MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

【感想】『ウエスト・サイド・ストーリー』season1 (12/14昼)/街角にあの川沿いに 廻る想いは折り返し

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私はと言いますと、仕事始めが憂鬱すぎて胃をやられております。が、まだまだ2019年の話をしますよ~~~

 

 

 

感想ブログが全く追いついてないのでもっと軽い感じで書いていこうかと思ってるのですがいつもうまくいかない!

 

 

では行きます~

 

 

今回の出演者はこちら。

 

15769843610.jpeg

 

 

そして今回、早いもので私の豊洲マンハッタン生活折り返し公演でもあるのです。

 

ここまでくるともう新たな気づきとかなくなってくるだろうな~~と思ってても毎回あるんですよね…濃いなあ。

あとジェッツ男子たちの顔と名前は全員もうすっかりわかるようになりましたよ!

 

 

 

 

 

今回はちょっとチノの話がしたいなと思いまして。

というのも最初のジェッツVSシャークスの喧嘩のシーンでたまたまチノが目に付いたんですよ。そしたら、最後わやわや殴り合いになるところで自分は殴り合いには参加せず、他のシャークスメンバーの応援をしていて。いやそれならむしろボコボコしてた方が潔いというか…なんて中途半端なやつなんだ…という気持ちになってしまいましたよね。

 

傷だらけで帰ってきた時にマリアが言った「あなたらしくない」という言葉、それまではへ~~そうなんだという感じだったのですが、実際に見てなるほどなと。動きが少ない分今まで全く目についてませんでしたが、この日以降チノばかり見てしまうようになりました。

 

働いてるとはいえ、これから結婚するという予定のある男がこんなところで仲間とつるんで喧嘩なんかしてていいのか?トニーのようにグループを離れるということは考えないのだろうか…とか色々考えてて、なんというかマリアが”チノを見てても何にも感じない”というのも分かってしまうんですよね…マリアのこと庇ったり優しいところがあるのはわかりますが…

 

 

 

あとこれもそういうことか…!となった気づきなんですけど、チノが銃を受け取るシーンの「誰か来るぞ!」の“誰か”はアニータのことだったんですね!

 

あそこのシーンで4列目と5列目の間の通路をアニータが通過するのは初日から見ていたはずなのに、今さら!?って感じですが、アニータがあそこで銃を受け取るチノたちの姿をしっかり目でとらえていること、そしてチノの仲間が“誰か”を察知したところをようやくちゃんと認識できました。だからアニータはチノが銃を持ってることを知ってたんですね~~

 

 

 

 

そういえばこの前、Wキャストでの違いを見つけるのが楽しくなってきたみたいな話をしたにもかかわらず全くその話をしていなかったなと気付いたので、個人的に面白いな~と思った部分について少し話そうかなと思います。

 

 

Wキャストの違いでの好きポイントは色々あるのですが、カーテンコールで階段降りてくる時に水田ベルナルドはアニータと手を繋ぐけど中河内ベルナルドは繋がないのめちゃくちゃ良いしわかる〜となるんですよね。中河内ベルナルドは手とか繋がないんですよ。そして水田ベルナルドのフェミニスト男前な乙女ゲー攻略キャラ感。

 

中河内ベルナルド、パッと見では一番近づいたらヤバそうな雰囲気出てるのに、めちゃくちゃダンスは美しいし妹のドレス姿見てデレッッッデレな顔してて可愛いので個人的注目ポイントなんですよね。

 

 

マリアが 私だけよ白いドレスなんて…ってぷりぷりしてるのに対してのアニータの反応も対照的で、三森アニータは「そうよ〜?(ドヤ)」とやっと気づいたわねな雰囲気だけど、樋口アニータは「!!そうよ…!!」とマリアの言葉でハッと気づいたような反応なの、セリフは全く同じなのに正反対でめちゃくちゃ面白いな~と思う部分です。

 

 

マリアが父親とやり取りしてる間にトニーがバルコニーまで登るところ、蒼井トニーがゆっくりなのか宮野トニーが速いのかわかりませんが、蒼井トニーは登ってるところをマリアに心配そうに見守られてるのに対して、宮野トニーは気づいた時には既に上まで来ててびっくりさせててどっちも可愛いんですよね~

 

宮野トニーは登りきって「危ないのに…!」って言われてる時にはもう抱きしめに行ってて待ての出来ない大型犬って感じで好きすぎる…

 

 

 

Wキャスト話はひとまずはこんな感じで!

 

 

 

 

日々どんどん息も合って洗練されてくな~~~~

 

それにしてもきいちゃんマリアまた可愛くなってる!?というか歌もどんどん安定してるしまた恋してしまったな…毎回同じこと言ってる気がしますがサビなんで許して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス前ということでロビーにツリーが置かれてましたよ~~

 

 

 

なんですが、このメッセージ入りツリー、めちゃくちゃ人が多かったのと身長的に宮野さんのオーナメントがあるてっぺんを撮ることは難しかったので…

 

15769843840.jpeg

 

メッセージマップなるものを撮ってみました。需要なんて知らない。

 

 

 

 

 

 

では、今回はこんなところで。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!