シクパレポラストを飾るのは…
那月回!
那月回青がラストシクパでした。
これは自慢なんですが、なんと、11回参加して1回も被らず11パターンのトークを見ることができたんですよ〜〜〜〜これすごくないですか!?
こうなってくると残り3つも気になるところですが、そこは他の方のレポに頼ります!最後の日にST☆RISHに手紙を出すこともできましたし、これだけ見ることができて悔いはないです。
いや嘘言いました。悔いあります。
円盤化してほしいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いつものごとくうろ覚えレポです。きっと言葉とか誰が言ったとか違ってると思いますがご了承ください!
他公演のレポ
シクパのなっちゃん、あまりにも平和の象徴
アホ毛がもたらす世界平和。
公式さんに「フワフワの猫っ毛」と表現されたあの髪の毛が、動くたびにフワッフワ揺れるのも〜〜〜愛しさしかない。
ダンスも余裕のある動きで、大移動も軽々。ふわっとした上下の動きが多いように感じたのですが、もしかしたらただ髪の毛の揺れがそう感じさせているだけかもしれない。とにかくあの髪の毛を見てくれ。
MCではあの大きな体で大きく動くのめちゃくちゃかわいいんですよ。効果音が付くならひょこひょこって感じ。他のメンバーが喋ってる時は基本ニコニコしながら話を聞いているのですが、なっちゃんの中で何かが盛り上がると急にテンション爆上がりしたりギューーーーってしようとしたり、きっと計算ではなくすごく自然体でステージに立っていて。それがすごく素敵だなあと思ったんですよね。そしてそれをメンバーもファンも受け入れているあの空間、幸せしかない。
シクパで改めて思ったのは、なっちゃんは本当に美しい人だなあということでした。心が美しくて、暖かくて、優しい。褒め言葉として「優しい」なんて安っぽく聞こえるかもしれませんが、なっちゃんほど全てを包み込むような優しさを持った人はそうそういないと思います。
それはメンバーだけでなく誰に対しても同じで、人のいいところを見つけるのめちゃくちゃ上手だと思うし、まず否定から入ることはしない人なんだろうなあ。
なっちゃんはきっと天才がゆえに遠巻きに見られたり、理解してもらえなかったり、たくさん悲しい思いをしてきたと思うんですけど、今はST☆RISHという居場所ができて、才能を思いっきり発して唯一無二の輝きを放っている。本当にいつ見ても楽しそうなんです。その姿が見られて本当に幸せでした。
那月回は特にST☆RISHが好きだ〜〜〜〜〜!という気持ちをめちゃくちゃに感じたんですよね。ST☆RISHのメンバーが大好きななっちゃんも、そんななっちゃんの気持ちを嬉しく思っているみんなも、尊さしかない。
那月回に参加すると癒し力が強すぎてMP全回復します(個人差があります)。
ではレポいきます!
まずは恒例の注意事項とコーナー説明からの〜?
那月 「協力してくれますか〜?」
ファン 「はーい!」
那月 「あはっ!いいお返事です!ありがとうございます」
かわいい〜〜〜〜〜〜〜最初っから無理!
●レジェンドスター後挨拶
並び順
翔 真斗 セシル 那月 レン トキヤ 音也
那月 「今回は僕が進行役なんですけど、…ええと…次は何をしましょうか。…ああそうだ!挨拶を忘れていました!」
翔 「マイペースすぎんだろ!まあ那月らしくはあるか」
というわけで最初は端にいる翔ちゃんから。
翔 「トップバッターだし、気合入れていくかーー!お前ら、声出してけーーーーー!」
那月 「は〜〜〜〜い!」(元気よく手を上げながら)
翔 「那月に言ったわけじゃねえよ!お前らも、那月に負けねえように、声出してけよ!」
かっっっっっっっっっっっっわ…血吐くかと思った…
那月 「僕はST☆RISHの四ノ宮那月です。皆さん一人一人を抱きしめたいくらい大好きです!」
もうマイナスイオンがすごい。
トキヤ「私はST☆RISHの一ノ瀬トキヤです」
音也 「トーキヤーーーー!」(両手を口の横に当ててヤッホー!の感じで)
!?
トキヤ「音也。応援はありがたいのですが、挨拶の邪魔をしないでください」
音也 「みんなと同じことがしたくて、つい…一緒に声出すのすっごく楽しいね!」
トキヤの最初の「音也」の呼び方、文字にすると「おとやぁ…」って感じの、何というかふっか〜い声の出し方でヒエッッとなりましたよね…
しかし言ってることは相変わらず辛辣なの笑う
トークテーマについての説明
那月 「シークレットラブは、僕が好きなものについてお話しします」
セシル「シークレットラブ……何か重大な秘密が明かされるのでしょうか……仲間のワタシたちも知らないような、秘密の……ラブ……」
翔 「大げさすぎんだろ!好きなもの〜とか今ハマってるもの〜とかでいいんじゃねえか?」
那月 「好きなものはたっくさんあるので、何を話すか困ってしまいます」
ねえ、ST☆RISHってかわいい人しかいないじゃん…どうなってんの(今更)
この世のかわいいが集結しすぎでは…?
●トークコーナー
並び順変更
レン トキヤ 音也 那月 翔 真斗 セシル
トークテーマ
赤(教えて!SECRET LOVE!)
なっちゃんの好きなものとは…?
那月 「だーーーーいすきなST☆RISHのみんなにプレゼントを選ぶことでしょうか」
ここ不意打ち食らって崩れ落ちそうになりました…いや私はてっきり「かわいいもの」だとばかり思ってたもので…なっちゃんさん…
セシル「舞台をやっていた時も白いくまのぬいぐるみをもらいました」
トキヤ「ええ、私もお揃いのものをもらいました。今でも大切に部屋に飾っていますよ」
那月 「わ〜〜〜大切にしてくれて嬉しいです!」
ポラリス〜〜〜〜〜同じ時空でつながっている…
真斗 「四ノ宮のプレゼントはもらった者に気を遣わせないようなものなのも嬉しい」
レン 「お揃いなのもポイントだよね」
那月 「スタッフさんに仲良しですね〜って言われたり、それをきっかけに話が広がったりするのも嬉しいです」
仲良しなスタリちゃんたち激かわだし周りからも仲良しだと思われてるのも萌え…業界内でも仲良しなことで有名だったりするんじゃないの?芸能界によくある不仲説みたいなの、絶対浮上しなさそう。
音也 「ちょうど欲しいと思ってたものをくれたりするんだよね」
真斗 「四ノ宮がくれるものは使い勝手がよく大事に使っているのだが、だからこそ困ることもある。これが誰のものなのかわからなくなることがあってな」
レン 「そうそう。シノミーのものを俺のものと勘違いされたりね」
なにそれ〜〜〜〜
この2人、全くキャラ違うのに持ち物を勘違いされるのすごくない?えっどんだけ仲良しだと思われてるんだ…というかお揃いなもの色々持ちすぎなのでは?えっ番組とか雑誌の特集とかで公開して!
トキヤ「このイベント期間中にもスケッチブックをいただきました。表紙には四ノ宮さんが描いたぴよちゃんが載っています。さっそく使わせていただきました」
トキヤの口から「ぴよちゃん」というワードが出てきたのかわいすぎて無理…
那月 「トキヤくんは絵を描くのが好きなので、気に入ってくれると思ってました!」
トキヤ「どこかに一緒に絵を描きにいきたいですね」
那月 「みなさーーーん!聞きました〜〜?絶対に行きましょうね!約束ですよ!」
ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜(死)
めちゃくちゃテンション上がってる…かわいすぎる…みなさーーーん!って話しかけてくるのマジ…
那月 「嬉しいなあ〜〜トキヤくん、お礼にギューってしてもいいですか?ギュ〜〜」
ここでトキヤ回避!
音也 「トキヤ〜急に避けないでよ〜びっくりした〜」
翔 「那月のギューは強烈だからな…」
那月 「遠慮しなくていいんですよ〜」
トキヤ「いえ、結構です」
この回「かわいい」しか言ってないな!?文字打ちながらも悶えまくってました…
シークレットラブは最後に客席に愛の告白をすることになっているのですが、普通の告白ではつまらないということで毎回お題を決めてやっているようです。今回は「お揃いのスケッチブックを貰ったイッチーから」ということでトキヤがお題を決めることに。
お題は『クール』
トキヤ「普段は可愛いものが好きな四ノ宮さんですが、クールな愛の告白というのはどうでしょう」
というわけでなっちゃんのクールな愛の告白。
那月 「僕のすべてを見てほしい。あなたを離さない」
ウッッッかっこいい 四ノ宮那月さんかっこいいよ…
トキヤ「完璧ですね」
ミスターパーフェクトからのパーフェクト出ました!
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なっちゃんがST☆RISHメンバーのこと大好きで、それをメンバーも受け入れて幸せ感じてるこのハッピー空間、それを肌で感じることができて本当に幸せでした。ST☆RISHが大好きという気持ちが溢れて止まらない!
トークテーマ
青(教えて!SECRET QUESTION!)
Q.一日だけ他のメンバーになれるなら誰になりたい?(質問者:翔)
那月 「わ〜〜〜〜楽しそうです!」
翔 「だろ〜〜?そう思ってめちゃくちゃ考えたんだぜ!」
自慢げな翔ちゃんかわ〜〜〜〜〜!
そしてなっちゃんがなりたいのは…?
那月 「翔ちゃんです!」
翔 「ええ!?俺を選ぶ理由が全くわかんねえんだけど…」
そんな驚く!?自信を持って!君は最高の男だよ!
真斗 「来栖には良いところがたくさんあるではないか」
そうだそうだ!
というか翔ちゃん回といい聖川さんめちゃくちゃ翔ちゃんのこと褒めるやん…
那月 「しっかりしていて、行動力があって、そしてかわいいからです!」
翔 「そこかよ!」
トキヤ「確かに、一番ギャップがあるかもしれませんね。外見としても、内面としても。ですが、翔になってしまったら姿を見ることはできませんよ?」
お〜〜?トキヤさん、トークを面白くしようとしてるな〜?やっぱりこういうところに芸歴の長さを感じる。
那月 「確かにそうですね〜。それなら一日中鏡を見て過ごすかもしれません」
翔 「わざわざ鏡なんか見なくても俺のことはいつでも見られるだろ!せっかく俺になるんだから何かやりたいことねえのかよ!」
ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜男前!無意識に男前がすぎるぞ!いつでも見られるだろ!ってすごいな…いつでも見ていいんだ…ヒエッッッッ
那月 「そうですね〜翔ちゃんはダンスが得意なので、翔ちゃんになってかっこよくダンスが踊ってみたいです!(わくわくするぜの振り付け)」
音也 「いいね〜!(わくわくするぜの振り付け)」
なにそれかわいい〜〜〜〜〜
そして翔ちゃんと言えばやっぱり「わくわくするぜ!」なんだな〜。あの振り付けキャッチーで面白いし、メンバーたち自らネタにしてそうなところがなんというかリアリティあってめちゃくちゃいいなと思いました
那月 「それと、ギューって抱きしめたいです!」
翔 「結局それかよ!」
次は翔ちゃんが答える番。翔ちゃんがなりたいのは…
翔 「那月!」
那月 「わ〜〜い!!!」
めちゃ喜んでてお花飛んでた。かわいい。
セシル「ナツキとショウは相思相愛ですね(ハート描く)」
翔 「そういうんじゃねえよ!」
ん?そういうんでしょうよ。
トキヤ「理由は身長が高いから…ですか?」
出た〜〜〜〜翔ちゃんいじりスイッチの入った一ノ瀬トキヤくんだ〜〜〜〜
レン 「それから、力が強いからってのもありそうだね」
翔 「ああそうだよ!!わかりやすくて悪かったな!あと……那月と同じ目線になれたら、那月のこともっと理解できるんじゃねえかって、思ってな」
うわ〜〜〜〜〜〜
これクラ組担生きてる?
最後の一言すご…
ここで思い出すのは翔ちゃん回青。那月のことは知りすぎてて何が意外な一面なのかわからないと答えた翔ちゃん。なっちゃんがどんな人なのかは知りすぎなほど知ってるけども、どんな思考回路で何を考えてるのかとか、そういうのって本人にしかわからないところでもあって。そんな深いところまで知って理解したいと思ってる翔ちゃん…
その他メンバーも答えるよ!1日だけ他のメンバーになれるとしたら誰になりたい?
セシル…トキヤ
セシル「物知りだからです!」
これはわかる!客席もお〜〜〜〜って反応でした。トキヤがセシルちゃんのことかわいがってるのも納得。こんな風に慕ってもらえたらそりゃ嬉しいよね〜
レン…セシル
レン 「一国の王子になるなんて経験、なかなか出来ないからね。もちろん、アイドルとしてのセッシーも魅力的だよ」
王子という「身分」だけでのチョイスではなく、「パーソナル」を含むアイドルとしての部分も魅力的だと言うレンくん、めちゃくちゃ素敵な人だな…感動しちゃったよ
真斗…音也
真斗 「元気がいいからな。爽快に一日を過ごせそうだ。気の向くままに行動してみたい」
最後のはちょっとニュアンス違うかも。「爽快に1日を過ごせそうだ」は笑う…音也の性格になれたらそりゃ爽快だろうな…
音也…レン
音也 「セクシーでかっこいいから!車も運転してみたい!」
これも憧れるのわかる。音也〜〜〜〜30代半ばくらいになったら車運転してくれ〜〜〜〜慣れた手つきでバック駐車とかしてくれよ〜〜〜
トキヤ…真斗
トキヤ「聖川さんです(即答)ピアノを上手に弾けたら気持ちが良さそうです」
でしょうね!知ってた!
客席笑い起きてたよトキヤ…安定すぎるでしょうよ…
那月 「一日だけ入れ替わったST☆RISHでパフォーマンスしてみたら面白そうです!」
そして最後の終演後アナウンス、なっちゃんが一番印象に残っていたりします。
「誰よりも上手に、あなたのことをエスコートしてみせます」
この言葉、ロマンチックでなっちゃんらしくて素敵だな。
ここまで読んでくださってありがとうございました!