MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

【レポ&感想】うたの☆プリンスさまっ♪企画展「Another World~WHITE&BLACK~」(後期 BLACK SIDE)


この度残念ながら開始数日で中止となってしまったAWのBLACKイベント。

 

本当に多くの方が参加できなくなってしまったことも、楽しんでもらおうと一生懸命に準備してきたスタッフの皆さんの頑張りが多くの人の目に留まらないまま終わってしまったことも、本当に悔しくて悲しいですが、暗くなってばかりいても仕方ないので。運良くギリギリ参加できた者としてその様子をお伝えできればなと思います!

 

ツイッターを見ていてもイベントの写真を上げている人はたくさんいるので、私はもういいかな…とも思いましたが、少しでも臨場感を感じてもらえればな~という気持ちでブログを書いております。

 

そして先週辺りにツイッターで流れてきていた素敵なタグに便乗したい気持ちもあったりします。

 

#うたプリイベントの思い出をお写真で少しだけでも分けてくださいませんか

 

過去の色んなイベントなどの写真が上がっていてとても楽しいので、こちらよかったら見てみてください!わたしも地方住みでなかなか簡単にはイベント参加できないのでとても楽しませていただきました。タグを作ってくださった方、ありがとうございます…!

 

 

ではレポというか感想にいきます!

 

 

 

 

とその前に、コラボフードの写真載せときます!

f:id:mgyn19:20200225155728j:plain

 

2個くらい余裕っしょ〜〜!と頼みましたが意外に胃にくる。見た目より美味しかったし白の甘さを黒のスパイシーさが中和してくれてちょうどよかったです。

 

 

では会場へ。

まずGallery AaMo入り口前。

f:id:mgyn19:20200225182617j:plain

 

 

全体はこんな感じ。

公式サイトの画像を参考にして自分なりに図にしてみました〜

f:id:mgyn19:20200315144049j:plain


 受付を抜けるとまずはクリスタル通路

右の壁に黒メンバー、左の壁に白メンバーが。

f:id:mgyn19:20200315144152j:plain

 

f:id:mgyn19:20200225171828j:plain

f:id:mgyn19:20200225171831j:plain

f:id:mgyn19:20200225171836j:plain

f:id:mgyn19:20200225171839j:plain

f:id:mgyn19:20200225171844j:plain

f:id:mgyn19:20200225171847j:plain

f:id:mgyn19:20200225171918j:plain

f:id:mgyn19:20200225171911j:plain

f:id:mgyn19:20200225171903j:plain

f:id:mgyn19:20200225171859j:plain

f:id:mgyn19:20200225171854j:plain

f:id:mgyn19:20200225171927j:plain

 

全体がわかりづらい写真ばかりですみません…レポするつもりで写真撮ってなかったもので…

 

クリスタル通路を抜けるとAnother World エリア

f:id:mgyn19:20200315144232j:plain

 

最初に目に入ったのはシャニライ風のLive2D映像。これは撮影不可でしたが、黒メンバーがなんか入れ替わりで世界観を表すようなポエムみたいなの言ってました(内容覚えてなくてすみません)

 

そしてAnother Worldの世界観の紹介と、物語に登場するセリフが貼られたパネルコーナー。

f:id:mgyn19:20200225172305j:plain

f:id:mgyn19:20200225172320j:plain

 f:id:mgyn19:20200225172416j:plain

f:id:mgyn19:20200225172428j:plain

f:id:mgyn19:20200225172432j:plain

この何かあるとすぐ歌おうとする感じ、めちゃくちゃうたプリでウッッッッ ときた…

f:id:mgyn19:20200225172440j:plain

f:id:mgyn19:20200225172506j:plain

f:id:mgyn19:20200225172512j:plain

Another Worldとはなんなのか。

なんとなくこのコーナーでなるほど...となった気がします。

 

 

この間に本当なら写真撮影用のメインビジュアルパネルがあったのですが、なぜか撮り忘れてます。意味がわからない。

 

 

 

お次は撮影で使われた小道具展示コーナー。

f:id:mgyn19:20200315144315j:plain

 

f:id:mgyn19:20200309010105j:plain

うお~~~~~~~~小道具だ~~~~!

 

こういうのオタク大好き。

 

 

f:id:mgyn19:20200225173255j:plain

f:id:mgyn19:20200225173241j:plain

 

f:id:mgyn19:20200225173303j:plain

Another音也、ギターにサッカーとかあまりにモテ要素しかなくてこのヤローとなったのですが、考えてみれば現実の音也もそうじゃん...アイドルだとモテるとかそういうんじゃないもんな...

しかしなんで理学部なの~~~~?サッカーさえできればどこでもよかったのか?

もはや一ノ瀬トキヤに出会うという運命に導かれたとしか思えない。

 

f:id:mgyn19:20200225173321j:plain

f:id:mgyn19:20200225173336j:plain

f:id:mgyn19:20200225173312j:plain

f:id:mgyn19:20200225173330j:plain

おいおい白衣~~~~オタクの大好物!

寿弁当のタンブラー、もしかしてポイント貯めて貰ったんだろうか。かわいいなおい!

セシルちゃんのコメントで死を迎えたんですけど「運が良ければすごい歌が聴ける」って音也~~~~~~~~  一ノ瀬トキヤ、裏庭のヒロインすぎるだろ。

 

f:id:mgyn19:20200225173339j:plain

f:id:mgyn19:20200225173407j:plain

f:id:mgyn19:20200225173350j:plain

f:id:mgyn19:20200225173345j:plain

うわっっっっっっ雑誌!!!!お願いだ売ってくれ!

「キャンパスをエスケープ」でアホみたいに笑った。かっこ良く言ってみてもただのサボりだからな!?面白いので許す!

 

f:id:mgyn19:20200225173421j:plain

f:id:mgyn19:20200225173435j:plain

f:id:mgyn19:20200225173445j:plain

賞状とかトロフィーとかめちゃくちゃよくできてて感動...!しかし夢を諦めて弁当屋やってる嶺二、誰よりもリアリティがあってしんど...

「唐揚げもりもりマッチョッチョ弁当」絶対美味しいけど頼みたくなさがすごい。

 

f:id:mgyn19:20200225173511j:plain

f:id:mgyn19:20200225173506j:plain

f:id:mgyn19:20200225172916j:plain

 バンドメンバー募集の張り紙、一番下に蘭丸の連絡先がいくつも書かれてて気になった人が千切って持ち帰れる仕様になっているんですけど、一枚しか千切られてないという切なさ...

蘭丸は一人だけ大学関係者じゃないというのがいいね!

 

 

 

バックステージエリアに突入。

f:id:mgyn19:20200315144426j:plain

 

 

f:id:mgyn19:20200309005943j:plain

 

って楽屋〜〜〜〜〜〜

オタクが大好きなやつ〜〜〜〜〜

 

生きてる!大興奮。

 

 

f:id:mgyn19:20200225173826j:plain

嶺二の机はグッズやらデザイン案の資料やらでごちゃごちゃ。鏡にもメモ貼っちゃう。

マラカスは常に持ち歩いてるのか!?

 

f:id:mgyn19:20200225173834j:plain

蘭丸はかなりすっきり。パーカーはちゃんと畳んで引っ掛ける派。

 

f:id:mgyn19:20200225173845j:plain

って蘭丸とレンくんゲームしてんじゃん〜〜かわっっっ

十中八九レンくんがかまってちゃんしたんでしょ〜〜〜〜?クゥ…愛しさ…

 

このゲーム、こちらのようです!

 

ルールを見ると、どうやら牢獄からバンディドという囚人を逃さないようにすべての道を行き止まりにするかループにするか、というゲームだそう。対戦形式ではなく全員での協力プレイのようです。なるほど楽しそう…!

この写真を見るとレンくん側は成功してますね。

 

f:id:mgyn19:20200225173849j:plain

先輩とゲームしたり鏡に旅行写真貼ったりしちゃうけど、しっかり資料はチェックしてる真面目さ出ててキュン。「イッチーの次」ソーキュート。

 

f:id:mgyn19:20200225173856j:plain

意外といろいろ置くタイプ!

少しの空き時間も無駄にしないという強い意志を感じる。

プリツイでおなじみのものたちがたくさん。画伯は木を描くのにハマってるのかな?

 

f:id:mgyn19:20200225173901j:plain

ねえ…

 

ナチュラルにトキヤの色鉛筆使ってんじゃん…

 

借りたのか勝手に使ってるのか...

ってか動揺して写真ブレブレじゃん…(あまりにもわかりやすいオタク)

  

これ結構いい色鉛筆だと思うんですけど全く遠慮なくガサガサ使ってる感じ、めちゃくちゃ一十木音也で最高。それを許してる一ノ瀬トキヤも最高。ッッッッカーーーーーーッッルーレットforever……

 

f:id:mgyn19:20200309010008j:plain

 

お次は白メンバーへのインタビューパネル。

f:id:mgyn19:20200315144522j:plain

f:id:mgyn19:20200225174111j:plain

f:id:mgyn19:20200225174131j:plain

f:id:mgyn19:20200225174150j:plain

 

これこの展示でしか見れないのもったいないな〜〜〜うたプリそういうの多い!

そしてこの隣にアレンジTシャツと飲みかけペットボトルコーナーがあったのですが、その存在に気づいた時にはすでに後戻り不可の映像エリアの方に進んでおり……

あ〜〜〜〜〜〜〜〜ってなりながら遠目で見て終わりました…無念...

 

 

 

私は映像エリアで初めて新曲BLACK DEJAVUを聞いたのですが、

かあッッッッッッこいい!

うたプリどんどんハモりが複雑になってるな~~それだけ色んなタイプの歌声が揃ってて、どの組み合わせになってもそれぞれのポジションを活かせる層の厚さがすごいんですよね。

個人的にいつも主旋律歌ってるトキヤが上ハモ歌ってることに大変興奮しました。CD楽しみだな~~~~

 

 

 

 

最後にグッズを購入してフィニッシュ!

出口前にキャストサイン入りパネルが。

f:id:mgyn19:20200225175851j:plain

生サインを見るたびに生きてる~~~~アイドル~~~~と興奮を禁じ得ない。サイン大好き。

 

てな感じでとっても楽しませていただきました!素敵な展示を準備してくれたスタッフさん、会場のスタッフさん、プリンスたち、本当にありがとうございました!

白も行きたかったな〜〜〜〜〜〜!

 

f:id:mgyn19:20200314152452j:plain

 

パンフレットは白黒両方ゲット。

いや〜〜大学生パロ(公式)は最高。そして最高だと思うと同時に、アイドルとしての彼らがやっぱり何より好きだな〜という結論に至るんですよね。最初に情報を見た時は同人誌か?と思ったものですが、これはなるほどすごい。

 

しかしそれはそれとして大学生パロは最高。

 

 

 

 

 

 

もっとちゃんとした写真が見たい方は、

 

#うたプリイベントの思い出をお写真で少しだけでも分けてくださいませんか

 

このタグでツイッター検索してみてくださいな!

 

 

 

 

というわけでこの辺で!

ここまで読んでくださってありがとうございました!