MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

GENERATING!関係者の反応まとめ

ほぼ自分用。主にGENERATING!を見に来てくださった関係者の方々の反応をまとめてみました。

いつもライブ後、関係者の方々がどんな反応をしてくださっているか見るのも楽しみの一つだったりします。

 

さすがに全ては把握しきれていないと思いますので、もし「この人がラジオでこんなこと言ってたよ!」とかありましたら教えていただけると嬉しいです!

 

 

 

まずは、他は予定が合わずわざわざ新潟まで来てくださった伊福部崇さん

いつもありがとうございます!また機会があれば、なまこで裏話が聞きたいです。

こちらは最終日が終わった後のツイート。サイレントムービー素晴らしかったです。

 

 


 

そして東京・日本武道館1日目

 

 

ツイッター

 

R藤本さん

おしゃ2が終了してからもずっと仲良くしてて微笑ましいです。今回は何日前に誘われたのでしょうか(笑)

ラジオでの感想も下に載せてます。

 

 

蒼井翔太さん

3月にやるという自身初武道館公演の勉強も兼ねてでしょうか。今回もファンと一緒にキャーキャー言って楽しんでいただけてたら嬉しいですね!

 

 

水島大宙さん

相変わらずガチファン継続中なようです。以前は、関係者席にもかかわらずライブTシャツを着て振り付け曲ではない曲を一緒に踊っていたという話がありますが、今はどうなのでしょうか(笑)

 

 

名塚佳織さん

最近はあまり共演はないような気がしますが、奈々さんつながりでしょうか。同業者の方にこういう風に言っていただけるのは嬉しいですね。

 

 

藤田淳平さん

宮野さん楽曲では『蒼ノ翼』『オルフェ』の編曲でお世話になってます。ElementsGardenさん、これからもよろしくお願いします。

 

 

冨田明宏さん

いつも素敵なレポートをありがとうございます。冨田さんの表現がとても好きです。

 

 

瀬下寛之監督

HOW CLOSE YOU ARE』がリリースできたのも亜人あってのことです。永井圭役に、ED曲に、宮野さんを起用してくださってありがとうございます。

 

 

冨士川祐輔監督

何度でも言います!信長協奏曲の続編を!よろしくお願いします!

本当に大好きな作品です。

 

 

タワーレコード アニメ担当さん

タワレコといえば、新宿店さんの愛のあるディスプレイが印象的です。これからも宮野さんをよろしくお願いします!

 

 

 

【ブログ】

 

水樹奈々さん

「とってもストレートっ!」http://www.mizukinana.jp/blog/2016/01/post-3174.html

 

「めちゃくちゃ緊張して色々考えているのが伝わってきて、

姉さん的には一緒に緊張してしまいましたが(笑)」

 

奈々お姉さん、いつもありがとうございます!これからも、宮野さんは奈々さんの背中を追いかけていくんだと思います。

 

 

寺島拓篤さん

「吸血鬼 」 http://blog.livedoor.jp/terashimatakuma/archives/2304844.html

 

「あ、間違えた。寺島の最前線ここじゃないわ。」

 

直接的なことは書かれていませんが(笑)きっと見に来てくださったのでしょう。ユーモアのセンスが素敵です。

同い年として、これからも宮野さんと仲良くしてくださると嬉しいです!

 

 

高垣彩陽さん

「おしり見てくだサル?」 http://amba.to/1PMHxnb

 

「昨日は武道館ですんごいステージを観て、

刺激とエネルギーをたくさんたくさんいただいたので、

今日一日頑張れそう!!」

 

高垣さんといえば、AMAZING!の時に終演後グッズのTシャツを買って、スフィアのライブのリハで着たというのが印象に残っています。私の中ではガチファン認定です(笑)

ちなみにこちらのブログ→「AMAZING!」 http://amba.to/18x7SBi

ラジオでのコメントもこの下に載せています。

 

 

 

【ラジオ】

 

おしゃべりやってま〜すS Vol.32 2016年2月9日更新(R藤本さん・中原麻衣さん)

 

番組スタートからGENERATING!ペンライトを振るベジータ(R藤本)さん(笑)

2人「マモ〜〜〜〜!!!」

 

「楽しかったな〜」

「どんどん戦闘力が上がってやがるな。さすが俺がおしゃ2で鍛えただけはある」

「何を教えたの?」

トークと、MCの間と。弄れよって言ったからな、ちゃんとバンドメンバーを。ダンサーと仲良くやれよって。全部俺の言うことちゃんと聞いてやがるからな」

「ダンスに関してはベジ様が何か…」

「やっぱり俺が、たまに肌蹴ろよって。喜ぶからファンは。全部見せるなよって。ここ(乳首)隠せよって。忠実にやってたからな」

「いや〜素晴らしかったですね〜、超満員でしたもんね。面白かったな〜」

 

楽屋挨拶について

前回同様楽屋挨拶に行かなかった中原さん(前回は泣きすぎてボロボロになって恥ずかしかったため)ですが、今回は用事だったようです(笑)

20人ぐらいの関係者が楽屋挨拶に行ったそうですが、そこでベジータさんと宮野さんとの間で何が行われているかというと…

「去年もそうだ。いつも軽くスベらされてるんだ」

「どういうこと?何してんの?」

関係者がたくさんいる中、ベジータさんと面識のある人はほとんどいなかったそうです。そんな中宮野さんが登場して…

「いっつも俺に対して『あ、一般の方出ていってもらっていいですか』とかましてくるんだけども、なんせ知られてない。『いやいや芸人だ!』みたいなこと言っても周りはあ、そうなんだ…みたいな。いっつもふわっとする」

 

想像できます(笑)宮野さんのことを『弟子』と言いつつもその弟子にいじられているベジータさん。これからもきっと変わらないであろうこの2人の関係性が微笑ましいです。中原さんもいつも本気で感動してくださって嬉しいですね。

 

ちなみに3月10日午前10時まで配信しているので是非。会員登録と回数券購入が必要ですが…

http://www.kzstation.com/program/detail.html?id=64,32

 

 

 

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第280回 2016年2月17日放送(高垣彩陽さん)

 

宮野真守先輩のライブに行かせていただきまして、なんと武道館で360度のステージをされていて、しかもね、始まりがね、アカペラみたいなシンプルなところから始まって、かつ歌は本当にもうすごい素敵だし、宮野さん本当にダンスがすごいから、さらにエンターテイナーな一面をお持ちだから、いろんな見せ方というか、エンターテイメントが詰まった濃厚な時間で。

声優さんで、普段声とか舞台とかでも体を使ってお芝居されてる宮野さんが、今回ライブのムービーの中で無声映画に挑戦されていて、それもチャップリンみたいですごい面白くて、こういう見せ方があるんだとか、こんなことができる方なんだっていうところも含めて物凄く刺激を受けました。

ライブに向かう上での気持ちっていうのをMCでお話しされてた時に痛いくらいに共感する部分があって、自分も高垣彩陽としてもツアーを控えてるので、すごくいろんなエネルギーをいただくことができました。

もうすごかった!本当に日本にいるスペシャルエンターテイナーって、ミッキーとか色々いらっしゃると思うんですけど、声優界のミッキーというか、本当にすごかったんですよもう!何から何まで楽しませてくださるというか、次に何が起こるんだろうってすごくワクワクして期待をとか予想とかのさらに上をいって応えて見せてくださる聞かせてくださるっていうのが、どんどん会場自体が一つになっていくっていうものをすごく空気も感じて、とても楽しませていただきました。

そんな尊敬するマモ先輩でございました!

 

 

ほぼそのまま文字に起こさせていただきましたが、約3分にもわたり、熱く語ってくださいました(笑)

やっぱりガチですね!同じように声優で音楽活動もやっている方にここまで言っていただけるのは本当に嬉しいです。

 

 

 


 

最後に東京・日本武道館2日目

 

 

ツイッター

 

高木俊さん(しゅんりー

しゅんりーいつもありがとう!

本当は用事があって頭が見れなかったとのことですが、なんとか調整して最初から見てくれたそうです。本当に愛を感じます。

 

 

高橋美佳子さん

美佳子さんもずっと仲良くしてくださってありがとうございます!また2人の会話が聞きたいです。

 

 

井口裕香さん

井口さんは私の中で宮野真守ガチファンの一人だと思ってます(笑)

ラジオでの感想も下に載せてます。

 

 

前田玲奈さん

素敵な誉め言葉をありがとうございます!HUNTER×HUNTERでの共演の印象が強いですが、クロスアンジュヴァンガードGでも地味に共演してますよね。

 

 

横田勝広さん

いつも素敵な衣装をありがとうございます。宮野さんへの愛を感じます。これからも期待していますね!

 

 

MattSunさん

ベースの方ですね。バンドMVではお世話になってます。これからもよろしくお願いします!

 

 

上松範康さん

10月からのうたプリの主題歌(仮)も、上松さんなのでしょうか。シャインというライブで楽しいサービス曲を本当にありがとうございます!あの盛り上がりを見てどう思ったのか気になりますね〜

 

 

曽我部修司さん

プリストではお世話になっています。AMAZING!から来てくださっていますよね。ゲームの続編が出ることになれば、宮野さんの主題歌を密かに期待していたりします(笑)

 

 

ののかなこさん

こちらも同じくプリスト。素敵な感想をありがとうございます!

 

 

99RadioService 堀内孝平さん

マモ兄様という呼び方は新鮮ですね。ちはやふるイベントで仲良くしていただいて、ライブまで来てくださるのは嬉しいです!

 

 

亜人管理委員会さん

亜人は毎週楽しみにしています。劇場版もまだまだ続きますし、長い付き合いになりそうです。

 

 

取材陣もたくさん。

 

B-PASSさん

声優MENさん

声優グランプリさん

素敵なレポートを期待してます!

 

 

 

【ブログ】

 

由潮さん

「まもライブ!」http://ameblo.jp/lilucio/entry-12123914941.html

 

「強さも弱さもひっくるめて、その人であり、

自分なんだなーと改めて感じました。」

 

『ただ、そばにいて』という素敵な楽曲を、本当にありがとうございます。これからもきっとたくさんお世話になるかと思います。次の作品が楽しみです!

 

 

 

【ラジオ】

 

井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ 第279回 2016年2月1日放送(井口裕香さん)

 

自身のフェス出演に関しての流れで、GENERATING!の話に。時間がない中わざわざ話してくださいました。

 

すっごい面白かったの!当たり前だけど!

360度どこからでも観れるステージングだったんですよ。そんなステージだって知らなかったから、まず会場ついたところでわーーえぇ?全部観れる!?と思って。果たして正面なのかお尻側なのか…

360度のステージを駆使していて、照明が降りてくるんですよ。(ここでドットイメージを必死に説明する)宮野さんを360度囲うんですよ。遠くから見ると、宮野さんが光の輪に包まれているわけですよ。綺麗だった!

あの演出が本当にかっこよくて、私もやりたい!って思ったんだけど、高っけーんだろうなこれって思って、すげーなって思いました。

でも本当にお金もかかってるし気持ちもすごいかかってて、宮野さんのまっすぐな、全部をみんなにぶつけるっていう男気が、最高にかっこよかったです。お疲れさまでした。

 

 

興奮気味に話してくださったので、割とそのまま文字に起こしてみました(笑)

いつもいつもファン目線で見てくださって嬉しいです。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

そしてこんな方も…

 

小田桐ゆうきさん

『Be Mine』の作編曲の方ですね。雨の演出が素敵だったので是非来てほしかったですね〜

 

 

 

以上になります!ここまで見てくださってありがとうございました!

関係者の反応を見ていると、宮野さんがこれだけの人に愛されているんだと感じて幸せな気持ちになります。

 

もしかしたらまた追加するかもですが…