MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

エンタメは世界を救う 現場は私を救う

ミュージカル『ウェイトレス』初日観劇から2日が経ちました。
余韻がすごい。
今はずっとポマター先生の幸せについて考えています…

いや~~~~現場ですよ。1年ぶりの。
魂震えた。
楽しくって泣いた。

1年。長かった。苦しかった。
そこに現場があるのに、行ってはいけないわけではないのに、行けない、行かない。それを選んだのは自分で、何が正しいのか分からなくて、考えることに疲れて、慣れて、慣れて、慣れて。

東京、行っちゃった☆

mgyn19.hatenablog.com
mgyn19.hatenablog.com
後ろ指さされたっていい。
きっとツイッターはブロックされまくるんだろうな~なんて思ってたら全くで逆にびっくりしてしまったな。まあね、私もめちゃくちゃ我慢してたからな、しょうがねえなって思ってくれたのかな。

そんなこんなで日生劇場。もしかして、もう死んでしまったのでは?と思っていた私の中の現場至上主義オタク、しっかり生きてました。でも、今までとは違う。言うなれば、
「現場至上主義オタク第2章、開幕!」

当たり前ではないからこそ、一つ一つを大切に。感謝を忘れず。
久しぶりに手紙を書こう。もうずっとそんな気分になれなくて、推しに気持ちを伝えるっていうめちゃくちゃ大切なこと、私が大切にしてきたことを疎かにしてしまってた。

ウェイトレス、本当に素晴らしかったな。これから少しずつ色んな感想書いていこうと思ってます!



そうそう、公式サイトを見て知ったのですが、3月21日までの公演はもう販売してないんですね?そして当日券の販売もないと...

これ後から追加しようとしてた人はどうしようもないやつじゃないですか...やっぱりチケットは買える時に買っておかなきゃってことですね~
「推しは推せる時に推せ」とはよく言いますが、「現場は行ける時に行け」「チケットは買える時に買え」そういうことですね。肝に命じます。

気が早いどころじゃないけど、こんな状況でもあるし来年にでも再演決まらないかな~なんて。ミュージカルに関して詳しいわけではないのですが、わりと1年くらいで再演が決まったりするイメージがあるので…どうなんですか?あ、もちろんキャストはそのままで!そしてその時でいいので円盤化を...オタクの命を救うと思って...何卒......あとCDも欲しいです(言うだけタダ)


それにしても公式サイト、相変わらずいい場所にケンタッキーの広告が張ってあって笑ってしまう。

「今日、ケンタッキーにしない?」

f:id:mgyn19:20210311021053j:plain
した。

サブリミナル!効果はばつぐんだ!
そういえば会場にも
f:id:mgyn19:20210312002303j:plain
サブリミナルどころかダイレクトな宣伝!
そういえばウエストサイドストーリーの時は、パイロンPLのCMがモニターでずっと流れてたな~と思い出したりなどしましたね。

こんな写真もあったんだった
f:id:mgyn19:20210311020753j:plain
ローチケ日比谷チケットボックスさん。素敵!

f:id:mgyn19:20210310070941j:plain
確か載せてなかった夜バージョン


最後にグッズを紹介しておこうと思います!
f:id:mgyn19:20210310070947j:plain
グッズが4つしかないので、売り場で「全種類ください」っていう富豪気分が味わえました。この普段使いとか絶対できないマスクケース、いいですね。そういうの好きです。
f:id:mgyn19:20210310070952j:plain
トートバッグかわいい。なかなか厚みがあってたくさん入るし生地も厚くて丈夫!使いやすい!
f:id:mgyn19:20210310070935j:plain
Tシャツも着てみた。いいね!

是非お買い求めください!私は何の人なんだ
mall.toho-ret.co.jp通販でも買えますよ!


この完璧な4コマよ…めちゃくちゃ笑った...文字の入れ方、完全にバラエティのやつじゃないですか~

このシーンいいですよね~~~~リンク先に長めの映像もありますよ!ありがたい。

ルルちゃんかわいすぎる...すごい、なんか映像けっこう出してくれるんだなあ。既に記憶が色々怪しいので、こういうのあったわ~~って思い出せていいですね。これで1ヶ月間ジェネリックウェイトレスするしかない。


初見は物語を追いつつ華やかな世界観に夢中になってたらいつの間にか終わってた...という感じで、細かいところを見る余裕とかなかったんですよ。席も表情がよく見えるという位置ではなかったし、初見はオペラグラス使わない主義なので...そういう楽しみは1ヶ月後までお預けか~~~
今すぐ浴びてえ...
でもこの次を待ち遠しいと思っている時間が私は好きなんです。
福岡で待ってるよ~~~~~~!!!!!


エンタメは世界を救うし、現場は私というオタクを救うんです。

なんてね!