MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

マジでLOVEな10周年

 

やった~~~~~~~~

 

 

……

 

 

え?現実?

まるで旬ジャンルじゃないですか…

 

ていうか昨日ってなんかの記念日ですか?なに?何でもない日の突然の解禁に混乱している…

と思ったけどこの番組内で初解禁だったんですね~

何それアツすぎるんだが…視聴開始時間にすぐ見始めてそこでこの情報知った人、どんな気持ちだったんですか!?

 

いや~~この特番も毎回最高でしたね!

今思えば最初っから公式コーレス考えたりとかね、プリライ振替公演発表への布石だったんですかね…

 

10年前を振り返ったり裏話も色々聞けてうれしかったなあ。1stの時のまだグループとして出来上がってないキャラソンイベント感ある雰囲気からの、少しずつ演者の意識や周りから求められることも変わっていき、グループとして心から楽しんでパフォーマンスするようになったST☆RISHほんとアツかった…6thでのWE ARE ST☆RISH!!は全プリライの中でもMVPだと思ってます。ST☆RISH…あまりにも光……

私は5thのSECRET LOVERがパフォーマンスのレベルで言えばプリライ中ナンバー1だと思ってるんですが、宮野さんリハの時間そんな取れてなかったのほんとに??いや~すごい。そういえば6thの時も舞台の公演期間中だったよなあ。宮野さんのステージで完璧なものを見せたいというプロ意識とか、そういう存在感がもうトキヤなんだよな~とずっと思ってます。

 

宮野さんに限らず忙しい方ばかりで、しかもピチピチした若手ではなく今やベテラン~中堅ばかりの一般的に言えば“おじさん”たちが、あんなに一生懸命アイドルしてくれてるの感謝しかない…そもそも声優って裏方じゃん?

10年前、まだ男性アイドルもののコンテンツが存在しなかったような時代ですよ。おそらく歌って踊るようなアイドルらしいライブを開催するという想定ではなかったんだろうなあ。当時すでに年長組はアラフォー世代だったというのが今の界隈じゃ考えられないですよね。アイドルものや歌ものといったら今や20代の若手やスケジュールが押さえやすい無名の新人をキャスティングして、クオリティの高いライブをやることを前提としてたりしますから。

うたプリの出演者はというと、なんと歌声でキャスティングされたんですよ。もうね~~~~このエピソード大好き。めちゃくちゃうたのプリンスさま…

そんな歴史も感じつつね、やっぱりうたプリ好きだなあなんて思うわけです。

 

特番最後のST☆RISHメンバー7分割での告知、もうなんかグッときちゃったな……ST☆RISHが並んでるだけでグッときてしまう……

プリライ無事に開催されてほしいなあ。そしてできることなら配信を……何卒……!もし100%客席解放できなかった場合は私も参加できないかもしれないし、きっと行けないという人もたくさんいると思うので……

でも振替公演が決まったことだけでも本当にうれしい。なんならもうホテル取ってしまったしな!

 

そしてそして劇場版ライブアニメ第2弾ですよ!しかも次はST☆RISHの単独だと…!これが本当にうれしくてうれしくて。夢にまで見たST☆RISHの単独ライブがついに!しかも“本人”たちで見れる!は~~~~

そう、私はずっとST☆RISHの単独を待っていたのです。思えば10年、楽しくも険しい道のりだった…

 

私がうたプリに興味を持ったのはアニメ化がきっかけでした。ゲームの段階でも存在は知っていましたし、宮野さんの“キャラソン”という感覚でトキヤの歌を聴いてはいたんです。でも、ゲームとなるとハードから揃えなければいけないということもあり、よっぽどやりたいと思うもの以外は手を出せず、うたプリに関してもスルーしていたんですね。

 

アニメがスタート。宮野さんの出演作はとりあえずチェックするようにしているのですが、うたプリに関しては宮野さん初のアニメ主題歌ということでかなり楽しみにしていたんですよ。そして1話。衝撃でした。ちょうどいいタイミングで発売されたリメイク版のゲームRepeatを迷うことなく購入。これが沼の始まりであった……そんな感じで私が完全にうたプリにハマったのはゲームからでしたが、マジLOVE1000%という楽曲とあのライブ映像がなければ、私はそもそもゲームをやってみようという気持ちにすらなっていなかったかもしれない。あの1話はもう伝説ですね。

 

こうしてうたプリと出会い、ST☆RISHを箱で推すオタクに…

f:id:mgyn19:20210329003659j:plain

f:id:mgyn19:20210329003704j:plain

いつしかトキヤの歌を聴いても宮野さんのキャラソンとは思わなくなっていました。というか、トキヤの声を聴いても宮野さんと繋がらないんですよ。こんなに宮野真守さんのこと推してるのに…!これは他の作品では考えられないような感覚です。

 

うたプリはいつだって楽しいを提供してくれました。プリツイやプリライ、アニメゲームその他いろいろ。それでも実はちょっとだけうたプリを離れた時期もあったんです。そんな時に私を再び本気にさせてくれたのは……

 


「Shining☆Romance」MVショートVer.

シャニロマMV!

ついにですよ。7周年にして、ついにMVができたんです。大興奮。推しが動いている……最高の顔面で……!これが見たかったんだ…

 

からのST☆RISHファンミーティング!

f:id:mgyn19:20210329003545j:plain

ST☆RISHにとって、初の単独。楽しかったなあ。あんなに楽しい時間が存在するのかというくらい楽しかった。夢のような時間でした。

それでもオタクというのは欲張りなもので、“本人”たちでも見たい!“ライブ”も見たい!なんて思いもあったわけです。

 

そして2019年から更に勢いを増し…

まずは…

f:id:mgyn19:20210329003354j:plain

ST☆RISH SECRET PARTY!!通称シクパ!

『“本人”たち』という部分がまずは叶ってしまった。彼らに会えた初めての現場でした。全14パターン中11パターン被りなしで参加できたという奇跡が起こったのも思い出深い。参加できた回のレポも残ってるので気になる方は見てみて下さい。

更にはソロベストアルバム発売!

ソロのCDは何年ぶりだったか…しかもジャケ写は最も信頼してる倉花カメラマンさまによる撮影。また夢が叶ってしまった……新曲も全曲最高でした。連動して行われたソロのプリツイ企画もほんと毎日の楽しみになってたなあ。

f:id:mgyn19:20210329003415j:plain

f:id:mgyn19:20210329003430j:plain

f:id:mgyn19:20210329003419j:plain

f:id:mgyn19:20210329003425j:plain

これも見に行ったなあ…

 

そしてそして……

マジLOVEキングダム公開!

f:id:mgyn19:20210329003403j:plain

彼らのライブをこんな最高な形で見せてもらえるとは…ここでずっと見たかった“ライブ”がようやく見られたわけです。全国各地で何度でも何度でも。2019年すごかったな…すごかったし2019年があの2019年で本当によかった…と今の世の中見てると思います。1年ずれてたらと思うと…

 

そんな中、魔の2020年を経て…

2022年、「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」公開!

ついに…!ついに…!

ST☆RISHの単独ライブですよ! 

 

前売り券何枚買おう…キングダムの時は18枚買って足りねえ~~~~ってなったので…

新曲祭りになるのか、過去の曲もやってくれるのか。ソロやユニット曲があったりするのか。

いやソロ見たすぎる…観客を一人占めにする推したち見たすぎるんだが!?

ツアーズってなに?MC内容が週によって変わったりとか?福岡公演で一ノ瀬トキヤくんにお帰りって言いたいやん?名古屋弁話す翔ちゃん見たいやん?ツアーズってなに?パスポート下さい

 

は~~~~生きよう。少なくとも2022年までは何としても生きねば…

 

なんかもう後は中のおじさまたちによる単独ライブくらいじゃん…

願えば叶うジャンル…うたの☆プリンスさまっ♪すごい…

 

 

そんな感じで、今回の発表がどれだけ嬉しかったかという話でした!