拶をしたら、手でハートを作っていただけますか?」

 

なにそれ〜〜〜〜〜シャニライバレンタインのトキヤくんじゃん〜〜〜〜

そしてなにやらコソコソ話をしてるなっちゃん翔ちゃん。セシルちゃんとレンくんもちょろっと話してる。音也はフライングでハート作ってました。

 

トキヤ「私はST☆RISHの一ノ瀬トキヤです」

 

那月と翔 腕を使って一緒に大きなハート

音也 手でハート

レンとセシル 片手ずつで一緒にハート

真斗 控えめなハート

 

みんなかわいいよ〜〜〜〜〜〜ST☆RISHってかわいいな…

ハートの作り方にも個性があって良…

 

そしてこの流れで…

 

レン 「聖川もせっかくだから何かお願いしたらどうだ?」

真斗 「そんなことを急に言われても思いつかない」

レン 「じゃあオレが代わりに考えてやるよ。そうだな…子羊ちゃんたちにとびっきりかわいく真斗〜って名前を呼んでもらうっていうのはどう?」

 

ヒエ〜〜〜〜〜〜〜間接的(?)な真斗呼びきましたーーーーーーーーーーー

御曹司担の皆さんおめでとう!!!!!!

 

ファン 「真斗ーーー♡」

真斗 「っっっ!……その……とても愛らしかったぞ」

 

めっちゃ照れてる!オタクたちそんなに可愛かった?本当に?

 

 

 

トークテーマの説明

 

レン 「シークレットラブは、オレが好きなものについて話すよ」

  「愛の伝道師の異名を持つレンだからな!すげえ話が聞けるんじゃねえか?」

レン 「もし選ばれたら、期待に応えてみせるよ」

 

ヒュウ!かっこいい!

 

 

トークコーナー

 

並び順変更

 

トキヤ 真斗 セシル レン 音也  那月

 

 

 

トークテーマ

赤(教えて!SECRET LOVE!)

 

 

  「ズバリ、愛の伝道師、神宮寺レンのラブなものってなんだ?」

 

翔ちゃん、司会者やりたいんだろうな〜という感じがかわいい。

 

レン 「オレが好きなものは、ここにいるレディーとジェントルマンさ」

トキヤ「とてもレンらしい答えですね」

レン 「それ以外考えられないね。それはこれまでもこれからも変わらない」

真斗 「悔しいが、神宮寺の得意分野であることは認めざるを得ない」

那月 「レンくんの本領発揮ですね!」

 

この辺りが曖昧なのですが、どうやらレンくんが客席にファンサして歩くみたいな流れになったようで。

 

セシル「ワタシも仲間に入れてください!皆さんへの気持ちは負けません!」

レン 「じゃあセッシー、一緒に端まで歩いて子羊ちゃんたちに愛を届けよう!」

 

正直この回はあんまり文字でレポできることがないんですよね。なぜなら2人によるスーパーファンサタイムで時間使ってたので…

 

まず上手側に歩いて行って、レンくんが音也と「いえーい!」ってハイタッチしてたり、下手側に戻ってきたセシルちゃんにトキヤが「ようこそ、ここまで」って言ってたり(いやすぐそこやん!ってツッコミが聞こえた)(謎)(やっぱりご機嫌)、かわいかったんですよ〜

 

 

 

 

シークレットラブは最後に客席に愛の告白をすることになっているのですが、普通の告白ではつまらないということで毎回お題を決めてやっているようです。今回は一緒にファンサ歩きしたセシルちゃんがお題を決めることに。

 

お題は『甘えた』愛の告白

 

セシル「レンは普段は大人っぽいので、甘えたレンが見てみたいです」

レン 「甘えるのはあまり得意じゃないな」

  「とか言って、本当は甘えてみたいって思ってるんじゃねえか?」

 

お〜〜〜?翔ちゃんはよくわかってるな〜〜〜

というかレンくん、私から見るとめちゃくちゃ甘えん坊なのですが!?翔ちゃんから見てもそうなんだろうなあ。多分セシルちゃんや音也やなっちゃん辺りはそう思ってなさそうなのもいい…

 

甘えるのが得意じゃない(自称)ということでセシルちゃんにアドバイスをもらうことに。

 

セシル「甘えるコツは、心を開くこと。かっこつけず弱さを隠さないことでしょうか」

 

ここオタクたち「おお〜〜〜〜〜〜〜…」

なるほど…確かに…深い…

みたいになってて面白すぎた

 

では神宮寺レンによる、甘えた愛の告白

 

レン 「子羊ちゃんたちの優しさに包まれて眠りたい。こんなオレでも愛してくれる?」

 

愛す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(爆音)

 

もうちょっと長かったんですけど、このレンくんの告白の間なっちゃんが両手で顔隠してひゃ〜〜〜〜〜みたいになってて可愛すぎた…天使…

 

トキヤ「苦手と言いつつ上手じゃないですか」

セシル「とてもかわいかった!」

レン 「みんなに喜んでもらえたのなら嬉しいよ」

 

 

 

トークコーナーが終わりレンを残してステージを去る他メンバー

ここで最後に残った翔ちゃんが突然2000%の「わくわくするぜ」の振り付けをしながら

  「うおーーーー!」

そして去る。

 

どしたん!?

 

もしかしてこの公演前に音也と何かしらの勝負をして負けて、その罰ゲームとかそういう?いやテンション上がってやりたくなっただけかも…これは本人にしかわからない謎…

 

 

レン 「ステージにオレ一人ってことなかなか無いから、この機会にずっと聞きたかったことを聞いてもいいかな?」

 

なになに?

 

レン 「オレのこと、好き?もう一度。オレのこと、好き?」

 

好きーーーーーーーーーーーーーーー!(爆音)

 

っていうかめっちゃ甘えてるやん!それだよそれ!

 

 

 

 

 

 

 

そんなハート飛びまくりなレン回赤でした!

 

 

 

 

 

15594831900.jpeg

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!