MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

宮野真守ライブ円盤鑑賞ツアー2020 【WONDERING!編】 / 愛と夢と驚きに満ちたWONDERランド

ライブ円盤鑑賞ツアーも3公演目!

 

お次は…

 

 

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010

〜WONDERING!〜

 

f:id:mgyn19:20200517210616j:plain 

 

 

●セットリスト

 

Prologue ~Welcome to the“WONDERING!”~

逆さま地球

WONDER LOVE

Splash Blue −WONDERING LIL MIX−

白昼夢

Sea Tide

蒼ノ翼

Theme of WONDERING!

My World

トロイメライ

…君へ −ballad−

REFRAIN

Secret Mission

Steal!!

BODY ROCK

BE

Kiss×Kiss

Not Alone

【アンコール】

ハッピーライフ!

J☆S

 

miyanomamoru.com

 

 

LINE MUSICにてWONDERING!セットリストでプレイリストを作ってみました→

WONDERING!セットリスト - By MM

 

 

コンセプトのしっかりした最高のエンタメ!

 

 

 

ではでは今回も行きます!

 

 

 

 

 

この頃はギリギリまだ宮野さんと出会ってはいないのですが、初めて聴いた宮野さんのCDがWONDERだったり、初めて買ったライブ円盤がWONDERING!だったり、個人的にとても思い入れがあるライブなのです。

 

WONDERで初めて宮野さんの歌を聴いて、2曲目Steal!!に撃ち抜かれてボッコボコにされたのが懐かしい…一聴き惚れってやつです。一日中アルバムリピートしてたなあ。

 

 

 

さてさて。

 

 

ステージ上に置かれている、いかにも怪しいプレゼントの箱。

そこから宮野さんが――?と思いきや…トロッコで後ろからの登場!

 

初っ端からめちゃくちゃWONDER!

そして物語の始まりのような語りからの逆さま地球。 

この迷い込んだ夢の国というか、非現実感がめちゃくちゃいいな〜〜〜

 

 

チームマモには佐野さんがついに初参加。

めちゃ童顔!!!かわいいな!!!

並んでるとまるで強面のお兄さんたちに絡まれてる中学生のようだ…

 

 

オープニングからの3曲バリバリ踊るの最高だな…

逆さま地球の帽子使ったパフォーマンスめちゃくちゃ可愛いしサンバの動き上手すぎない?

 

サンバ!サンバ!って楽しく歌い踊ったかと思いきや…

 

ギターきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ロックスターマモ!

 

 

もうすっかりロックスターマモの存在が頭の片隅にまで行ってしまっていたので、めちゃくちゃ新鮮に驚いて大興奮してしまいました。このスタイルの良さでぴっちりした衣装で突然ギターなんか持ってしまったらあまりのことに卒倒してしまう。あの会場にいた人たちよく無事だったな…

いや〜〜〜何をやっても似合ってしまうな宮野さん…

 

 

というか

は!?!!??

セクシーすぎやしないか!!!?!??!

 

えっっっっ嘘だろ

ってレベルで信じがたいほどにセクシーじゃないですか…

 

汗ばんだ肌と湿った髪。その髪が顔や首に張り付く様もいとおかし。

 

 

今の宮野さんの持つ男らしさとか滲み出る大人の色気とは違った、線が細くて髪もそれなりに長いからこその繊細さ儚さを伴う全く違う種類のセクシー…多分この種類の色気はこの頃がピークだと思うのです。

相変わらずほっっっそいけどガリガリすぎないというところも絶妙。

 

 

 

あまりのことに大興奮してしまった。久しぶりに出会った2010年夏の宮野さん、最高に綺麗だよ…

 

恥ずかしくてちょけてみたりギターピック投げるの下手くそだったり、カッコつけきれないところ本当に愛おしい。はあ……

 

あと白昼夢の時、木原さんとだーまえハモってた!?いや気のせいかもですが歌ってるっぽくてびっくりしてしまった。

 

 

夏のライブでSplash BlueとSea Tideあまりにも聴きたすぎる…!

せっかくいい曲なのに 『心が踊りだす♪』でふざけて踊りだす宮野さん。

も〜〜〜〜〜〜こら!(好き)

 

 

バンドとダンサー1対1でのコラボメンバー紹介!!

うわ〜〜〜〜〜そういうのやってたな!!懐かしい!

 

確かツアー始まる前のブログでも紹介してたよな〜と思って遡ってみました。

 

 

やっぱりあった!

この頃から既に、自分のことだけじゃなくメンバー全員を好きになってもらいたいんだなあというのが伝わってきますよね。

 

メイキングを見ていると、打つ合わせをしているメンバーを見ながら宮野さんが本当に楽しそうで幸せそうでめちゃくちゃほっこりしたんですけど、こんな人が真ん中にいるからこそみんなはついて行こうと思えるし、なんでもしてあげたい!って思えるんだろうな〜〜〜愛だなあ…

 

 

バラードコーナーの衣装着た宮野さん、お人形さんみたい…

可愛いし綺麗だなあ…そしてやっぱり儚い…

トロイメライ歌ってる時なんて空に攫われてしまいそうだよ…

宮野さん行かないで…(?)

 

バンドメンバーとのトークだーまえが会場を見渡しながら

「(サイリウムの光が)綺麗だね」

と言ったのに対して宮野さんが

「何とつぜん口説こうとして〜〜〜油断ならねえな〜〜〜」

って突っ込んでたのですが、は〜〜〜〜なるほど!だーまえの男前キャラはこの辺りが始まりなんだな〜〜

どちらかというと宮野さんによりそのキャラに仕立て上げられていった感はありますが(笑)、それに乗ってくれるだーまえはやっぱり最高に男前だよ!

 

 

大好きなSteal!!

 

スター錦野風衣装めちゃくちゃ似合ってる。

しかしコントからのダンスしながら歌ってしかも曲中にも芝居まで挟むの、かかる負担とんでもないだろうな〜と今見ると改めて思います。この頃は映像を使ったりできない分、自分たちのパフォーマンスでどうにかするしかないですもんね…すごい。

 

おもしろ担当のヒデちゃん、オチにされてしまうトシくん、まだ可愛いヤンチャボーイだった頃のショータ、安定のスルーされるフミくん

変わったところも変わってないところもめちゃくちゃ愛おしい。

 

曲が事故のように止まったりガチのあっち向いてホイ対決したりすごいライブだな!驚きに満ちすぎでしょう

しかもあっち向いてホイで負けるとトロッコに乗れないし千秋楽は代理で“ヘルプのリョウスケ”が乗るし、宮野さんあなた主役ですよ!!?前代未聞でしょうよ…も〜〜〜〜ステージ上で誰よりも笑って誰よりも楽しむ宮野さんが好きだ〜〜〜〜

 

これが主役だ〜〜〜!とか主役は勝つ!とか言ってましたけどあなた一回負けて土下座してますからね!?

 

WONDERING!のSteal!!大好きなんですけど、コントじゃないバチバチかっこいいSteal!!も見たいな!

 

 

カーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッBODY ROCK

ついにここでSTY曲ですよ!!!!

 

しかしBODY ROCK、めちゃくちゃかっこいいのにビジュコメで宮野さんが「見せちゃいけない顔してる」とか言ってしまったせいでそういう目で見てしまうじゃないですか〜〜!

 

さっきもこの話しましたけどほんとセクシーだなあ。この頃の絶妙に隙がありそうなところがまたエロい!ってなります。

しかもセクシーが自分の武器になることも需要があることもまだギリギリ気づいてなさそうな顔してて最高に興奮する。やはりナチュラルボーンセクシー…

まあ気づいてからもまた恐ろしいんですけどね!

 

 

BEはやはり最高。 

BEの何がいいって、ガッツリ踊るって感じではなく軽く踊ってるっぽく見える小慣れ感?がめちゃくちゃかっこいいんですよね。

最近EXCITING!を見たばかりだったので、夢の地図小さめだな!ってなりました。こっちが通常サイズだよ…!

 

 

Not Alone、この時は振り付け曲でありコーレス曲でもあったんですね!なんて欲張りな詰め合わせ!

そして相変わらずのムチャ振りコーレス。ファンで遊ぶの大好きだな!私も遊ばれるの大好きですが!(語弊)

 

 

アンコールで出てくる時にマイク忘れる宮野さん〜〜〜〜〜〜それを舞台裏で撮影してたカメラさんグッジョブだしその映像を本編内で使った編集さんもグッジョブすぎる。

 

 

「嬉しくて、早く会いたすぎて、そこでマイク忘れた!」

 

 

頭抱えますよこんなの……

つよい…宮野真守さんあまりにもつよい……

 

 

そしてもう一つ驚きのルーツと出会ってしまいました。“最初から”のくだりは最近のライブでは定番になっていますが、なんとこの時にやっていたのです!

 

「最初からって言ってくれるけど、やるわけないじゃん〜?」

 

なんて宮野さんが言っていると…バンドメンバーが演奏を始め、戸惑う宮野さん。

今と逆じゃん!

いつもの宮野さんのムチャ振りではなく、バンドメンバーからのムチャ振りが始まりだったとは…!これは新たな発見。

 

 

は〜〜〜〜〜……

最後のありがとぉ〜タイムで「みんなの顔見とこ〜」って本当に一人一人見ていくような、そんな宮野さんが愛しくて仕方ない。今はもう一人一人見られるような規模じゃなくなっているけど、それでもこのスタンスはずっと変わらなくて、今!目が合った!っていうのが勘違いじゃないんですよね宮野さんのライブは。

 

最後にじんわりきてしまったな。

 

 

 

そんな感じで楽しいひとときでした〜

 

 

ライブ円盤鑑賞ツアーはSTANDING!に続く!

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!