MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

あけましておめでとうございます!

もう2月だなんて信じてませんからね!

今年もよろしくお願いいたします!

 

ここでちゃんと年始の挨拶してなかったなと思ったので、改めて今年もよろしく!って話と色々楽しみだね~~って話をしに来ました。

私は今年も宮野真守さんのオタクとして突っ走りますよ~~~ガンガンいこうぜ!

 

ここも色々と書きたいトピックがあるんですけど、なかなか時間が取れず……今後の予定としては、まずは書き途中な朗読劇の感想(引きずりまくった結果なかなか言葉にするのに時間がかかってます)、そしてENTERTAINING!の感想は今月23日のテレビ放送を見てから改めて振り返って書いてみようかと思ってます。その間におそらくスジナシシアターと超次元音楽祭フェスの感想も……ゲキ×シネ神州無頼街の話もしたい~~~時間が足りない…!

あとはドラマの宮野さんについて語ったり、最近宮野さんを好きになってくれた人に向けてこれ見といたらいいかもよ!っていうオススメ作品を紹介したり、ライブを布教したりもしたい!今年は(と言ってももう2月ですが)週一ペースの更新を目標にブログ書いていきたいな~~いつも見てくださってる方、本当にありがとうございます。

 

そんな中、宮野さんは正月明け早々に朗読劇「はじめての」に出演し、月9ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」が放送開始、そしてまさかのぐるナイ「ゴチ」新メンバーとして初のバラエティレギュラーまで決まってしまいましたね…!新曲もリリースして出演アニメも色々あって、ゲキ×シネ「神州無頼街」が公開され舞台挨拶にも立ち、今月はスジナシシアターからの超次元音楽祭フェスからの鬼滅の舞台挨拶まで。既に宮野さん史上最も情報過多な年になりそうな予感がしますね……まだ2月も始まったばっかりやぞ!?

推し、忙しすぎる……でもオタクはとても幸せです。毎日が楽しいですありがとうございます。どうかお体にはお気をつけて……

 

というか、推し健康すぎんか?もはや驚くレベルで健康すぎんか?大都会で暮らしこんなにも忙しくあらゆる種類の仕事をこなしあらゆる現場に赴きあらゆる人たちと会いまくっているにも関わらず、ここまで何にも感染せず(一般人と違ってことあるごとに検査してるだろうから無症状とかですらなく本当になんともないんだと思う)、バリバリ健康的なの本当にすごいよ……もはや宮野さんなら大丈夫だろうっていう安心感すらあるもんな!これはマジな話、社会人で一番大切なことは「健康であること」だと思ってます。仕事に穴を空けないってだけで信頼度はかなり上がりますからね。

個人で気をつけるのにも限界があると思うので、前に松雪さんが言ってくださったように本当に「よく笑うから免疫力が高い」のかもしれないですね。推し、愛おしいよ……これからも健康でいてね……

 

他にも既に決まっていることで言うと、4月からはアニメ「THE MARGINAL SERVICE」への出演&OP主題歌でシングルリリース。作品自体も楽しみですけど、いや~~~アニメの“主題歌”ってめちゃくちゃ久しぶりじゃないですか!?最近はエンディング担当みたいになっててそれももちろん良いんですけど、ひっっさびさにシングルで強めな曲が来そうでめちゃくちゃ期待してます。MVも楽しみ~~(気が早すぎオタク) あとマリオの映画とか鬼滅も4月ですよね。ハァハァ楽しみ……

 

6月は生誕40周年&音楽活動15周年が待ってますね。まずはアニバーサリーライブREQUESTⅢ!もう既にホテルと飛行機を予約してウキウキです。その頃には声出し解禁してないかな~~と期待を込めつつ。

この頃にENTERTAINING!の円盤とか更に新曲発売とかもありそうじゃないですか?そして15周年ですからね、まあほぼ間違いなくライブはやるだろうと思っているのですが、5周年が初武道館で10周年が初のアリーナツアーだったから、15周年は……とかどうしても考えてしまいますよね。あの場所のリベンジをするなら宮野さんが色んなところで注目されてる今年は大チャンスだと思うので、それを逃さないでほしいな~~~キングさん本当に頼む……コロナ次第でもあるけど、15周年のタイミングならきっといける…!と思ってるよ!

大きな声では言えないのですが正直キングのやり方にはいろいろいろいろいろいろ思うところはあって……なんかとりあえず上手い具合に行ってほしいなあ。宮野さんに力入れてくれ~~~~

まあ15周年って言っても1年間あるので、タイミングによってはツアーと単発どっちもできるかもじゃん??とかオタクの願望強めなことを言ってみる。地元でまた宮野さんに会いたいしいろんな地方を一緒に回りたいよ~~

 

そして舞台の宮野さんにも会いたいなあ。今年はどうなんだろう。長期の舞台になると一気にお金が溶けるので怖くもあるのですが……

声優の宮野さんもドラマの宮野さんも舞台の宮野さんもアーティストの宮野さんもバラエティの宮野さんも……全て違った味がして違った栄養があって、全てが欲しいし必要なんですよ。そう、つまりは

“ジャンル:宮野真守”を愛してる!!

 

 

少しだけ自分語り失礼します。

私は自分自身に夢を見るのをずいぶん前にやめてしまっていて。宮野さんと出会って応援する中で、どんどん活動の幅を広げてファンを増やしてライブ会場も大きくなって…とスターへと上り詰めていく過程を見守っているうちに、いつしか宮野さんを通して夢を見るようになったんですよね。

「推しの夢が私の夢」で、自分自身の夢を持たず推しを通して勝手に夢を見てる私のようなオタクのことを推しは好きじゃないと思うけど、できるだけ目に触れないようにひっそりしてるので……これからも一緒に夢を見させてほしい。……と、最近の大活躍でたくさん夢を叶えてもらってるオタクは思うわけです。

これは全然、悲しい話じゃないので気にしないでください!要約すると、「オタク、推し、好き!オタク、楽しい!」ってことです。

 

では最後に、推しを通した夢を軽く挙げてみます。

ドラマ主題歌・CMソング(もちろん出演もあり)

宮野真守として紅白出場

地上波ゴールデンの冠バラエティ番組

そして国民的スーパースターへ……

 

夢はでっかく!

あと今後出演してほしい番組は、A-Studioは叶ったので情熱大陸とプロフェッショナルとアナザースカイです!密着ドキュメンタリー系!見たい!

 

 

それでは、2023年もオタクとして充実した楽しい1年にしような!こんな日陰のオタクですが、改めて今年もよろしくお願いします!