MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

ちょっと吐き出し

お久しぶりです!

そしてお久しぶりで全く楽しくない話をします!ごめんね!

 

今日はちょっとだけ今の気持ちを吐き出させてください。一人で抱えるのしんどい!誰でもいいからとにかく聞いてほしい!ってやつです。ここで吐き出しておかないと、楽しい話とかできそうにないので。

 

と言っても結局は推し関連の話なんですけどね。

 

まあ何というか、世間は今こんな状況じゃないですか。そしてそんな中、来月半ばには推しの出演舞台『神州無頼街』が初日を迎えるわけです。

シンプルに、めちゃくちゃ不安!!

これから何が不安なのかという話をするので、本当に楽しくないです!

 

まずこの神州無頼街、2020年に一度中止になってるんですよね。その頃はまだこの感染症のことも、そんな中でライブや舞台を開催することにどの程度のリスクがあるのかも誰もわからなくて、政府や専門家に言われるまま……どこもかしこもそんな状況だったと思います。

でも、今は違う。アーティストや出演キャスト、運営スタッフ、そしてオタクたち。みんなの頑張りの甲斐あって、客を入れるエンタメへの制限は今はもうほとんどありません。だから、どれだけ感染が広がったとしてもあの頃のように中止になることについての心配はしていません。そして開催されるのであれば、私はどんな状況でも参加すると思う。もちろん推しや推しが大切にするもののためにもめちゃくちゃ気をつけながら。なので世間や自分自身についての不安はほぼありません。

 

じゃあ何がそんなに不安なのか?

 

もしも出演者の誰か一人でも感染したら……もうその時点で一発アウトじゃないですか。そういう理由で開幕直前になって中止になった公演の情報をいくつも見てきました。私はそれが怖くて仕方ない。

もしそれが推しだったら?考えただけで内臓が抉られるような感覚になる。

推しじゃなかったとしても、その人はきっと自分自身をものすごく責めてしまうと思う。もしかしたら一生残ってしまうような心の傷を負ってしまうかもしれない。

きっとすごく楽しいはずの舞台で、そんなこと起こってほしくない。

だって怖くないですか?これからどれだけ感染が落ち着いていたとしても、カンパニーに一人でも感染者が出てしまったら中止にせざるを得ないんですよ。初日が近づくに連れ、どんどん不安は大きくなってくるんだろうな……

 

福士くんは元気になっただろうか。後遺症とか大丈夫かな?もうそろそろ復帰?言い方はすごく難しいけど、まだ今でよかったと思ってしまう。これが3月だったら間に合わなかったかもしれない。

 

考えたくはないけど、もし感染するならいつまでなら間に合うんだろうとか、そんなことを考えてしまう自分も嫌だな。何があるかわからないから…とまだ遠征の交通手段を確保できていない自分も嫌だな。宮野さんの公式ツイッターから新しいツイート通知が来る度に、嫌な報告じゃなければいいな…とかドキドキしてしまう自分もものすごく嫌だな。

ネットを見ることすら怖い。今日は大丈夫だった。明日は?明後日は?

 

東京なんて住んでたら、どれだけ気をつけててももはや時間の問題のような気さえしてくる。こんな心配をあと3ヶ月もし続けないといけないのか。正直めちゃくちゃしんどい。でもステージに立つ皆さんのほうがもっともっと何倍もしんどいはず。

どうかどうか、皆さんの2年越しの想いが報われますように。

 

まあ色々とマイナスなことも書きましたが、これでも変なとこポジティブなので、全公演無事に走り終えて千秋楽のカーテンコールで笑顔で抱き合う宮野さんと福士くんの姿が私には既に見えてるんですけどね!

 

そして楽しみなことには変わりない!めちゃくちゃハチャメチャ楽しみだな〜〜〜〜〜宮野さんと福士くんのバディ!主演ミュージカル以上に歌いまくりの宮野さん!ド派手なお祭り騒ぎ!

でもただただ純粋に楽しみな気持ちだけを持っていたかった〜〜〜〜〜〜〜

って話です!それに尽きる!

 

プロモーションでたくさん番組出演してくれて嬉しかったなあ。その感想とかも本当は書きたかったんだけどね。楽しい〜〜〜しんどい……楽しい〜〜〜しんどい……の繰り返しで中々ままならないのです……私はダメなオタク……

 

 

……

まあそんな感じです!

 

すごい!文章に全くまとまりがない!

いつものことだった!

 

 

ではでは、聞いていただきありがとうございました!推しもオタクも健やかであれ!