MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

推しが今日も、笑顔で生きていてくれたら

推しが今日も、笑顔で生きていてくれたら

 

私はそれだけで幸せなんです。

 

 

 

 

miyanomamoru.com

 

 

昨日、6月6日に予定されていたライブの開催見合わせが発表されました。

 

 

ずっと前からそうだろうなと覚悟はしていました。なので私は大丈夫。

いや本音ではめちゃくちゃ悔しいし悲しいけれど、それよりも宮野さんや関係者の方々の方がずっとしんどいと思うので。どうかどうか、今はとにかく健康でいてください。

 

安心してライブが開催できる日まで私はいつまででも待ってます!

 

 

 

リハが始まる前段階でまだよかった…と思ってしまいます。準備をしててそれが無駄になってたら辛すぎるので...。記念すべきではあったけれど、1公演だけだったのもまだ損害が少なくて済んだのかなあ。プラスに考えるしかないですね。

 

私は私に出来ることをしようと思います。

既に光射す方へとBLAZING!円盤を追加で購入しましたが、これからもサブスクで曲聴きまくって次にライブが開催されたらグッズを買いまくる。

来るべき日に備えて力を溜めておくし、絶対その日まで健康で生きて待ってるから。待つのも我慢も得意な地方住みオタクですからね、任せてほしい。

 

とはいえみんな無理して宮野さんにお金を使おうとしなくてもいいと思います。みんなで頑張ってこれをして支えよう!とかも、私は別にしなくていいんじゃないかなあと思っています。

 

宮野さんはいつだって、決め事を作ろうとしない人で。ライブでも、この曲はペンライトこの色ね!なんて一度も言ったことないですよね。なんならペンライト振らなくてもいい。好きに楽しんでほしい。でも、一緒に振り付けしたらきっと楽しいよ!そういう人で、私はそんな宮野さんが、そんな宮野さんのライブが大好きなんです。

 

自分のアーティストデビュー日すらはっきりと覚えてなかった人ですからね(笑)

宮野さんを中心としたそんな良い意味で大雑把で大らかでピリピリしていない空気が本当に素敵だなあと思うので、みんなも自分たちが支えよう!とかあんまり考えすぎずに、宮野さんが日々表現するものたちに身を委ねて受け取って気持ちを返したりしながら、楽しくゆる〜〜くその日を待ってていいんじゃないかなあと思うんですよね。(既に円盤追加してる自分が言っても全く説得力ありませんが…)

 

例えば自分自身に投資して、次までにもっと素敵な自分になって宮野さんに会いに行く、そういうのも素敵だと思います。それぞれがそれぞれのやり方で、楽しく応援し続けることが一番大事だと思うので。

 

 

 

そして昨日のRADIO SMILEにて、宮野さんの言葉で今回のことを報告してくださいました。

 

柔らかい声にじわっときてしまった。宮野さんは本当に優しい人だなあ。どこまでも優しくて真摯で、やっぱり光だ...

 

宮野さんからライブに関しての話があるとのことでどんな感じで話すんだろう...とドキドキドキドキしていたのですが、すごく明るくて前向きな話で安心してしまいました。 

 

 言葉にしてくれてありがとう。伝えてくれてありがとう。

 

 

 

宮野さんは、決して直接的なことは言ってきませんでした。

 

何か悲しい出来事があった時、それは今回も、今までもずっとそうでした。

 

mgyn19.hatenablog.com

 

去年の夏、宮野さんのブログが止まった3週間のことを思い出していました。

 

BLAZING!仙台公演でみんなで黙祷を捧げたことも、その後に宮野さんが想いを直接届けてくれたことも。

 

いつだって、世間で騒がれている事件やニュースに出てくるような直接的なワードは使わない人です。それどころか、その話題自体に触れないことがほとんど。ブログでも、ラジオでも、MCでも。

 

何かあった時に、どちらかというと沈黙を選ぶようなところがあるなと思っています。だからこそ、本当はどう思っているのか私たちには知ることはできず、察することしかできません。今回の件でも、ただただ前向きで明るくて優しい言葉を私たちに届けてくれたけれど、宮野さんが本当はどれだけ悔しい気持ちでいるのか、そういうことは全くわかりません。

でも私はそんな宮野さんのスタンスが好きです。誰にでもできることではない。本当に凄い人、優しすぎる人。

 

宮野さんがブログを休むのは、大抵何か悲しい出来事が起こった時でした。これはただの私の考えですが、ここ1ヶ月くらい更新頻度が下がっているのも“忙しい”という理由ではないような気がします。

去年の夏と同じで、他のところで元気な姿は見ていたとしてもブログを更新できない“何か”がある、そのことで心がざわついてしまっていたのは事実です。宮野さん本当にこんなファンでごめんなさい。

 

決して詮索したいわけじゃない。すべてを知りたいわけでもない。これは本当です。ましてや毎日ブログ更新してほしい!なんて話でもありません。むしろその気になれない時にブログを休むという選択をしてくれてよかったとさえ思っています。

 

じゃあ何が言いたいかって、そんなのはただ一つ。

 

 

幸せであってほしい。今日も明日も明後日も、ずっとずっと笑顔でいてほしい!

 

 

 

私にとって宮野さんのブログは、そんな日常の象徴だったように思います。

実際は笑顔になれないことも日々あるとは思いますが、今日も宮野さんがお仕事をして、充実していて、幸せそうで、そんな日常を感じられる場所。

 

 日常が戻ってきますように。

 

 

 

 

話は変わりますが。

 

先日の、志村けんさんの訃報。

本当にショックでした。子供の頃からテレビで見かけていた、たくさん楽しませてくださっていた方の死は、特別な感情を持っていなかった私でさえどこかぽっかり穴があいてしまったような、そんな気持ちにさせられました。

 

そして真っ先に浮かんだのは宮野さんの顔でした。

 

志村さんは子供の頃からの憧れの存在で、たくさん影響を受けて、大好きで。声優として吹替えで共演したこと、その打ち上げで一緒になって直接気持ちを伝えられたこと。それを本当に嬉しそうに語っていた宮野さん。

 

どれだけ悲しかっただろう。それを計り知ることはできません。

 

またそれと同時に、今宮野さんが健康で生きていること、それは決して当たり前ではないのだと改めて考えさせられました。

 

6月6日に開催するはずだったライブのタイトルは、『LIVING!』

 

テーマは  “live”  “生きる”

 

振替公演が開催されたその時には、きっと何もなかった時とは違った気持ちで参加することになるのだと思います。

 

自分が今生きていること、宮野さんが生きていること。

 

 

 宮野さん、今この時代に生きていてくれてありがとう。

 

 

私が冬アニメで一番楽しみにしていた『推し武道(推しが武道館いってくれたら死ぬ)』の中で「生きてることが私へのファンサ」というセリフがあったのですが、ほんとそれなんですよ。

私は宮野さんから24時間365日ファンサを受け続けているのだ!

 

 

 

 

 

 

宮野さんが今日も、笑顔で生きていてくれたら

 

 それだけで幸せなんです。

 

 

 

どうかどうか、幸せでいて。元気でいて。

 

 

 

 

lineblog.me

 ラジオで語ったのとほぼ同じ内容の言葉が綴られています。

 

 

 

 

 

 

光射す方へ!!

私はもう前しか見ていません。 

 

 

f:id:mgyn19:20200405221214j:plain

 

 

 

よ~~しやったるぞ!!!

未来に、笑顔で会おうな!

 

宮野さんを見つけられたこと、好きになれたことは私の誇りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、少しだけ心の叫びを失礼します。

 

 

 

 

宮野さんに!!!!!!

会いたいよーーーーーーーーー!!!!!!

好きだ!!!!!!世界で一番愛してる!!!!!!!!

絶対に絶対に健康でいてくれ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

まとまらない文章を最後まで読んでくださってありがとうございました!