特典映像は、これほんとに3600円でいいの!?というくらいのボリュームと素晴らしい内容で、せめて5000円は払わせてください!と思ったりしました(笑)
通常盤が3000円なので、特典映像とフォトブック合わせて単純計算でたったの600円ということになるんですよね。これはお得すぎる。キングレコード様ありがとうございます…!
特にドキュメンタリーはずっと見たいと思っていたものなので、本当に嬉しかったです。
FRONTIER Music Video
ワンカット撮影でほぼリハ無し、そして使われたのは1回目の成功カット。それであれだけのクオリティのものができるのですから、現場の集中力というのはもの凄いものがあったのだと思います。
出演者は宮野さんただ一人。衣装もTシャツにジーンズというシンプルなもので。
EGOISTICやIdentityのような作り込まれたセットと衣装のMVも、世界観が広がるし「役者・宮野真守」を感じられてとても好きなのですが、これだけシンプルだとより歌詞が響いてくるし、アーティストや役者を越えて一人の人間としての宮野真守を感じられる素晴らしいMVだと思います。
終盤の清々しい表情で歌い歩く宮野さんの姿がこの楽曲の全てを表してるなあと感じました。
と、ここまで真面目に語ってきましたが、ここから宮野さんの体について語らせていただきます(笑)
宮野さんの体型の何が素晴らしいかって、上半身のたくましさに対して腰から尻にかけてのラインのセクシーさ、そしてそこから伸びる長い脚のバランスが最高なんですよね。
袖の短めなぴっちりしたTシャツのおかげで上半身のたくましさがより際立っているし、ジーンズにブーツは脚の美しさが最大限に活かされる組み合わせだと思います。
そして横からのアングル!歩いていることもあり、動きも相まって余計エロいなあ…と思いながら見ていました(笑)すみません…
MAKING
BREAK IT!のメイキングで印象的だったのは、壊した壁の向こうに広がるのどかな風景です(笑)あれはシュールすぎて笑ってしまいました。
シャインは、ダンスを覚えるのは早いと自分で言っていた宮野さんがあれだけ何回も間違えていたのを見て、よっぽどスケジュールがきつかったんだろうなあと感じました。あとどうしても宮野さんに裸には耐性が無いので、わりと直視できませんでした(笑)
FRONTIERは未公開カットがあったことに衝撃でしたね。衣装も用意して、あれだけ撮ったものを全てカットするというのはかなり勇気のいることだったと思いますが、やっぱりワンカットで撮ったあのMVが最高だと思うので、これで正解だったのだと私は思います。
MAMO in L.A.2014
とにかく始まり方がかっこいい!
CJさんと簡単に英語でやり取りする宮野さんがかっこよすぎて、あそこは私の中の宮野さんかっこいい部門でかなり上位に来るかと思います(笑)
そのときの緊張感が伝わってくるような集中している表情や、レコーディング中の表情も最高です。当たり前ですが、プロなんだなあと感じさせてもらいました。
CJさんとJinさんからのサプライズプレゼントの新曲は、スタッフレポートでも書かれている通り、いつか形になる日が来ると思うので本当に楽しみです。
その曲のテーマが、“大切な人と離れて初めてあなたの大切さが痛いほどわかった”“彼らは遠く離れた場所で同じ星を見てる”とのことで。これの何がすごいかって、宮野さん自身も今現在大切な家族と離れて異国の地にいるということだと思うんです。状況は違うかもしれませんが、宮野さんもそんなことを少しでも考えていたら素敵だなあと思いました。
そしてロサンゼルスを観光しているときの子供のようにはしゃぐ姿にすごくうれしくなりました。
Jinさんがロサンゼルスに誘ってくださったときに、「宮野君の仕事は自分自身を使って表現するアウトプットの仕事だから、続けていると心身ともにすり減ってきてしまう。絶対にインプットする時間が必要」という言葉をくださったそうですが、本当にその通りだったんだなあと、AMAZING!という素晴らしいライブを作り上げた今の宮野さんを見ていると思います。
スマホケースがWAKENING!のグッズなことも、そこにこいつストラップが揺れていることも、全部が愛しくて愛しくてしかたありません(笑)
このドキュメンタリー映像に使われているBGMも、MagicやシャインのインストだったりBREAK IT!英語バージョンだったりと、普段は聴けないような貴重な音源なことにも感動しました。そういう部分も含め、かなりこだわって作られているなあと感じました。ありがたいですね。
全体を通してすごく大満足な内容でした。今回は初のBlu-ray盤も出ましたし、内容も充実していて、宮野さんもこんなにもお金を使ってもらえるようになったのか…と感慨深いです(笑)
これから先の作品にも期待が高まります!本当に追いかけるのが楽しい人ですね。