MMのひとりごと

とある地方住みオタクの雑記

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました

古代エジプトに飛んだり、魂だけ飛ばしたりする毎日を送っている今日この頃ですが、一時帰国…どころかアメリカンな場所に行っておりました。

そう、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

きっかけはおわかりかと思いますが、宮野さんがミニオンの新しくできるアトラクション『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』でアナウンスを担当すると告知があったからです。

USJ…大阪…

ちょうど大阪行くやないか!

ということで、遠征を一日早めて王家の紋章大阪公演の前日に行くことを決めたのでした。

いや~楽しかった!

小学生の時に一回だけ行ったきりだったのですが、あの頃は映画を全く知らなかったのでアトラクションに乗るという楽しみしか知らず。

大人になって映画もたくさん観た今、こんなに楽しいのか!と。

そして映画関係なく街並みを見て写真を撮りながら歩くだけでも楽しい。

2017051923235292a.jpg

2017051923235522f.jpg

201705192323563a8.jpg

20170519232400dbf.jpg

20170519232401c32.jpg

20170519232403fc7.jpg

20170519232357543.jpg

20170519232358094.jpg

20170519232339691.jpg

遊園地とは違い、テーマパークは色んなものを知った大人だからこそ楽しめるものなのかもなあと思いました。

さてミニオンのアトラクションですが、乗り物に乗る前の待機列で見ることができる映像で宮野さんの声を聴くことができます。ミニオンになるためにはどういう行動を取ればいいかを出題する3択問題『ミニオンクイズ』。5種類くらいあった気がします。

2017051923181963d.jpg

20170519231756030.jpg

宮野さんのクイズと、大塚芳忠さんがナレーションをしている怪盗グルーやミニオンの紹介映像が交互に流れてくるので、この組み合わせ最近よく聞くぞ…?と思いながら、贅沢な待ち時間を堪能させて頂きました。

150分待ちだったのですが、実質マイナス230分くらいのものでしたよ。

子供向け宮野真守かわいい。

実は私、大人の力を使い、金に物を言わせ、ミニオンは並ばずに乗れることになっていたのですが。

…もちろん並びましたよね。つまり2回乗りました。

このアトラクション、思った以上に揺れるしジェットコースターに乗っているようなドキドキ感、まさに『ハチャメチャ』でした。そしてちょっとほっこり。

ぜひ皆さんも体感してみてください!

この新しく出来たミニオンエリア、とにかくどこを見てもミニオンだらけ。常にバナナの匂いがしてる。

めちゃくちゃ癒やされたしテンション上がりまくりでした。

どのくらいテンションが上がったかというと、係のお兄さんに頼んでミニオンの噴水前で記念撮影をしてもらってダブルピースで写るくらいです。ちなみにお一人様です。

20170519231826c9e.jpg

2017051923182703e.jpg

2017051923182209f.jpg

20170519231806d1c.jpg

20170519231814ff8.jpg

20170519231818a31.jpg

食べ物もかわいい。

20170519231801c15.jpg

20170519231759954.jpg

cv宮野真守も見つけましたよ!

20170519231825b62.jpg

20170519231822a22.jpg

そしてハリーポッターエリア!

201705202248108b1.jpg

20170519232337787.jpg

20170519232541ff0.jpg

2017051923234002a.jpg

にわかの私でも門が登場した時点で大興奮だったくらいなので、ファンには本当にたまらんだろうなあ。

そういえばホグワーツ城のアトラクションに乗ってた時に、安全装置が作動したとかで途中で停止するというアクシデントがあったんですよ。その時乗ってた人はすぐにもう一度乗らせてもらえました。得したうえにレアな体験ができました!

そしてここ、夜がまた雰囲気あって最高なんですよ。

201705192323411fb.jpg

201705192323435d7.jpg

20170519232343ec2.jpg

20170519232340a40.jpg

20170519232344e43.jpg

あまりにも素敵だったので、ハリーポッターの映画ちゃんと全部観ようと決意したのでした。順番が完全に逆ですね。

しかしあと10歳若かったらホグワーツ魔法魔術学校のローブを着て歩くのに…

いや年齢など関係ない!映画を全部観た結果、数年後完全装備で歩いてる可能性、あると思います。

20170519232346a75.jpg

20170519232349b5e.jpg

201705192323488c5.jpg

アメリカン・グラフィティ!この感動も子供の頃じゃ感じられなかったんだもんなあ。

ということで、写真多めでお送りしました!何せ撮りまくったもので。

大阪付近に住んでたら確実に年間パス買ってるやつですね。むしろ行ける予定も無いのに買いそうになったからね。

また近いうちに絶対来たい!

20170519232350ffd.jpg