MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

楽しく続けるマモトレ習慣

 みなさん、マモトレってますか?

 


【#2】マモトレ〜どこでもできるストレッチ編〜【宮野真守 Road to LIVING!】

 

私は今のところ毎日続けられてます!

 

 

………

 

 

すみませんちょっと嘘言いました…宮野さんに嘘はつけない…

 

本当いうと何回かできなかった日はあるんですけど、その場合は次の日に2回やってます(クソ真面目)

 

 

タグつけてこんなこと言ってしまったのでね…宮野さんへの決意表明みたいなものですから。やらないわけにいかないでしょう。(いちいち重いオタク)

 

まあそうじゃなくても続けますけどね!楽しいので!

 

 

しかしでこ出し宮野さん本当かわいいな…

最近はライブでもそうですし、ファンの前に出てくる時にでこ出しスタイル増えてるな〜と思うんですけど、もしかして我々がでこ出し宮野さんに弱いことバレてます!?

 

しかもレアな裸足姿ですよ。宮野さんの足の裏がこんなに拝める機会とか、あっていいんですか!?(??)

 

もうさ〜〜ヒデちゃんにかまってもらいたそうな宮野さんがずっと可愛いんだ…というか宮野さんの「ヒデちゃん」好き…

 

あとヒデちゃん、ユニフォームの似合い具合が異常なレベル。別に野球選手っぽいとかそういうわけでは全くないんですけど、なんというか…ルーキーズ感

不良高校生の青春野球部ものにそのまま出てそう。

 

ヒデちゃん…好きなんですよね

いやチームマモ全員好きですが…

  

 

毎日やってるともう動画見なくても覚えてできるようになってきたんですが、それでもやっぱり動画流しますよね〜〜せっかくなら一緒にやりたいじゃん?

 

そんな感じで続けてるのですが、いや〜〜〜宮野さんどころではないバリバリカタカタ皿うどんですよ。

 

特に足を前後に広げて体を前に倒すやつとか、無理では?(3:20と5:30辺りでやってるやつです) その状態でさらにつま先を90度上げるとか、そんなのもう人体の構造的に無理では!?全体的に厳しいけどこれが一番無理だった…

そもそも手が床につかないので、その状態でつま先を上げようとするとバランス崩してずっこけるんですよ…

 

自分の人体に打ち勝ち、もしこれができるようになったら報告します!

 

体幹レーニング(プランクっていうんですかね?)の方は意外といけたんですよ。いや意外ではないかも…実はオタクなのにめちゃ筋肉質なんですよ。

昔から筋肉がつきやすくて、物心ついた頃にはすでにふくらはぎとかムキッとしてたな…

 

しかもダンスやってるファンの子が2分半やってるとか、宮野さんは1分半とか、そういう話をラジオで聞いてなぜか燃え上がってしまい…それ以来勝手に秒数伸ばして2分くらいやってるんですよね。

その後にしっかりスパイダーまでやってます。あれは15秒が限界…

 

宮野さんに「これを続けて、綺麗な体になって会いに行きます!」とか冗談半分でコメントしたんですけど、このままだと宮野さんに会いに行ける頃にはゴリラになってるかもしれない。ウホッ

ゴリラになる前に会いに行かせて!

 

 

何はともあれ、宮野さん実用的な動画をありがとう!

もちろん全く実用的ではない動画も大好きです!そこで宮野さんが楽しく何かをしているだけでハッピーなので!

誕生会もめちゃくちゃ良かったね〜

 

 

私は、宮野真守さんのRoad to LIVING!を応援しています!

 

 

というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました!